当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス決勝進出だ!ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020

ギリシャが生んだ世界注目の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦中ですが、

ついに、準決勝も勝利し、

決勝に進出しました!!

ここまでくれば、優勝?!タイトル獲得?!

一気に期待が高まります!

準決勝でガリン戦に勝利!

ついにやりました!

ギリシャ期待の星

ステファノス・チチパス選手

若干22歳で世界ランク6位、

このハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020には第2シードで参戦していますが、

準決勝では、クレーの得意な

チリの クリスチャン・ガリン選手

と対戦!

こちらも24歳の若手で、勢いのある二人の対決に注目が集まりましたが・・・

予想どうりの好ゲーム!

第1セットは競り合って 7−5

第2セットはクレー巧者のガリン選手が持ち直して 3−6

そして迎えた第3セットでチチパス選手が 6−4 で、

見事に勝利をもぎ取りました〜〜!!

おめでとう! チチパス選手!!

この勝利に本人も嬉しそうで、いい笑顔!

いやあ〜、ついに、クレーコートで決勝進出!!

ほんと、クレーって得意不得意も別れるし、難しいですよね、

それでもこうして順調に勝ち上がったチチパス選手、がんばりました! おめでとう!

次は決勝! ルブレフ戦!!

そしてついにたどり着いた決勝戦!!

チチパス選手の対戦相手は・・・

同じく「次世代」の期待の星!

22歳で第5シード、

アンドレイ・ルブレフ選手!

現在世界ランク14位と、チチパス選手の6位とは差がついているように見えますが、

いやいや、ルブレフ選手も必ず将来はトップ10入りは果たして来るはずのロシアの逸材!

チチパス選手と同い年でずっと競り合ってきた同士、

この戦いは激しくなりそう〜・・・

観客としてみている方は、激戦必至の好ゲームが期待できます!

しかし、チチパス選手を応援する身としては、チチパス選手に勝ってほしい、でもこの勝負の行方は本当に分からない・・・

がんばれ!チチパス選手!!

勝利を掴み取ってほしい!!

全仏では第5シード!

そして同時に迫ってきている全仏も気になりますね!

全仏オープンのドローが発表されましたが、

チチパス選手は堂々の第5シード!

しかし同年代のライバルで対戦相手となるだろうメンバーが、

シャボバロフ選手、メドベーデフ選手など強敵ぞろい!

そして勝ち抜けてもジョコビッチ選手もいるし!

そしてもう一つの山には当然ナダル選手が!!

ああ、どれだけ強敵を勝ち抜けていっても、とんでもないラスボスがいる!

テニス選手って、どれだけ強くなっても、安泰って事はないですよね、強敵ぞろいなんですから。

そんな中でずっと勝ってる「ビッグ3」ってやっぱりすごいんだな、って当たり前ですけど。

錦織選手は初戦エバンズと!

そして、全仏オープンで

日本の錦織選手は、故障で離脱していたため、ノーシード出場。

錦織選手ほどのプレーヤーがノーシードとは、残念ですが、これは致し方ない。

錦織選手はドローでチチパス選手とは違う山で、

初戦の相手はエバンズ選手に決定!

頑張って、勝ち抜けてほしい・・・

でも正直、まだ故障から完全復帰とはいかない状況みたいですので、くれぐれも無理をしないで、まずは勝ち続けるよりも体を痛めないようにケアしてプレーしてほしいです。

アスリートにとっては怪我からの復帰って、本当に正念場だと思います、

まずは体のケアを第一にしてほしいです!

優勝目指して、がんばれチチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャが生んだ世界注目の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦し、

準決勝も無事に勝利、ついに

決勝に進出しました!!

というニュースでした!

ここまでくれば、ぜひ優勝してほしい!!

チチパス選手、自身の通算タイトルを上積みできるか?!

ワクワクしながら、いざ、決勝戦!

ご注目ください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,