当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

キリオスがアカプルコ制覇!完全復活だよ!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在メキシコのアカプルコで開催中の

「ATP500 アカプルコ」で

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手が優勝を飾りました〜!!

長らく怪我に悩まされていましたが、今大会で完全復活!

おめでとうございます!

キリオス完全復活タイトル!!

いや〜、嬉しい!ついにやりました!

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手が久しぶりの優勝です!!

天性の才能は疑いない、トップ10入りは近い、とずっと言われていたのに

度重なる怪我や、短気な性格で試合を投げてしまったりして

一年以上も勝利から遠ざかっていましたが・・・

ついに優勝です!

決勝戦では、現在世界ランク3位!

同じく「次世代」のスター

アレクサンダー・ズべレフ選手と対戦!

見事、ストレートで下しての勝利でした!

Kyrgios Defeats Zverev, Wins Acapulco Title! | Acapulco 2019 Final Highlights

本人は、割とウケを狙ってるのかカッコつけてるのか、テニスにそれほど本気じゃない的な発言もあったりしてたんですけど、

いやいや、こうして、怪我から復活してタイトルも獲得したのだから、

本気でお願いします!

というか、本気で復活してきた、って言った方が正解かな?

この大会ではずっと、両膝にテーピングも痛々しく、怪我は心配だったんですけど、

見事に優勝を果たしました!

おめでとうございます!

トップ10を次々となぎ倒しての価値ある勝利!

そして、今回の勝利の凄いところは・・・

優勝にたどり着くまでに、

トップ10ランカーを次々と破って掴み取った勝利

ということ!!

まずは、現在世界2位の、誰もが認めるトッププレーヤー

ラファエル・ナダルを破った!!

次には、現在はランクを落としているものの、長らくトップで活躍している

スタン・ワウリンカも倒した!

さらに準決勝では、

現在世界ランク9位の

イズナーも破った!

そして決勝では、

現在世界ランク3位の

アレクサンダー・ズべレフも倒した!!

こ、こんなに強敵ばかりと当たってしまったのも、今怪我のためノーシードで出場したせいなんだけど、

それにしても、こんなメンツを全員破って優勝!!って、並の選手じゃない!!

これは、ズべレフ選手も準優勝のコメントで、

「彼が本物のチャンピオン」

と惜しみない賛辞を送っております!

Zverev Dishes High Praise to Kyrgios After Acapulco 2019 Final

まあ、並の選手なら、このうちの一人にでも当たったら、もう終わる、ってくらいのメンツですからね!

この大会で、キリオス選手の並々ならぬ能力が、改めて世界に轟いたと思いますよ〜!

これで世界ランクもまた上がってくるでしょうし!

今年2019年はキリオス選手の復活の年になりそうですね!

タイトルは通算5個目!

こうしてアカプルコで、一年以上ぶりのタイトルを手にした

ギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手!!

現在若干23歳にして、

これで通算5個目のタイトルです!!

しかも!

このツイートにある通り、

今回の大会でまたまたナダルを破ったので、

ラファエル・ナダルを通算3回破ったことになります!

さらに、

ノバク・ジョコビッチは2回

ロジャー・フェデラーは1回

と、金星を積み重ねているので、

「トッププレーヤー殺し」

と呼んでちょうだい!

でもまだ、日本の錦織選手には勝ったことはありませんよ! 念の為。

錦織選手も負けずにがんばれ!

「次世代」のトップに返り咲け!

ということで本日は、

現在メキシコのアカプルコで開催中の

「ATP500 アカプルコ」で

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手が優勝を飾りました〜!!

というニュースでした!

本当に嬉しいニュース!

長らく怪我に悩まされて、ランクも落ちてしまっていたし、

他の「次世代」の選手たちはどんどんランクが上がってきて、

ズべレフ選手の3位はもちろんのこと、

同じくギリシャの血を引くチチパス選手も今度トップ10入りを果たすなど、

本人も焦りもあったんじゃないかな〜と察します。

それをはねのけての、見事な勝利!!

ニック・キリオスここにあり!

2019年はこの勢いで、「次世代」のトップに返り咲くことを願っています!

年齢的にも23歳で、「次世代」のリーダー的存在ですからね!

キリオス選手頑張れ〜

日本の皆さんも、ぜひ応援してあげてくださいね!

*キリオス選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,