当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

[ウィンブルドン]錦織選手キリオス選手をストレートで破る!!

どうも〜 イレーネです。

日本が誇るトップ・テニスプレーヤー

錦織圭選手が

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手と対戦しましたよ!

両者とも怪我明けという4回目の顔合わせ

錦織選手が貫禄を示しました!!

錦織選手ストレート勝利!!

いや、この顔合わせは、どっちを応援するか複雑なんですけどね!

ともあれ、錦織選手おめでとうございます!!

豪速サーブを武器にするキリオス選手に対して

ストレートで勝利して、ベスト16進出を決めました!!

錦織選手、順調に怪我から復調しているようで、何よりです!!

錦織選手も、気がつけばもう、28才?!

最近はスポーツ選手の寿命が伸びているとはいえ、テニスみたいに激しいスポーツだと、フェデラーみたいに長く活躍するのは結構至難の技だと思う。

錦織選手は今が一番いい時期だと思うので、怪我に気をつけて、さらに上を目指して頑張って欲しいですね!

キリオス選手も、実は怪我明けなのですが、、

こちらは本来、気分屋なところがあるので、今回はちょっと、気分が乗らなかったのもあるみたい。

しかも、今大会調子の良かったサービスを、錦織選手に封じられてしまって、やる気が削がれたのかな〜・・・

キリオス選手も「若手若手」と言われてながら、気がつけばもう、24才ですよ!

そろそろムラっ気は克服して、いつでもベストの力を出せるようにして欲しいですね!

でも、いつでもベストを発揮できるようになると、錦織選手にとっても怖ーい相手になること間違いなしなので・・・

う〜ん、応援する方としては、複雑!!

でも、二人とも怪我なく、実力を発揮して切磋琢磨していってもらえれば嬉しいですね!!

Nick Kyrgios vs Kei Nishikori 3R Highlights | Wimbledon 2018

錦織選手にいつも好意的なキリオス選手

そして、錦織選手に対して、今回で四戦全敗となったキリオス選手ですが、

インタビューなどの発言を見ている限り、いつも好意的に見えます。

今回の敗戦の後にも、こんなツイートをしてますよ。

”Not the greatest day in the Wimbledon office today for me but well done to Kei Nishikori.”

「今日は自分にとってウィンブルドンの試合は最高じゃなかったけど、ケイ・ニシコリはよくやったよ。」

うん、数少ない同じアジア系として、錦織選手の活躍を尊敬してくれてるみたいですよ〜

前は、怪我が多い錦織選手を擁護する発言をして、話題になってました。

キリオスくん、優しいじゃん!!

もうすぐウィンブルドン!キリオスは錦織を擁護!

だからね、感情的にアツくなりやすいギリシャの血を引いているキリオス選手

問題発言もあったし、審判にもズケズケ文句言うし、「悪童」なんて言われたりもすること多いけど、

実は付き合ってみれば、イイ奴なんじゃないかな〜と想像します。

あくまでも想像だけどね!

だから、いつまでもメディアで「悪童」って叩かれているのもかわいそうなんですよ〜

しかも、あのフェデラー選手を後一歩まで追い詰めた試合では、

観客からブーイングを浴びせられると言う嫌がらせまで受けてしまいました!

なんと、そのブーイングには、フェデラー夫人まで加わっていたんですよ!ヒドイ!

こんなことされたら、私だったら、心が折れてしまうよ!

って思う出来事なんだけど、それでも試合を投げずに最後まで戦って、

着実に精神的に成長してきたんじゃないかな、と思います。

ですので、日本の皆さん、ぜひキリオス選手の成長を見守ってやってくださいね!

錦織選手、次戦も頑張って!!

というわけで本日は、

現在開催されているウィンブルドンで、

日本が誇る錦織圭選手が

ギリシャ系のニック・キリオス選手と対戦!

貫禄を見せて、ストレートで勝利しましたよ!

というニュースでした!

キリオス選手は残念でしたが、怪我をしっかり治して、また頑張って欲しいですね!

そして錦織選手! ベスト16進出おめでとうございます!

さらに勝ち進んで、完全復調を見せて欲しいですね!!

応援しています!!

-ギリシャのスポーツ
-,