当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手決勝進出!メキシコオープン2021

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在メキシコ・アカプルコで開催中の

メキシコ・オープンに第1シードで参戦!

見事準決勝で勝利をおさめ、

決勝進出を決めました!

いよいよやってきたぞ!決勝戦!!

ここまできたら優勝だ!!

優勝を目指して、がんばれチチパス選手!

チチパス選手、新鋭の挑戦を退けて決勝進出!

というわけで、

ギリシャ期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在メキシコ・アカプルコで開催中のメキシコ・オープンに第1シードで参戦中ですが、

ついにやりました!

決勝進出を決めました!

タイトルまであと一勝!!

決勝進出をかけて対戦したのは、

19歳でブレーク中のイタリアの「次世代」

ロレンツォ・ムゼッティ選手!

強豪を次々と倒して準決勝まで進出してきた、いま波に乗っている選手。

10代って急に強くなるから怖いよね。

って、チチパス選手もまだ22歳なので、同じ「次世代」ではあるのだけど。

チチパス選手も19歳で大ブレークして今や世界ランク5位なので、

これは油断できない相手ですよ〜!!

激しい試合になるんじゃないかな・・・

と、予想していたらフタを開けてみれば!!

6-1, 6-3

で圧倒して、完全勝利!!

さすがは世界5位、第1シードのチチパス選手、

新鋭相手に格の違いを見せつけました〜!!

しかし、さすがはムゼッティ選手も才能の片鱗を見せつけるプレーも披露!

これはお見事!

19歳のムゼッティ選手、1年後、2年後、恐ろしい相手になってくるのは確実・・・

チチパス選手も油断できませんね!

これからのこの二人の戦いにも注目です!

決勝戦はズベレフ戦!!

そして、いよいよやってきました決勝戦!

対するのは・・・

今大会第2シードの

アレクサンダー・ズベレフ選手!!

まあ、順当な顔合わせですね!

この二人が上がってくるだろうとは予想されていました!

こういう若い二人が優勝をかけて争うのは、ワクワクしますね〜

果たしてどっちが勝つのか・・・

これは予測するのは難しい、同い年のライバル。

チチパス選手、勝ち抜けてください!!

そろそろ本当にタイトルが欲しいぞ〜!

アカプルコでも地震が!

そして、日本でもこのところ大きな地震が続いていて落ち着きませんが、

今回の大会中には、なんと

アカプルコでも地震が!!

ズベレフ選手の試合中に、ユラユラユラ〜と。

これ、地震が無い国からきた選手はとっても驚いたと思います。

私たちは日本だから慣れっこだけど・・・

そして、実はギリシャも時々揺れるんですよね〜

だから、もし決勝戦の途中に地震になったら、チチパス選手有利!?

な、わけないか、プロの選手だし。

でも、今世界のあちこちで地震が起きてて、正直いい気持ちはしないですよね。

どうかもう、揺れが来ませんように!!

タイトルはそこまで!がんばれ、チチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在メキシコ・アカプルコで開催中のメキシコ・オープンで

決勝進出を決めました!

というおめでたいニュースでした!

よしっ!いよいよ決勝戦!!

第1シードのプライドにかけて、ここまできたら優勝だ!!

明日には優勝してメキシカン・ハットを被っている画像が出回りますように!

優勝を目指して、がんばれチチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-,