当ブログは広告を掲載しています

U-NEXTドラマ

U-NEXT独占『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第6話マザーの恋?!

数々のヒットを飛ばしてきた HBO max 発で、

日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっている、

あのリドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめるSFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

待望の第6話「失われた楽園」が配信されました!

毎回一体どんな展開が待っているのか、ドキドキしながら楽しみにしているのですが・・・

今週は本当に心から、

「あっ!え〜〜〜っ?!!え〜〜〜〜!!」

って展開の連続で、思いっきり予想外の方へどんどん進んでしまって、

もう、一体どうなるの〜!!?

って見逃し厳禁の第6話でした!!

今回は本当に、大展開だったなあ〜、そろそろシーズン1もクライマックスに入ってきた模様です!

そんな第6話のあらすじと見どころ、ご紹介します!!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第6話「失われた楽園」のあらすじ

ということで、

日本ではU-NEXTで独占見放題配信の、リドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめるSFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

前回の第5話に引き続き、「え〜〜!?」という展開の連続だった第6話のあらすじを簡単にご紹介していきますね!

ただ、どうしてもこれまでのストーリーのネタバレが含まれますので、まだこれまでのエピソードを見ていない方は、これまでのエピソードを全部観てから、以下を読んでくださいね!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

それでは、第6話のあらすじです!

*ネタバレ注意*

舞台は引き続き、地球が無神論者とミトラ教徒との間の戦争で、荒廃して住めなくなった後の時代、

太陽系外惑星ケプラー22b。

マザーは、最近、毎日のように自分が撃墜したミトラ教徒の宇宙船「箱舟」の残骸に通っています。

そこでコンピューターのシステムにアクセスし、自分の隠された記憶の映像を繰り返し見ているのです。

なぜかというと、その記憶の中には、自分を作った「創造者」キャンピオン・スタージェスとの思い出があるからですが・・・

マザーはどうやら、思い出の中の「創造者」キャンピオンに恋しているようなのですが・・・

そして一方、実は整形手術を受けてミトラ教徒に紛れ込んだ無神論者のケイレブとメアリーの夫婦は、

前回の第5回から、ついに生き残りのミトラ教徒のリーダーに。

アンドロイドのマザーとファーザーが子供たちを育てているコロニーから、彼らに連れ去られた息子のポールを救出するための機会を伺っています。

でも実は、ポールの実の両親であるマーカスとスーを殺して彼らになりすましているので、

本当はポールにとっては両親を殺した仇でもあるのですが、そのことはまだポールは知りません。

しかしケイレブとメアリーは「箱舟」でポールと過ごすうちに、親としての愛情を持ってしまっていたのです。

ポールを救出しようにも、実は「ネクロマンサー」(大量破壊兵器)でもあるアンドロイドのマザーから逃れることはできません。

ケイレブたちはなんとかしてマザーを倒して子供を取り返そうとするのですが・・・

一方、コロニーのファーザーは、毎日のように家を開けるマザーに不安を持っています。

ファーザーは「ネクロマンサー」ほどの戦闘能力は無いので、不在の間にコロニーを襲われると持ち堪えられるか心配です。

その不安が的中することになってしまうとは・・・?

そしてコロニーに連れてこられたミトラ教徒の子供たちは、マザーとファーザーに複雑な感情を抱き始めています。

自分たちの仲間であるミトラ教徒を殺されてしまったのですが、

でも一生懸命に世話をしてくれるマザーとファーザーに対して、愛情も抱きはじめています。

そのアンドロイドへ感情は、果たして本物なのかどうか・・・?

・・・・・・・・

こんなふうにいろんな登場人物たちの物語が入り混じって、これからの展開が全くわからないんですよね〜。

まだまだ見てる私たちには隠されている謎も多そう!

前回登場した、化石の下に住んでいた謎の人物は、一体誰なの?

タリーは実は生き残っているの?

ケイレブとメアリーの正体はバレてはいないの?

ポールとキャンピオンの関係は?!

と、気になるところがたくさん・・・!

とにかく、この物語は、これまで見たどんな映画やドラマとも違って、すごくオリジナル!

この先にどんな物語が待っているのか、とにかく毎週楽しみで仕方ありません!

