当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ ギリシャのニュース

チチパス選手全豪でベスト4進出!ギリシャ人初!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャの20歳

ステファノス・チチパス選手

現在行われているテニスのグランドスラム

全豪オープンでベスト4進出ですよ!!

ギリシャ人選手として初の記録を更新中です!

どこまで行けるのか、チチパス 選手から目が離せない!

バウティスタ=アグを撃破でベスト4!

というわけで、やりました!

今のチチパス 選手は、試合ごとに強くなってるんじゃない?!

というくらいの、破竹の勢い!

子供時代からのアイドル・フェデラー選手を破ってベスト16!

という大ニュースの興奮からまだ冷めやらぬ感じですけど、

続いてベスト4をかけて対戦した

スペインの30歳

バウティスタ=アグ選手と対戦し、

7-5, 4-6, 6-4, 7-6 (2)

という接戦の末に

見事勝利を飾りましたよ!

第1セットは落としましたが、そこで崩れなかったのはメンタルの強さですね!

この写真、めっちゃイケメン!

しかし、この写真を見ると、手足がすご〜〜〜い長い!

もう、生まれ持った資質が違うね!

やっぱり神だ神!

ギリシャ神話の神かも?!

とにかくめでたい勝利です!

本人のコメントも、「夢みたい」って!

初々しいです!

でも、20歳で今ここだから、あと数年経ったら、どこまで行くのか?

末恐ろしい20歳です!

*フェデラーを破って、また強くなったかも?!

ギリシャファン熱狂の試合!

そして、

全豪オープンでベスト4まで進出というのは、

ギリシャ人として初めて!

今までギリシャでは有力なテニス選手が出たことがないので、

その興奮は想像するに余りあるところがありますね〜

この試合でチチパス 選手が勝った瞬間の、観客席の熱狂!

このファンたちは、いつも

「ステファノス大王」 (Stefanos the Great)

と書かれた横断幕を持っているんですが、

これはもちろんギリシャの英雄

「アレクサンダー大王」 (Alexander the Great)

にちなんでの愛称です。

だから、そうね、こういうコラが出ると思ってたよ!

もうね、チチパス 選手は、今オーストラリア遠征中だしね!

アレクサンダー大王の東征みたいなもんだよね!

強敵ぞろいの未踏の敵地で、チチパス 選手よ、歴史を作って〜!!

グランドスラム最年少記録に並ぶ!

そして、今回の

全豪オープン準決勝進出は、ギリシャだけの記録じゃない!

20歳でのグランドスラム準決勝進出は

2007年にジョコビッチが作って以来の最年少記録なんだって!

もう最近のチチパス 選手は、試合で勝つごとに何か記録を作ってる感じ!

記録づくめだった去年2018年に続き、2019年も記録ラッシュになるか〜?

準決勝はナダルと!!

そして、ギリシャ人として初めてたどり着いた

全豪オープンの準決勝!

20歳の大躍進の前に立ちはだかるのは・・・

ラファエル・ナダル!

準決勝で激突するのは、このレジェンドです!

チチパス 選手も成長してきているけど、

ナダル選手には、まだなかなか勝てないんだよなあ〜

2018年のロジャーズ・カップでも、決勝で倒されてしまったし。

で、この時に20歳になったチチパス 選手でした。

ん〜、でも、チチパス 選手は、

この時からさらに! 成長している!

だって、まだ勝てないだろうな〜って思ってた

フェデラーにも勝っちゃった!

わけですからね!

だから、戦ってみないとわからない!

伸び盛りの20歳、何が起こるかわからない!!

ナダル選手との準決勝、絶対見逃せませんぞ!

決勝まで行って欲しい!!

というわけで本日は、

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在行われているテニスのグランドスラム大会

全豪オープンでベスト4進出ですよ!!

というニュースでした!

なんか、試合に出るたびに強くなっているんじゃない?!

というくらい、成長著しいチチパス 選手!

本気で決勝戦までたどり着けるんじゃない?!

って期待が膨らんできましたよ!

チチパス 選手は日本びいきでもあるんで、

日本の皆さんもぜひ応援してあげてくださいね〜!

*チチパス 選手について、もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ, ギリシャのニュース
-, ,