当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

劇場版『鬼滅の刃』興行収入歴代2位!300億突破へ!

いよいよ歴史的瞬間が近づいてきたかも・・・まだまだ人気の勢いの衰える気配を見せない

劇場版『鬼滅の刃』!!

今週発表の興行収入で、

『タイタニック』を超えて興行収入歴代2位に!

全体の興行収入は275億円まで積み重ねてきて、

いよいよ煉獄さんが本当に「300億の男」になる日が近い!

さらに歴代1位までもあとわずか!!

劇場版『鬼滅の刃』いよいよ歴代2位!

いやー、ついにこの日を迎えました。

現在拡大が懸念されている新型コロナの影響下でもびくともしない

劇場版『鬼滅の刃』!!

一時期の勢いは失ってきたものの、それでもまだまだ劇場にファンを集め続け、

興行収入275億円突破!

これにより、

『タイタニック』の歴代第2位の記録を抜きました!

早かった・・・!

公開45日での275億突破ももちろん新記録。

おめでとうございます!

煉獄さん、やったね!

しかし、1997年の公開以来、これまで歴代2位を保ってきた

『タイタニック』

改めてすごい映画だな!

この機会に、もう一度見直してみようかしら。若き日のレオナルド・ディカプリオのイケメンぶりに酔いたい!

いよいよ「300億の男」&歴代一位へ?!

そしていよいよここまで来ましたよ、

興行収入275億円突破!

300億を突破するまで、あと25億!

これは・・・

煉獄さんが「300億の男」になる日は近い!!

少し興行収入の伸びも落ちてきているから、すぐ来週ということはなさそうだけど、

12月の半ばくらいには行けるんじゃないかと思います。

ついに「300億の男」誕生ですね!

そして・・・

ついにあの名作映画の大記録が抜き去られる日が来るのか・・・

『千と千尋の神隠し』

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

燦然と映画史に輝く第1位!

308億の大記録も突破するのか!!

ご参考までに、これまでの歴代の興行収入ランキングは、こちらです。

    • 1 千と千尋の神隠し(2001) 308.0
    • 2 タイタニック(1997)    262.0
    • 3 アナと雪の女王(2014) 255.0
    • 4 君の名は。(2016)   250.3
    • 5 ハリー・ポッターと賢者の石(2001) 203.0
    • 6 ハウルの動く城(2004 ) 196.0
    • 7 もののけ姫(1997) 193.0
    • 8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003) 173.5
    • 9 ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002) 173.0
    • 10 アバター(2009) 156.0

(wikipedia:日本歴代興行収入上位の映画一覧 より引用)

12月にはいくつかの新作映画も封切られてくるから、これまでの勢いは弱まることが予想されるけれど、

しかし、12月中にはおそらく「歴代1位」になる日がやってきそうだな・・・

日本の映画史を塗り替える瞬間に立ち会えるのですから、ドキドキです。

もちろん「千と千尋」も大好きなので、複雑な気持ちもありますが、

でもこれからの映画界もまだまだ大ヒット作がでてくるんだ、って意味では明るい希望にもなるので・・・

煉獄さん、歴代一位を塗り替えてね!

その日を楽しみにお待ちしています!

原作マンガの最終巻発売も近いのよ!

そして、原作マンガにもどっぷりハマって大好きな自分・・・

いよいよあの日が近づいてきたよ!

そう!

『鬼滅の刃』原作マンガ最終巻発売!!

い、いよいよ完結・・・!!!

最終巻発売は12月4日!

は、早く読みたい・・・!!

そんな期待が国民全体に満ち満ちているせいか、

最終巻の初版は395万部

というニュースも流れております!

この不況の中、映画界と出版界に恵みの雨なるでしょう〜

はあ〜、ついに、完結かあ〜・・・

最終巻を読むときには手が震えるな・・・

これまで、結末についての余計な情報を一切入れないようにしてがんばってきたから、

一ページ目を読む瞬間から楽しみでしょうがないです!

最初に読み始めたときにはこんなにハマるとは思ってなかったけど・・・

ギリシャ神話にも通じるしっかりとした「英雄神話」のストーリー仕立てで、見事な作品ですよ、本当に!

どんな有終の美を見せてくれるのか、正座して読書させていただきます!!

*『鬼滅の刃』がギリシャ神話にも通じる「英雄神話」のストーリーになっている、ってお話は、こちらの記事もご参照ください!

煉獄さん「300億の男」のニュースを楽しみに!

ということで本日は、

劇場版『鬼滅の刃』!!

今週発表の興行収入で、

『タイタニック』を超えて興行収入歴代2位に!

というニュースでした!

全体の興行収入は275億円まで積み重ねてきたので、

いよいよ煉獄さんが本当に「300億の男」になる日が近い!

近日中にはこの「300億の男」のニュースでネットが湧き立つことになると思うので、

楽しみに待ちたいと思います!

そして、歴代1位突破の歴史的瞬間も・・・

2020年の最後を飾る打ち上げ花火になるか?

注目です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , , , ,