当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

最新刊が待ちきれない!『鬼滅の刃』好きなキャラ勝手にランキング!

どうも! イレーネです!

遅ればせながらハマってしまった話題の漫画

『鬼滅の刃』

いよいよ明日2020年7月3日に最新21巻が発売です!

それが待ちきれなくて、本日は新刊発売前夜

好きなキャラを勝手にランキングしてみました!

一瞬で夢中になったよ『鬼滅の刃』!

というわけで、そうなんです

いや〜、ジャンプマンガだしね?!と思ってしばらく手を出してなかったんですけど、

一応ものは試しで1巻を読んでみたら、まんまとハマってしまいました!

吾峠呼世晴さん作のマンガ

『鬼滅の刃』

もう〜、なんなのこれ、面白いじゃないの!

家族を鬼に殺されてしまった少年・炭治郎が、鬼にされた妹・禰豆子を人間に戻すため、血の滲むような努力をして鬼と戦う鬼殺隊に入り、残虐な鬼たちと戦う!!鬼たちを操る黒幕・鬼舞辻無惨を倒すため!

というストーリー!

これって、実はギリシャ神話の時代から延々と語り継がれている「英雄神話」のパターンのどストライク!

つまりは「スターウォーズ」がベースに使っている物語のパターンを踏襲している、という王道のストーリー・パターンですね!

そして伝統的なストーリーを、大正時代という舞台設定にあてはめて、また新しい物語を作り上げているんですね!

それって、魔法使いの物語を現代のイギリスに持ってきた「ハリーポッター」シリーズと同じ手法でもあります。

やられた!これはすごい!

大ヒットも当然の、よく練り上げられた壮大な物語!

これは夢中にならざるを得ないでしょう!

今年の自粛期間は『鬼滅の刃』で明け暮れたと言っても過言ではない!

明日発売の最新21巻が待ち遠しくて仕方ないのです〜

*『鬼滅の刃』が英雄神話だ!というお話は、こちらの記事で詳しく書いてありますので、よかったら合わせてどうぞ!

好きなキャラ勝手にランキング!

さて、そんなわけで一度読んだらまんまとハマった

『鬼滅の刃』

今や男子中学生ともこの漫画の話で気が合いそうな勢いのいい大人が

明日の新刊が出るまで勝手に好きなキャラ・ランキングをして楽しみに待ってみようと思います。

あくまでも以下のランキングは個人の趣味だから、同じく明日の発売が待ちきれない方は、ぜひ一緒に楽しんでもらえれば嬉しいです!

勝手に好きなキャラ・ランキング10位

さて、それでは、第10位から発表していきます!

第10位にいきなり、敵を持ってくるのも何なんですが、

上弦の参・猗窩座

煉獄さんを倒した憎き鬼なのですが、

全身の刺青みたいな模様がオシャレ?パンクロッカー?

みたいな出で立ちで、

しかも素手で戦ってめっちゃ強い、っていう

悪役の鑑みたいなキャラクター!

しかも、鬼になる前の人生が、悲しくてかわいそうで、

こんな孤独な子に過酷な運命を経験させるなんて、神も仏もあったもんじゃないよね、

と適役なのに、ものすごーーーーーくこちらの同情を引いてくる、

という反則技も合わせ持つ。

そしてこんなふうにした鬼舞辻 無惨はひどい!とめっちゃ感情移入したくなる。

これはね〜『鬼滅の刃』全ストーリーの中でも、忘れられない敵キャラの一人ですよね。

というわけで第10位です!

勝手に好きなキャラ・ランキング9位

そして、第9位はですね・・・

主人公炭治郎の同期で親友

我妻善逸

です!

こんな主要キャラクターを9位とか、なめとんかと思われてしまうかもしれませんが、それくらいいっぱいいいキャラがいるのでやむなく、です。やむなく。

気が弱くて自分の腕に自信がなくて女好きでちょっと情緒不安定

と書いていくと全然いいところが無いようですが、

眠ると急に強くなる!雷の呼吸の使い手!

私が好きなのはですね〜

善逸が技を出す時に出る

「ド・ド・ド・ド・ドン」

っていう雷の効果音ですね!

実はめっちゃ強い!

そういう意外性のある人、みんな好きですよね?

*第3巻は善逸が表紙です!

勝手に好きなキャラ・ランキング8位

そして、第8位もですね・・・

主人公炭治郎の同期で親友

嘴平伊之助

です!

「ハリー・ポッター」で言えば、ロンとハーマイオニーをランキング下位に持ってくるみたいで申し訳ないですが、まあこれも悩みました!

伊之助は猪突猛進の乱暴者で、山育ちでデリカシーも知らないおバカですが、

顔だけがめちゃくちゃ美少年、というこれも意外性のキャラ!

伊之助を書く時には、心なしか作者の方も、気合が入って少女マンガっぽくなってるような気がするかも?!

美少年はいいですね!

ギリシャ神話だったら絶対主役だよ!

*第7巻は伊之助が表紙!

勝手に好きなキャラ・ランキング7位

さて、そして第7位にランキングするのは・・・

こちらも主人公炭治郎の同期

不死川玄弥

え〜?気が荒いし怖いしそれでいいの?と思った方もいるかもしれませんが、

玄弥好きですね!

鬼殺隊で唯一、洋式銃を武器にしているところが!

ピストル持ってる!

しかも鬼を食って一瞬鬼になれる、ってそんなのアリ?反則じゃん?

そして何がいいって・・・

髪型!

モヒカンですか?!

パンクロッカー?

っていうか、デスメタル系の見た目みたいになってますけど?

