当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、ベスト8進出!グランドスラム制覇の可能性は?![全豪オープン2023]

ギリシャ期待のテニス界の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角

全豪オープン

第3シードで参戦していますが、

4回戦で難敵シナー選手を破り、

ベスト8進出を決めました!

そろそろグランドスラム優勝がちらついてきましたが、

世界トップ5以内にも定着してしばらく経つので、期待も高まるところ。

チチパス選手はどこまで勝ち進むことができるか、注目です!

ステファノス・チチパス、ベスト8進出![全豪オープン2023]

ということで、

ギリシャ期待のテニス界の「次世代」ナンバーワン候補、

ステファノス・チチパス選手

現在開催中のグランドスラムの一角

全豪オープン

第3シードで参戦していますが、

4回戦で対戦したのは、難敵

ヤニク・シナー選手

現在24歳のチチパス選手が「次世代」と言われて久しいですが、

現在21歳のシナー選手はさらに若いですから、もう次世代とも言ってられないんですよね。

そんな格上としての意地をかけた対戦、

最初の2セット連取したものの、シナー選手もそれで終わるはずもなく、次の2セット連取、

結局試合はフルセットにもつれこんで、

6-4, 6-4, 3-6, 4-6, 6-3

で勝利をもぎとりました!

試合時間、4時間超のロング・マッチ!!大激戦!を戦い抜いて

ベスト8進出を決めました!

全豪オープンでベスト8進出はこれで4回目になります。

しかし、さすがに消耗が心配・・・

次の対戦相手は、オジェ・アリアシムを倒して勝ち上がってきたレヘチカ選手に決まりました。

レヘチカ選手はチェコの21歳の新鋭。

こういう勢いに乗ってる選手って、怖いのよね・・・

チチパス選手もシナー戦で体力も削られているでしょうし、ちょっと心配ですね。

しかし、ここを勝ち抜けないと優勝なんてもちろんない!

ぜひ勝ち抜いてベスト4進出を決めて欲しいですね!

ステファノス・チチパス、ここで優勝すれば世界一位も

こうしてベスト8進出を決めた

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

今回の全豪オープンで優勝すれば、グランドスラム初制覇はもちろん、

初めて世界ランキング1位になれるかも?!

と、大きく今後の命運を変えることになるかもしれません。

この全豪ではシード上位選手がすでに次々と姿を消していて、

ナダルも敗退したし、メドベーデフも敗れているし、ルード、オジェ・アリアシムなど上位選手は軒並み敗退。

チチパス選手にとってはまたとないチャンス?!

とはいえ、ジョコビッチ選手も健在だし、気は抜けませんね!

とにかく故障には気をつけて、いい試合を見せて欲しいですね!

マリア・サッカリ選手は3回戦敗退!

そして、ギリシャからもう一人期待の

マリア・サッカリ選手

こちらも第6シードで登場で、

まだまだ負けないだろう、と油断して見ていなかったら、

3回戦で対戦したノーシードの

朱琳選手

と対戦し、 7-6, 1-6, 6-4 のフルセットで敗れてしまいました!

https://twitter.com/AustralianOpen/status/1616446221308268555

ええ〜、ここで敗れるとは!

と、愕然としてしまいましたが、これは勝利した朱琳選手を称えるべきですね!

4回戦進出は初めてのことだったそうですので、おめでとうございます!

サッカリ選手は残念でしたが、また次の大会で、いい試合を見せて欲しいですね!

ステファノス・チチパス、グランドスラム制覇なるか?

ということで、

ギリシャ期待のテニス界の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角

全豪オープン

4回戦で難敵シナー選手を破り、

ベスト8進出を決めました!

という話題でした!

そろそろグランドスラム優勝あるかも?と期待が高まりますが、

まだまだ勝負の行方はわかりませんので、

故障に気をつけて勝ち進んで行って欲しいですね!

できれば優勝&世界ランク1位となりますように!

チチパス選手の活躍に注目です!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, ,