当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

キリオスvs錦織がマイアミで実現か?!どっちを応援?

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

いよいよ開幕!

マイアミ・オープン2019!

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

今回のドローを見ていくと、

日本の錦織圭選手と3回戦で当たる山!!

これは、日本vsギリシャの対戦が実現しそう!!

どっちを応援するか、悩むわ〜

キリオス選手も錦織選手もマイアミにやってきた!!

というわけで、いよいよ始まります!

2019年のマイアミ・オープン!!

選手たちはすでにマイアミ入りして、試合に備えておりますよ

錦織選手も調子良さそう!

キリオス選手、錦織選手、そしてギリシャの新星チチパス選手が

みんな揃ってチャリティー・イベントに登場!!

みんな仲が良さそうで嬉しいな!

しかし、錦織選手の顔が見切れてて、それはどうかと思う・・・

と、普段は仲良しな選手たちも、試合となれば、話は別?!

ドロー表によると、

錦織選手は3回戦で、

ギリシャ系のスタープレーヤー

ニック・キリオス選手と対戦します!

ま、もちろん、二回戦から登場の両者が、勝ち進めば、って話なんだけど、

これはギリシャ対日本が実現しそうだな〜

いつもだけど、どっちを応援したらいいか悩む?!

でも、どっちも頑張って、いい試合を見せてくださいね!

キリオス戦は錦織戦全勝だよ!

というわけで、

今年のマイアミ・オープンでは、

日本の錦織選手と

ギリシャ系のキリオス選手の対戦が実現しそう!

しか〜し!

これまでの両者の対決では、

錦織選手の全勝!! 負けなし!!

これまでのところ、7歳年上の錦織選手が余裕を見せております!!

キリオス選手は、錦織選手をとてもいいプレーヤーだとリスペクトしてて、

いつも負けてしまう、っていうコメントもしてたりします。

そういう素直なところが、かわいかったりするんですよ、キリオス選手は!

ということで、今年の対戦も、

錦織選手有利!!

・・・だとは思うんですが、

しか〜し!! 今年のキリオス選手は、怪我も治ってきて絶好調!!

いきなりアカプルコで5つ目のタイトルを取っちゃいましたよ!

この大会では、なんと!

ナダル、ワウリンカ、イズナー、ズベレフ弟!!

っていうトッププレーヤー四人をみんななぎ倒して優勝しちゃった!!

しかも、23歳のキリオス選手は、まだまだ伸び代があると思うんですよね〜

素質はものすごいものを持ってるし。

ですので、

今年あたり、そろそろキリオス選手が勝つんじゃない?!

っていう予測もあるし、今回の大会はすっごい注目ですよ!!

いよいよキリオスが勝つか?

錦織選手が格上の余裕を見せるか?!

みなさんどうぞご注目ください!

今年のマイアミ・オープン楽しみだ〜!!

ということで本日は、

マイアミ・オープン2019

いよいよ開幕しましたが、今回のドロー表によると

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

なんと3回戦で

日本の錦織圭選手と当たる!?

というニュースでした!

3回戦で当たっちゃうのももったいない気がしますが、

日本vsギリシャのスタープレーヤー同士の対戦!

楽しみです!

どっちを応援するか、悩むと言えば悩みますけど、

実力者同士の対戦ですから、いい試合を見せて欲しいですね〜

そして二人とも、どうぞ怪我に気をつけて!

ナイス・プレーを楽しみにしています!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

追記:錦織選手はまさかの・・・

え〜、この記事を書いた後の、試合結果の追記です。

錦織選手は、怪我からも順調に回復してきており、

3回戦でキリオス選手と当たる?!

と目されていたのですが!!

なんとお〜

錦織選手にとってはこの大会の1試合目に当たる2回戦で、

世界44位ラヨビッチ選手に敗れました!

大波乱!

しかし、これがテニスというものですよね〜

致し方ない!

あまり無理をしてまた怪我をしてしまってはいけませんし、

このあとはまたグランドスラムの大会など重要な大会もいくつもありますので、

今回はまずはゆっくり休んで英気を養って欲しいですね!

というわけで、今大会で期待されていた

「錦織 vs キリオス」という好カードは幻となりました!!

残念!!

でも、世界のトップレベルで戦う二人のこと、

近いうちに必ずまた戦う日が来るでしょう!!

その時には、私はまたどっちを応援したらいいか迷うと思うけれど、

とにかく二人には怪我に気をつけて、いい試合を見せて欲しいですね!!

-ギリシャのスポーツ
-, ,