当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス 選手ストックホルムで初優勝を飾る!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

現在参加しているストックホルム・オープンで、見事に

ATPツアー初優勝を飾りました!!

ギリシャ人初の快挙を、若干二十歳のチチパス 選手がやり遂げました〜!

おめでとう!

チチパス 選手、ギリシャ初の快挙達成!!

やりましたよ! やはり、ついに!!

ギリシャ出身の、若干二十歳のプロ・テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ストックホルム・オープンで

ATPツアー初優勝!!

これは本人はもちろん、ギリシャとしても初の快挙!!

大きな歴史的快挙を成し遂げました!!

おめでとう!!

Grattis Tsitsipas till första ATP-segern

今年2018年は、20歳を迎えたチチパス 選手にとって、記念すべき大ブレークの年になりましたね!!

シーズン終了間際に、ツアータイトルも獲得!!

本人にとっても、ギリシャのテニス界にとっても、記念すべき年になりました!

おめでとう!

*チチパス 選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ギリシャ初の快挙に、国民も大喜び?!

というわけで、

ギリシャから登場した新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ストックホルム・オープンで見事、ATPツアー初優勝を飾りました!!

これは、人口の少ない、テニス弱小国だったギリシャにとって、

歴史的快挙!!

「ギリシャ人初!!」

というニュースが、ギリシャ系のニュースメディアで飛び交っていますよ〜

チチパス 選手自身もギリシャ人として初めて優勝した!という快挙に、特別な思いを持っているようです。

こちらのツイートを日本語訳すると

「トップ100入りした初めてのギリシャ人として、こんなハイレベルのトーナメントで国を代表することは、自分にとって、とても、とても特別なことです。願わくば、多くのギリシャ人プレーヤーがこういうことを達成できますように。」

こういうコメントを見ると、このチチパス 選手の優勝が、

ギリシャの歴史を刻んだ快挙だったということがよく分かりますよね〜

日本でも、テニスではなかなか強い選手が出なくて、

松岡修造さんの46位が最高位だった時代が長かったので、他人事じゃないですよね。

そこに突如、錦織圭選手が現れて、トップ10入りという快挙を達成!!

日本国中、快挙に騒然!!

ということがあったので、ギリシャも今頃、チチパス 選手の快挙に騒然としていることでしょう。

しかも忘れちゃいけないのは、

ギリシャの場合は、人口も日本の10分の1くらいしかいない小さな国で、

当然テニス人口もず〜〜〜っと少ないわけで・・・

しかも、国はず〜っと財政難で、環境としては本当に恵まれていないんですよね!

そんな、ヨーロッパのテニス弱小国・ギリシャから、

トップ100入りした選手が出た!!

というだけでも、本来は大事件!!なのですよ。

そして、あれよあれよと世界ランク15位?!

この奇跡レベルは、本当に、

流れ星レベル

日本でも、全米で大坂なおみ選手が優勝して、みんなびっくりして号外出ちゃったりしたけど、

まあ、そういうレベルをはるかに超えての奇跡!!

チチパス 選手は、今、ギリシャ国民の大きな期待を背負って戦い続けているのですね。

若干二十歳だけど、国を背負っている責任感が違うんだろうなあ〜。

そこらの二十歳とは、全然違うんでしょうね。

だって、スウェーデン王子と握手するハタチって、なかなかいないと思いますよ!!

そんな、「国の代表」として大きな期待のかかるチチパス 選手

これからも、躍進を続けてがんばって欲しいですね!

これはチチパス 選手にとって、序章に過ぎない?!

ということで、

ギリシャ人として初めてATPツアー初優勝を飾った

ステファノス・チチパス 選手

これはもちろん

チチパス 選手にとっても、人生初のツアー優勝!!

若干二十歳でここまでの活躍とは、大快挙ですよ!

しか〜し!!

チチパス 選手の実力は、テニス界も注目のもの。

「次世代」(NEXT GEN) の中でも、その力は抜きん出ています!

将来のトップ10入りは確実と言われています。

そんなチチパス 選手ですから、今回のツアータイトルは

「これからたくさん取るタイトルの、最初の一個」 (The first of many)

だと言われていますよ!!

若干二十歳で記念すべき一つ目のタイトルを獲得!

さあ、これから、どれだけのタイトルを積み上げられるのかな?

楽しみですね!!

テニス界も、チチパス 選手たち

「次世代」(NEXT GEN)

と言われる21歳以下の選手たちが続々と台頭してきて、今後が楽しみ!

今のビッグ4が頂点に立っていた時代が長いので、

彼らの世代から世代交代が一気に進みそうな気配です!

21歳以下には、アレクサンダー・ズベレフ選手がすでにトップ10入りを果たして活躍していますが、

これから続々と後に続く選手たちがランク入りしてきそう!

チチパス 選手たち「次世代」(NEXT GEN)の活躍から目が離せそうにないですね!

今年も「次世代ツアーファイナル」が開催され、

チチパス 選手も出場が決まっています!

こちらの大会から将来のランキング1位が登場するかも?!

ぜひ注目してくださいね〜

Stefanos Tsitsipas Qualifies For 2018 Next Gen ATP Finals

チチパス 選手のさらなる躍進に期待!!

というわけで本日は、

ギリシャ出身の、若干二十歳のプロ・テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ストックホルム・オープンでATPツアー初優勝!!

というニュースをお知らせしました!

日本も有望な若手が育ってきて今後が楽しみですので、

ギリシャのチチパス 選手と多く対戦して切磋琢磨していく時代になるといいですね!!

テニス弱小国だったギリシャに彗星の如く現れたチチパス 選手!

今後、さらに活躍を続けてくれることを祈りたいと思います!

がんばれ、チチパス 選手!

日本から応援していま〜す

-ギリシャのスポーツ
-, ,