あ〜、早く次の第7話が見たい・・・!!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第6話の見どころ

さて、先読み不可能の展開が続いていく

リドリー・スコット監督が製作総指揮のSF大作ドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

続いて第6話の見どころを簡単にご紹介して行きますね!

今回も見どころはたくさん!!

でも今回はやっぱり・・・

マザーの恋?!

この第6話で一番衝撃的だったのは、

なんと言っても、前回の第5話に判明した、

アンドロイドのマザーと、彼女を改造した「創造主」キャンピオン・スタージェスとの恋!!

キャンピオン・スタージェスは、「ネクロマンサー」だったマザーを改造して、

子育てアンドロイドとして、人類の生き残りをかけて地球から脱出した受精卵たちの世話をする任務を与えたのですが、

どうやらその改造をしていく中で、二人の間には恋心のようなものが生まれていったようなのです。

これって、リドリー・スコット監督が、ブレードランナーの時から追求してきた

アンドロイドと人間の恋

というテーマの集大成のような気がします!

本来だったら、アンドロイドのマザーが恋をするなんてありえないことなんですけど、

この超高性能アンドロイドは、どうやら人間に恋するらしい・・・

デッカードとレイチェルみたいに・・・?

この新しいドラマでも、この永遠のテーマが再び取り上げられているんですね!

アンドロイドってなに? そして人間らしさってなに?

って、哲学的なテーマでもあります。

そして、「創造主」キャンピオンと、彼が生まれ変わらせたマザーとの関係って、

なんか『マイ・フェア・レディ』みたいな気もするんですよね〜

そう、あの、オードリー・ヘップバーンの永遠の名作ですが、

下品な下町娘を、誰しもが恋するレディに生まれ変わらせるって、テーマとして結構似てません?!

そんな二人の関係は、今回の見どころですよ!

*リドリー・スコット監督のアンドロイドの世界観を知るためには、やっぱりこの作品も見直しておく必要があるみたい!!

『ブレードランナー』

コロニーの危機!

そして、今回は、副題で「失われた楽園」とついているように・・・

この惑星でマザーとファーザーが作り上げてきた、子供達のためのコロニー。

その楽園のようなコロニーに、ついに危機が!!

わ〜、ま、まさかこんなに急にこんな大展開が訪れるとは!!

今回は、またまた驚かされました!!

いよいよミトラ教徒のリーダーになったケイレブは、さすがは百戦錬磨の無神論者の戦士だっただけあって、かなりのやり手でありました・・・!!

ついに、子供の奪還と、マザーの破壊のために、動き始めます・・・!!

ケイレブ、ものすごい強面ですが、このためだったのかあ〜。

でも、マザーも「ネクロマンサー」だから、そう簡単にやられるはずがない・・・!!

・・・と思いたい!!

って、もう、手に汗握る、ハラハラドキドキの展開なのですよ!!

もう、すごい〜!!

この展開を予想していなかっただけに、もう、すっかりやられてしまいました!!

この作品、もうここからどこに進んでいくのか、もう全く読めない!

と、とにかく、早く次を見せて〜・・・!!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』衝撃の大傑作・・・?!早く次を見せて!

というわけで本日は、

数々のヒットを飛ばしてきた HBO max 発で、

日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっている、

あのリドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめるSFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

ファン待望の第6話「失われた楽園」のあらすじと見どころをご紹介しました!

今週は見ていて本当に心から、

「あっ!え〜〜〜っ?!!え〜〜〜〜!!」

って叫びたくなる展開の連続で、全く予想もつかないストーリーに思いっきり頭を揺さぶられてしまいましたよ!

これはもう・・・

映画じゃないのも勿体ないくらいの、SFの大傑作〜!!

2021年ベストドラマ決定ですよ!

まだ上半期だけど・・・

このドラマ、とにかく圧巻!!

まだ見てない方は、人生の数%かは損していると思うので、少しでも気になったらぜひ一度見てみてくださいね!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』はU-NEXTで独占見放題配信中!!

まだU-NEXT会員じゃない方は、とりあえずお試し無料体験できるから、サービスに加入する気がなくともまずは一度見てみてくださいね〜!!無料体験期間中なら無料ですから!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

(本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-U-NEXTドラマ
-, ,