当ブログは広告を掲載しています

U-NEXTドラマ

U-NEXT独占『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第9話いよいよクライマックス!

HBO の新作で、

日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっている、

あのリドリー・スコット監督が製作総指揮のSF超大作ドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

待望の第9話「臍帯」が配信されました!

いよいよ全10話のシーズン1もクライマックス!

ついに物語が大きく動いてきました!

規格外の大作SFドラマ、果たしてリドリー・スコットの構想の全貌は?!

これは最後まで見逃せない・・・!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第9話のあらすじ

では今回も、

U-NEXTで独占見放題配信中の、リドリー・スコット監督が製作総指揮のSF大作ドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

いよいよシーズン1のクライマックスに突入した第9話「臍帯」のあらすじを、簡単にご紹介していきますね!

ただ、どうしてもこれまでのストーリーのネタバレが含まれますので、これまでのエピソードを見ていない方は、できればこれまでのエピソードを全部観てから、以下を読んでくださいね!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

それでは、第9話「臍帯」のあらすじです!

前回の第8話では、

子供たちがついにミトラ教徒たちから脱出!

一方、ミトラ教徒たちから逃れてきたアンドロイドのマザーは、

宇宙船「箱舟」の残骸で、再びテンペストと再会します。

この時、すでにマザーのお腹の中の子供は大きくなってきていて、

マザーは脱走しようとしていたミトラ教徒のレイプ犯オーソを捕まえて、その血液を自分の胎内の子供に送る「臍帯」を作ります。

そしてミトラ教徒に再プログラムされたファーザーは、ハンターの機転によって元のプログラムを再起動してもらい、子育てアンドロイドとしての機能を取り戻しました。

二人は子供たちの捜索に出かけるケイレブ率いるミトラ教徒たちの一行に加わり、脱出の機会を伺うのですが・・・

ミトラ教徒のマーカスに化けている無神論者のケイレブは、すでに精神のバランスを失い始め、残虐な一面を表していき・・・

一方、ミトラ教徒のスーに化けている無神論者のメアリーは、子供たちと一緒に「箱舟」の残骸に戻り、そこでマザーとテンペストに再会します。

医学の心得のあるメアリーは、マザーの体の中に子供が育っていることを知り、胎児を育てることに協力することに。

果たしてマザーは無事に子供を産むことができるのか・・・?

・・・・・

というふうに、シーズン1もいよいよ残すところあと1話となって、ストーリーがどんどん動いていって、クライマックスの盛り上がりを見せています!

でもまだまだラストまでどうなるかは全く予測不可能!

マザーは本当に子供を産むの?

ケイレブとメアリーはこのまま離れていくの?

子供たちはどうなるの?

ポールは真実を知るの?

そして死んだはずのタリーは本当に生きているの?

などなど、最後に回収して欲しい、というかしてくれなきゃ困る謎がまだたくさん残されていますよ!

は、早くラストの第10話が見たい〜!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第9話の見どころ

そして、いよいよクライマックスの第9話、

今回も見どころがたくさんありますので、ご紹介していきますよ〜!

アンドロイドは子供を生めるか?

前回の第8話から判明した、

アンドロイドのマザーの妊娠!

この第9話ではいよいよお腹も大きくなってきて、出産の時は近づいているみたい?!

シーズン1のエンディングは、アンドロイドの出産で終わるのかな〜?

それにしても、このドラマの一番のテーマは、やっぱり

アンドロイドは子供を生めるか?

だったんだなあ、とシーズンのクライマックスに入って実感。

このドラマでは最初から、アンドロイドのマザーとファーザーが子育てをするところから始まっているから、テーマはやっぱりこれなのよね。

人類が作り出した人工物であるアンドロイドが、自分で子供を産んで育てだしたら・・・

・一体人間とアンドロイドの違いってなんなのか?

・人間の作り出した人工的のアンドロイドが子供を作るって、神の領域に踏み込んでるんじゃないの?

っていう、リドリー・スコットが『ブレード・ランナー』以来取り組んできたテーマの集大成になることは間違いない!

この大きなテーマに、どんな回答を用意してるのか?

これはもう、リドリー・スコットの考えに賛成でも反対でも、まずは見守りましょう・・・!!

*リドリー・スコットの名作『ブレード・ランナー』について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ミトラ教徒は狂信者か?!

そして今回の第9話ではっきりしたのは、

ミトラ教にのめり込むと、狂信的になるらしい

ってこと。

いよいよケイレブも狂ってきたし、レイプ犯のオーソも相当狂って登場しました。

リドリー・スコット監督は無神論者と公言していますので、

やっぱり宗教に否定的なのかな?

そして、無神論者のアンドロイドの方が、よっぽど子供のことを気に掛けるいい親に描かれています。

人工物のアンドロイドが子供を産んで再生産されるようになれば、当然神の意思も関係なくなるわけで・・・

人類の未来でどっちを選ぶ?

ってメッセージみたいなのも込められているように思うんですよね。

でも、最後まで見てみないと、一体どういう結末が用意されているのかは分からないので、

これはあくまでも9話までの話ですけど。

一体最後にはどういうふうに物語がまとめられていくのか、これも全く分からないので、とにかく1シーンも見逃さないようにしっかり目撃する以外はないですね!!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』シーズン1いよいよラスト!

というわけで、ここまで

HBO max の新作ドラマで、日本ではU-NEXTで独占見放題配信の

リドリー・スコット監督が製作総指揮の新作SFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

第9話「臍帯」

のあらすじと見どころについてご紹介しました!

いよいよシーズン1もクライマックス!

ついに次の第10話でシーズン1もエンディング!!

でも現段階でも、一体どうやってこのストーリーをまとめるのか、全く予想ができなくて、

全く規格外の大作ドラマとしか言いようがない!!

一体これからどうなってエンディングを迎えるの?!

ドラマのストーリーもそうですが、扱っているテーマが、「人間とは? アンドロイドとの違いは? 宗教とは?」という壮大なものでもありますので、

最後にどんな仕掛けが残されているのか、とにかく先読みはあきらめて、ただひたすらこのリドリー・スコットの作り出す世界を最後までしっかりと目撃したいと思います!

こういうSF大作、見られるだけでありがたい!

まだ見てない方は、人生の数%かは損していると思うので、気になったらぜひ一度見てみてくださいね!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』はU-NEXTで独占見放題配信中!!

まだU-NEXT会員じゃない方は、とりあえずお試し無料体験できるから、サービスに加入する気がなくともまずは一度見てみてくださいね〜!!無料体験期間中なら無料で見られますよ〜!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

(本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-U-NEXTドラマ
-, ,