当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス無事に初戦突破!メキシコオープン2021

ギリシャ期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

世界ランキング5位に上がって、今回初参戦の

メキシコ・オープンに第1シードで登場!

無事に初戦突破することができました!

第1シードですから、もちろん優勝候補!ここで負けられない!!!

最後にはトロフィーを掲げている姿を見せて欲しいです!

メキシコ・オープンで無事に初戦突破!

ということで、ギリシャから登場した世界注目の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

自己最高位・世界ランキング5位につけて、

今回初参戦の

メキシコ・オープン

意外なことに、アカプルコは初めてだったんですね〜

そうか、いつもはドバイに参戦していたのでした。

チチパス選手はこのメキシコの雰囲気も合ってそうな気がします。

今回は第1シードで登場!

第1シードって、もちろん優勝候補ですよね!

順調に勝ち上がっていって欲しいです!

初登場のアカプルコで最初に対戦したのは、

フランスのベテラン、ブノワ・ペール選手

ちょっとこの間、アルゼンチンでひと騒動起こしていましたが、まあ、試合中は苛立つ選手も多いですから仕方ないですね。

さて、そんなペール選手と対戦したチチパス選手

6-3, 6-1

のスコアで圧倒して、ストレート勝利をおさめました!

試合の模様を見る限り、調子も良さそうです!

しかし・・・メキシコ暑いのかな???

チチパス選手のウエアが尋常じゃ無いくらいびっしょり・・・

黒いウエアのせいかもしれないけど・・・

ちょっとコンディションを整えるのが大変かもしれませんが・・・

まあチチパス選手は連戦もものともしない体力がしっかりついてきていて、

故障も今シーズンに入ってからは問題ないようですので、決勝戦まで戦い抜いてくれると思います!!

優勝目指して、がんばれ、チチパス選手!!

アカプルコで早くも番狂わせ!

しかし、このメキシコ・オープン、

開始早々、番狂わせが起きています!

第3シードのディエゴ・シュワルツマン選手

イタリアの19歳の新鋭ロレンツォ・ムゼッティ選手と対戦し、

なんと、フルセットの末敗れてしまいました!

恐るべし19歳!

この年代って、突然急激に強くなったりするから、油断できないですよね〜・・・

チチパス選手もブレークしたのは19歳の時。

これは・・・チチパス選手の優勝の前に立ちはだかって来ることもあるかも?!

それはそれで、楽しみです!!

チチパス選手、アカプルコで優勝してね!

ということで本日は、

ギリシャ期待の世界ランク5位

ステファノス・チチパス選手

今回初参戦のメキシコ・オープンに第1シードで登場し、

無事に初戦突破することができました!

というニュースでした!

第1シードですから、ここで負けられないですよね〜

順調に勝ち上がって、最後にはトロフィーを掲げてくれますように!

このところ少しタイトルから遠ざかっているので、ぜひアカプルコで優勝してあのメキシカン・ハットをかぶっている姿を見せて欲しいです!

チチパス選手のアカプルコでの優勝を期待したいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,