当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手マイアミに登場!!目指せ優勝〜

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

いよいよ開幕です

2019年のマイアミ・オープン!!

毎年熱い戦いが繰り広げられるこの大会

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手も参戦です!!

世界ランク10位で望むこの大会、どこまで勝ち進められるか、注目ですね!

チチパス選手は第8シード!!

さて、いよいよ始まります今年の

マイアミ・オープン!

例年通り、スター選手勢揃いのこの大会

残念ながら、故障のため、ナダル、デルポトロなど欠場もあるのですが、

ジョコビッチ、フェデラーをはじめ、

日本からは錦織圭選手も登場!

そしてズべレフ弟といった新世代のスタープレーヤーの中で、

ギリシャのチチパス選手は第8シード!!

すごいわ、このメンツの中で、第8シード!

若干20歳ですよ?!

世界ランキングも10位のままで、堂々トップ選手の一人としてマイアミ入り!!

これは、どうしたって、期待しちゃうじゃないですか・・・!?

できたら、優勝して欲しい!!

チチパス選手がんばれ!!

チチパス選手はラッキーなドロー?!

そして今年のマイアミ・オープン

チチパス選手はどんな強豪と当たるのか?!

とドキドキでドロー表を見るのですが・・・

なんとこの大会では、

チチパス選手はラッキーなドローを引いたと評判です!

第8シードのチチパス選手は二回戦から登場ですが、

4回戦まで上位選手と当たりません!

そこで、おそらくはシャポバロフかチリッチの勝者と当たるんですが、

一応、現在のランキングでは、チチパス選手のほうが上になりますよ!

そこで勝ち上がれば、次はおそらく同世代のトップ・ズべレフ弟が待ってるはずなので、激しい戦いになるでしょうね!

とは言え、運が悪ければ3回戦で強豪に当たることも多々あるわけですから、

そういう意味では、ちょっとラッキー?!

ちなみに・・・

日本の錦織圭選手は、3回戦で、ギリシャ系のキリオス選手と当たります!!

3回戦で当たっちゃうのは、もったいない顔合わせ!

キリオス選手も、今年は復調してきているから、錦織選手も簡単に勝つことはできないと思いますよ〜!

そんなふうに、3回戦でいきなり強敵に当たっちゃった二人に比べると、

チチパス選手のドローはやっぱりツイている?!

ズべレフ弟や、おそらくこちらも勝ち上がってくるフェデラーとの対戦の前に、少し体力温存できるかも?!

こ、これは今年のマイアミ・オープン、チチパス選手に追い風が吹いているかも〜?!!

とは言え、強豪揃いのこの大会

予想ベスト8が早くもメディアに出ています!!

それによると、

ジョコビッチ vs イズナー
ティーム vs 錦織圭
フェデラー vs アンダーソン
ズべレフ弟 vs チチパス

とのこと!

まあ順当に行けばこの通りでしょうね〜

でも順調に行かないのがテニスの面白いところ!!

いったいどんなベスト8が出揃う事になるのか、楽しみですね!

チチパス選手には、ぜひ優勝目指して、がんばって欲しいですね!!

あ、もちろん錦織選手もです!!

いよいよ開幕!チチパス選手を応援してね!

ということで本日は、

いよいよ開幕した

2019年のマイアミ・オープン!!

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手も登場!!

という話題でした!

チチパス選手は第8シードに入り、世界ランクも10位でのぞむこの大会!

この20歳の若者が、どこまで勝ち進むことができるのか、ぜひご注目くださいね〜!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,