当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャ系キリオス選手、ガスケ選手に敗退

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

現在行われている

楽天ジャパンオープンテニス

で、ギリシャから登場した新星チチパス 選手のことばかり書いてしまったのですが

ギリシャ系ニック・キリオス選手

だって出場してがんばってたよ〜

ということも、ご紹介しておきますね!

日本びいきはキリオス選手も有名!来日ありがとう!

キリオス選手、日本の西岡選手に快勝!

そうなんですよ、

ニック・キリオス選手は、

オーストラリア国籍ですが、お父さんがギリシャ人という

ギリシャ系の選手なんです。

苗字も思いっきり、ギリシャですしね。

*キリオス選手のバックグラウンドについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

今回も、日本で開催されている

楽天ジャパンオープンテニス

に出場してくれました!

初戦の相手は、なんと

日本の西岡良仁選手!

結果は

7-5,7-6(3) で

キリオス選手のストレート勝利でした!

西岡選手も頑張りましたが、今回は軍配はキリオス選手に上がりました!

でも、この二人は実は同い年。

これまでも何度か戦い、きっとこれからも何度も戦うことになると思うので、

お互いに切磋琢磨して高め合っていけるようにがんばって欲しいですね!

西岡良仁はニック・キリオスに惜敗

[シングルス1回戦]
○ニック・キリオス(豪州) 7-5,7-6(3) ●西岡良仁(ミキハウス)

■ツアー初優勝したばかりの西岡の凱旋試合は、第1試合ながら多くの観客が集まった。期待の声援を背に2年前の優勝者に競り負けて「チャンスはあったが、ものにできなかったのは確か」と話した。「一番はけがをしたくない。その中でできることをやっていこうと」と、連戦の疲労があったことも認めた。

■同世代でこれが3度目の対戦とは言え、「彼はすごい変わってるんで。ちょっと難しい感じはある」。やる気があるのかわからないようなダラダラしたプレーもあれば、急に強打を放つことも。器用なラケットさばきでボレーをライン際に落としたり、押し込んでからのドロップショットもあり、つかみどころがない。小柄な西岡の持ち味は対照的に、労を惜しまずにコートを駆けてラリーから好機をつくっていくことだが、なかなか気持ちよくやらせてもらえなかった。

(https://rakutenopen.com/news-and-media/news/540/)

キリオス選手は、得意の「股抜きショット」も披露!

こういうファンサービスも忘れないところも、キリオス選手のいいところですよ〜

キリオス選手、ガスケに敗れる

こうしてベスト16に進出した

ギリシャ系テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

しかし!

次の対戦相手は、難敵

ガスケ (フランス 第8シード)

善戦しましたが、

7 - 6、 7 - 6 で

ストレート負けを喫してしまいました!

強いなあ〜ガスケ!!

でも、キリオス選手も頑張りました。

今回は残念でしたが、またぜひ、来年も日本に来て、活躍して欲しいと思います!!

何と言っても、2016年にはこの大会を制覇していますからね!

しばらく怪我で離脱してランキングを落としたりもありましたが、今は順調に回復して来ているみたいなので、

来年はさらなる活躍を期待したいと思います!!

*2016年楽天ジャパンオープン制覇時

キリオス選手、来年も日本に来てね!

ということで本日は、

日本で行われている

楽天ジャパンオープンテニス

ギリシャ系のオーストラリア国籍である

ニック・キリオス選手

が出場してくれましたが、

残念ながらベスト16で敗退でした!

というお話でした。

最近は、すっかり大人の落ち着きもでてきた(?)キリオス選手

その実力はみんなの認めるところだから、

ぜひ来年はコンディションも万全にして、トップ10入り目指してがんばってください!!

*この記事に興味を持った方は、こちらも記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,