ビジュアルのインパクトは柱のお兄さんを軽く超えている!

できたらギターを持って登場してもらいたい玄弥が第7位です!

*第13巻は玄弥が表紙です!

勝手に好きなキャラ・ランキング6位

そして、6位でごめん、メインキャラクターなのにごめん、が

主人公炭治郎の妹

竈門禰豆子

すごい美少女なのに、鬼にされちゃって、いつも竹を噛んでる禰豆子です。

禰豆子の何がいいって、鬼化した時の強さですね〜

蹴りが強い!

サッカー選手か?

血鬼術も使える!血を燃やすらしい。

そして、鬼になった時のルックスは「エロカッコイイ」?

多分、男子中学生の皆さんは、太ももあたりが気になって仕方がないんじゃ無いでしょうか?違いますか?そうでしょう?わかってますよ。

『鬼滅の刃』読んでいるうちに、自分もそういう男子中学生の気持ちがわかるようになってきましたよ!

太ももと、胸元な!気をつけなさいよ!

ということで、禰豆子ちゃんが第6位!

*第11巻は鬼バージョンの禰豆子が表紙!

勝手に好きなキャラ・ランキング5位

そして、ごめん、主人公をこんなところでごめん!

第5位は、

竈門炭治郎

です!

炭治郎は文句なしの英雄神話のヒーロー!

優しくて、まっすぐで、家族思いで、仲間思いで、つらい訓練も歯を食いしばって耐えて、戦いの中でどんどん強くなって、

ヒーローの理想像を実現した本物のヒーロー!

でも、本当の炭治郎の活躍は、多分21巻以降にくるはず!

ひたいの痣もだんだん濃くなってきてるしね!

炭治郎の本当の活躍はこれから!という期待を込めて、第5位です!

*第10巻は炭治郎が表紙!

勝手に好きなキャラ・ランキング4位

そして、こんなところで敵を入れるのも何ですが、

第4位には、

上弦の陸・堕姫

がランクインです!

この鬼、手強かったですよね〜

しかも性格が悪いの!

完全にヒール役なんですけど。

やっぱり悪役の個性が強いとそれだけストーリーも盛り上がる!

美人でスタイル抜群だし、ちょっとSMの女王様みたいなファッションもナイス!

レースの下着がエロ〜い!

多分、男子中学生的にも好きなキャラだと思うな〜ええ、分かってるんですよ。

そして意外と地味な本名もよかったです、ナイスキャラ!

梅!

勝手に好きなキャラ・ランキング3位

そしてやっぱりこの人は外せません!

水の柱で、炭治郎の恩人

冨岡義勇

いつもクール!で、笑ったところも見たことない!

キャラクターの中では「和」の顔で、

剣を構えている姿が一番サマになる!錦絵、って感じ。

水の技を繰り出した時の絵も富嶽八景みたいでカッコいいですね。

あの伊之助もドキドキ・ワクワクさせてしまった剣の遣い手。

みんなが大好きな水の柱、ほんとはもっと上でもよかったんだけど、この後もきっと活躍するよね?

とりあえず今回はここにて!

*第5巻の表紙は義勇さんです!

勝手に好きなキャラ・ランキング2位

そして第2位は、これは義勇さんとすごく迷ったんだけど

恋の柱

甘露寺蜜璃

で決まりです!

もうね〜、みんな大好きでしょ?みつりさん!

ぷりんぷりんのナイスボディーで、エロかわいい!

そして強い!

新体操の選手みたいな刀を持ってる!

性格良し、かわいい、強い、全部そろってる!

温泉でセミヌードまで披露されてますよ!

緊迫感溢れるマンガの中で、癒しのオアシスですよね〜

この先、みつりさんが死ぬようなことだけにはなりませんように!

蛇柱の伊黒さんはどうもみつりさんが好きみたいなので、最後はくっついたりするのかな?

そんな、一人だけ恋のハートマークが飛びまくってるみつりさんは、やっぱり好きなキャラ!

みんな大好きみつりさん!

*第14巻はみつりさんが表紙!

勝手に好きなキャラ・ランキング1位

そして私イレーネの勝手に選ぶ好きなキャラ一位は・・・

音柱の

宇髄 天元

そう、天元様です!

理由はもちろん、派手でカッコイイ!

それだけです!

派手な色男で嫁が三人もいる!

天元様、きゃー!

見た目はビジュアル系バンド?

大正時代になぜかピアスをつけている男です!

天元様、誰かモデルがいるのかな?バンド関係とかで?

ちょっと気になったりしています。

まあでも、マンガだから可能になったキャラだから、現実のモデルはどーでもいんです。

天元様が活躍してくれれば!

作者の方も絶対天元様がお気に入りのキャラだと思うんですよね〜

第9巻で、土埃の中から天元様が姿を表してくる登場シーンなんて、

全巻の中で一番カッコイイ登場シーンに仕上がってますよね!

あれは完璧なヒーローの登場シーンですよ!

21巻以降も、天元様の活躍シーンは用意されているのかな?

出て欲しい!

そして死なないで欲しい〜

*天元様は第9巻の表紙です!

最新刊での推しキャラの活躍が楽しみ!

ということで本日は、

遅ればせながらハマってしまった

『鬼滅の刃』

最新21巻がいよいよ明日2020年7月3日に発売になることを記念して、

好きなキャラを勝手にランキングしてみました!

自分の推しキャラ一位は天元様でしたが、読めば読むほどいいキャラが登場してくるのもこのマンガのいいところ!

明日最新刊を読むのが楽しみです!

自分の好きなキャラたちが、活躍してくれますように!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , ,