当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手準決勝進出!メドベーデフ選手を破ってベスト4!全仏オープン2021

うわ〜! やりました!

ギリシャから登場した期待の「次世代」プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

全仏オープンの準々決勝で

強敵・メドベーデフ選手を破り、ベスト4進出です!

なかなか勝てなかった相手を破っての準決勝進出!!

初のグランドスラム制覇を目指して、がんばれチチパス選手!!

強敵・メドベーデフ選手を破って全仏オープンでベスト4進出!

うわ〜、これは嬉しい勝利です!!

現在フランスのパリで行われている

テニスのグランドスラム大会・全仏オープン 2021

現在世界ランク5位で、この大会に第5シードで登場しているのが、ギリシャ期待の新進プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

準々決勝まで順調に勝ち進んできて、

ベスト4進出をかけて対戦したのが、

現在世界ランク2位で、第2シードの強敵

ダニール・メドベーデフ選手!!

今大会でチチパス選手は「ビッグ3」の山を避けたからラッキー、って報道もあったけど、

いやいや、

メドベーデフ選手と準々決勝で当たる山に入ったと聞いた瞬間「ああ・・・」と絶句してしまいました!

というくらい、メドベーデフ選手にはなかなか勝てない!

メドベーデフ選手はとにかく強い・・・しかも、本人、もはやネタなのか知らないけど「ライバルはチチパス」と言っているくらい、チチパス選手との対戦だと燃えるらしい。

そんな激戦必至の顔合わせ、対戦前から応援するこちらとしてはドキドキだったのですが・・・

今年のチチパス選手の成長ぶりは一味違った!!

第1セットから果敢に攻め、タイブレークにもつれた第2セット、第3セットを確実に抑えて、

なんと!

6―3、7(7)―6(5)、7―5

でストレート勝利!!

激戦をものにしたのでした!!

ううううう、おめでとうございます、チチパス選手!!

こうして、部が悪かった相手に堂々とストレート勝利!

チチパス選手、準決勝進出です!

強くなったな! チチパス選手!

勝利を決めた瞬間の笑顔も、自信に満ちている!

この調子なら、本当に今大会で、

グランドスラム制覇もあるかも?!

と、期待をさせてくれる好ゲームでした!!

とにかく、おめでとうございます!!

嬉しいよ〜

準決勝の相手は、ズベレフ選手!!

こうして、昨年に続いて全仏オープンのベスト4まで勝ち進んだチチパス選手!

決勝進出をかけて戦う相手は・・・

同じく「次世代」の世界ランク6位

アレクサンダー・ズベレフ選手!!

この一戦も、簡単じゃないなあ〜・・・チチパス選手、が、がんばって!!

この同年代同士の戦いは、いつも白熱するのよ・・・

メキシコオープンの決勝で、ズベレフ選手に敗退して準決勝となったのも記憶に新しいところ。

見てる方は好ゲームになるからスリル満点で面白いのだけど、試合をしてる方は大変だ・・・!

歳が近いせいで、負けられない! って対抗意識もあるでしょうしね。

しかも、この同年代の二人で、グランドスラムを先に制覇するのはどっちだ?! ってメディアに比べられたりするもんだから、ライバル意識も芽生えるでしょうし!

普通に考えたら、トップ10に長く滞在しているズベレフ選手が先に取るのが順当なんでしょうけど、

今のチチパス選手は、見ていても実感するほど、強くなってる!

だから、この大会では、ひょっとしたらひょっとするかも・・・?!

でもその期待をする前に、まずはこの同年代の強力ライバルとの戦いに勝たなくっちゃ!!

グランドスラムを制覇するためには、強敵を次々と倒さなければ頂点にいけないのだ!

ここを抜けてもラスボスが待っている!

まずはズベレフ戦!! がんばって勝ち抜けて!!

チチパス選手グランドスラム制覇を目指して、がんばれ!

ということで本日は、

ギリシャから登場した期待の「次世代」ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

全仏オープンの準々決勝で

強敵・メドベーデフ選手を破り、ベスト4進出です!

というニュースでした!

なかなか勝てなかった相手だから、なおさら嬉しい勝利!

これで準決勝進出を決め、いよいよ初のグランドスラム制覇なるか?!

と期待が高まってしまいます!

着実に強くなってきてるチチパス選手、そのチャンスは十分あると見た!

優勝を目指して、がんばれチチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,