当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手ベスト8進出ならず!マドリード・オープン2021

ギリシャから登場した期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

モナコで初めてのATPマスターズ1000大会で優勝を果たし、

バルセロナでは準優勝、と絶好調の今年2021年。

またまたマスターズ制覇か?!

という期待を受けて登場した

マドリード・オープン 2021

現在世界ランク第5位のチチパス選手は、

第4シードで登場!

優勝候補の一角と目されていましたが・・・

ベスト8進出をかけた同年代対決で、惜しくも敗戦!!

マスターズ連覇はなりませんでした・・・!

致し方ない、これも勝負の世界!

チチパス選手マドリードでベスト8進出ならず!

ということで、

ギリシャから登場した期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

今年は絶好調で、

モナコでマスターズ制覇バルセロナで2週連続決勝進出、と勝利を積み重ねて臨んだ再びのマスターズ大会

スペインのマドリードで開催される

マドリード・オープンに登場!

現在世界ランク5位で、第4シードでの参戦で、当然ながら優勝もあるかも?!

マスターズでまた優勝か?!

と大きな期待を背負っていましたが・・・

ベスト8進出をかけて対戦したのは、

ノルウェーの同い年・22歳の

キャスパー・ルード選手!

現在世界ランク22位と、チチパス選手の方が完全有利と思われたこの対戦。

ところが、第1セットから大白熱!!

6(4)-7 とタイブレークで逃げ切られ、チチパス選手はペースを掴めず。

第2セットも巻き返せないまま、

4-6 で落としてしまい、そのまま敗戦となりました・・・

ルード選手にとっては世界ランク5位からの勝利はキャリア最大の勝利だそうです。

今回はルード選手に勝利の女神が味方したということですね!

ルード選手、おめでとうございます!

今回は残念だけど、チチパス選手も毎回毎回決勝に行けるわけじゃないので、これも仕方ないですね。

こういう日もある!

切り替えて、次でまた活躍してくれることを祈ってます!!

ダブルスではチチパス兄弟登場!!

そんなわけでシングルスでは惜しくも敗退してしまったチチパス選手なのですが、

この大会ではダブルスでも登場してました!

チチパス兄弟コンビ!

ステファノス・チチパス選手の2歳年下の弟

ペトロス・チチパス選手とダブルスコンビ再び!

この大会で対戦したのは、

以前チチパス選手とダブルスも組んでいた

クールホフ選手の組む クールホフ・クボット組!!

結果としては惜しくも敗れてしまいましたが、健闘しましたよ!

第2セットは取って、第3セットも粘りました!

もう少しこの兄弟コンビが慣れてきたら、もっと戦績をあげられるようになるかも!?

今年はチチパス選手はダブルスはこの兄弟コンビで参加することを決めたようですので、

今後のチチパス兄弟の健闘を祈りたいと思います!!

チチパス選手、次はローマ!!

ということで、マドリードでは残念だったのですが、

すぐ来週にはまたまたマスターズの大会が待ってます!

次はローマ!

ATPマスターズ1000 BNLイタリア国際!!

こちらもランキング上位選手がずらりと揃う大会で、チチパス選手の真価が問われますよ〜!

しかしプロテニス選手って、シーズン中は毎週毎週忙しいですね!

チチパス選手も故障には気をつけて頑張って欲しいです!!

昨年は故障で離脱したこともあったから、くれぐれも注意して欲しいですね。

そう考えると、マドリードでは早めに敗戦してよかったかも。

2週連続でマスターズの真剣勝負を戦い抜くって、相当大変だと思うんです。

そんなわけで、今回の敗戦も前向きに捉えて、ローマでの活躍を祈りたいと思います!

チチパス選手の更なる活躍を!

そういうわけで、

ギリシャから登場した期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

再びマスターズ制覇の期待を受けて登場した

マドリード・オープン 2021

第4シードで登場で登場し、優勝候補の一角と目されていましたが・・・

ベスト8進出をかけた同年代対決で、惜しくも敗戦!!

マスターズ連覇はなりませんでした・・・!

というニュースでした。

これも勝負の世界ですから、次のローマで切り替えてまたがんばって欲しいです!

最近は世界ランク5位に定着してきたチチパス選手ですが、

もっと上も目指したい!

まだまだチチパス選手の潜在能力はこんなもんじゃないと思うので、

更なる活躍を期待します!

世界ナンバーワンになる日まで、チチパス選手を応援したいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-,