当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス ニック・キリオス

ニック・キリオスがステファノス・チチパスを撃破!でも兄弟喧嘩はやめてね[ウィンブルドン2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

そして、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

この実力者二人が、芝で再び対決!

テニス・プレーヤーたちの聖地

ウィンブルドン

早くも3回戦でギリシャ勢同士の対決となり、注目していましたが・・・

結果としては芝の得意なキリオス選手が再びチチパス選手を倒して4回戦に進んだのですが・・・

荒れた試合となりましたね、もう、子供同士のケンカじゃないんだから!

と、ちょっとガッカリした内容になってしまったのでした。

ニック・キリオスがステファノス・チチパスを撃破!でも荒れたなあ[ウィンブルドン2022]

ということで、

ギリシャ期待の世界ランク5位

ステファノス・チチパス選手

そして、

オーストラリア国籍のギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

この実質的なギリシャ勢対決が、テニス・プレーヤーたちの聖地

ウィンブルドン

を舞台に再び実現!

芝では前哨戦のハレ・オープンでの対戦で、キリオス選手が勝利して好調ぶりを見せていました。

芝を得意とするキリオス選手が実質的には有利な対戦になりそうだな、と思っていたのですが・・・

結果として

7-6(7-2)、4-6、3-6、6-7(7-9)

という大接戦をものにして

キリオス選手が勝利!

なんですけど・・・

全然手放しに喜べない荒れた試合でした。

判定に不満をもったキリオス選手が審判に抗議して警告

そしてキリオス選手のペースにまきこまれたチチパス選手はイライラが募って、なんと観客席にボールを打ち込むという暴挙に・・・もちろん警告。

この行為に怒ったキリオス選手が、さらに審判に抗議して、試合は大荒れ・・・

あのさあ・・・ギリシャのキッズたちも見てるんだよ?

スポーツマンシップにのっとり・・・うんぬん、とかここで繰り返すつもりはないけど、

なにもウィンブルドンの晴れ舞台でやることではない・・・二人でこんな調子では、がっかりしますよ・・・

ニック・キリオスとステファノス・チチパスの兄弟喧嘩?!

普段はギリシャつながりでとても仲の良い二人。

ダブルスでコンビを組んで出たことだったあります。

それだけにこの試合では険悪なムードになってしまったのが残念・・・

でも、見てるとなんか・・・

小さな子供同士の兄弟喧嘩?

まあ、年下のチチパス選手が、すっかりペースをかき回されちゃって、ふてくされちゃって・・・って感じですね。

キリオス選手の猛抗議なんていつものことだから、冷静に受け流せばいいのに、

イライラしてなんと観客席にボールを打つなんて!

何やってるんですか?!

イライラで正気を失ったとしか思えない・・・

https://twitter.com/TennisChannel/status/1543303902304411648

これは一発退場になってもおかしくない危険行為。

だからこの件については、キリオス選手の抗議はごもっともなんですよね・・・

とにかく、チチパス選手が完全に精神面で未熟だった、と言われても仕方ないかな。

キリオス選手のいつもの猛抗議も褒められたもんではないですけど・・・

とにかく、二人とも、お互いに子供っぽいですよ。

この握手の時なんて、チチパス選手は猛烈にふてくされてて、本当にもう・・・!子供じゃないんだから・・・

絶対にこういう態度はやってほしくないなあ〜

https://twitter.com/Wimbledon/status/1543361384620195840

しかも、試合後の会見でも、負けたのが悔しかったのはわかるけど、

ずっとふてくされて、しかもキリオス選手は学校でもいじめっ子だったと思う、とか公の場でする発言じゃないですよね?!

Stefanos Tsitsipas Third Round Post-Match Press Conference | Wimbledon 2022

なんかこのふてくされた様子を見ていると・・・

子供同士のけんかで、お兄ちゃんにケンカで勝てない弟が、

「お兄ちゃんがいつもいじめるんだ・・・お兄ちゃんが意地悪なんだ・・・・」

って言ってるのと一緒ですよね・・・

お兄ちゃんが意地悪するから、ボールをぶつけてやったんだみたいな・・・

ここまではっきりとふてくされてるところを見るのも珍しいというか・・・

多分ですが、兄弟みたいに近しい関係だからこそ、子供っぽくだだこねたくなっちゃうんじゃないかと・・・

でもそれを世界が注目するウィンブルドンでやらないで!!

子供たちも見てるんだから!!

ギリシャの子供たちだって見てるよ?

というか、ギリシャだけじゃないくて世界中の子供たちも見てるしね。

本当に、こういうことは2度とないようにしてほしい、と願わずにはいられません!

ニック・キリオス対ステファノス・チチパス、次の対戦では気持ちよいプレーを!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

そして、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

この実質的なギリシャ勢二人が、芝の聖地

ウィンブルドン

3回戦で対決となったのですが、まあキリオス選手の勝利という結果は良しとしても、

荒れた試合になって、子供同士のケンカみたいでガッカリでした。

兄弟喧嘩となると、どっちも引かずに見苦しくなってしまうという典型例みたいな。

お願いだから、次の対戦までにはお互いに気持ちいいプレーができるように、成長していてほしいな。

お互い我が強いところがあるから、難しいかもしれないけど、そこらへんは大人になってね。

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス, ニック・キリオス
-, , ,