当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス18歳の新鋭に破れる!

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

えええ! ウソ〜! と叫んでしまったまさかの結果

自己最高世界ランク10位

と、トップ10入りを果たして

アメリカで開催される

BNPパリバ・オープン

に登場した、ギリシャのスター・テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

な、な、なんと、2回戦で、18歳の新鋭と対戦し、

敗退してしまいました〜・・・

がっくり・・・

18歳にまさかの敗戦!

もう、本当に、まさか、まさかですよ!

2019年3月のこの大会では、

ステファノス・チチパス選手

第9シードに入り、登場は2回戦からでした。

相手は、

ワイルド・カードで登場の

カナダの18歳の新鋭!

フェリックス・オージェ・アリアシム!!

なんと!

2000年8月8日生まれ!

もうね、20歳のチチパス選手も若い若いと言ってたら、

もっと若い才能も登場ですよ!!

しかも、この18歳に、なんと

ストレート負け!!

ど、どうしたチチパス選手・・・

初戦の相手で、よく知らずに油断しちゃってたかな・・・

でも、この18歳、ただ者じゃない!!

Huge Hitting from Auger-Aliassime v Tsitsipas | Indian Wells 2019

チチパス選手も、19歳で一気にトッププレーヤーの仲間入りをしましたが、

この子も必ず、上がってくる!!

プロの世界は厳しいなあ〜、上にも下にも強い選手がいっぱい!!

全く油断できないのがこの世界!!

今回は残念でしたが、また次にがんばって!! チチパス選手!!

*期待してたんだけど・・・今回は台風の目にはなれなかった・・・

世界ランク落ちちゃわない?!!

そこで気になるのが、

せっかくトップ10入りを果たしたチチパス選手のランキングの行方・・・

今回、2回戦で敗退ということなので、

落ちちゃうかな?!

と心配になります。

とはいえ、2019年は、開始早々、トップスピードで走り続けてきたチチパス選手

全豪オープンベスト4

オープン13優勝

ドバイで準優勝

と立て続けに快挙を成し遂げ、

さすがに疲れも溜まってきてたんじゃないでしょうか。

特に、オープン13からドバイはほとんど休む暇もない連戦で、

まだ20歳で体力も成長途中のチチパス選手には、かなりキツかったんじゃないでしょうか。

ですので今回、早く敗退したことで、次の試合まで長めに休めるから、ある意味よかったかも・・・

この後も重要な試合が目白押しですからね!

ということで、今回トップ10を落ちても逆によかった?!

落ちてもまたすぐに上がってこれるでしょう!

また次を目指して、がんばれ、チチパス選手!!

ということで本日は、

ギリシャのスター・テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

アメリカで開催の

BNPパリバ・オープン

に、

自己最高世界ランク10位

と、トップ10入りを果たして登場しましたが、

2回戦で、18歳の新鋭に敗退してしまいました〜・・・

というニュースでした!

勝っても負けても、これがテニスの勝負の世界!!

また次のチチパス選手の活躍を楽しみに待ちたいと思います!

がんばれ、チチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,