当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手ドバイに見参!錦織選手と激突か?!

現在破竹の勢いでテニス界を騒がせているのが

ギリシャから登場した若干20歳の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

先週ツアー2勝目を飾り、その勢いを保ったまま

ドバイ選手権に見参!!

日本が誇る錦織選手との激突もあるらしい?!

どっちを応援したらいいか、悩む〜・・・

強豪なみいるドバイへ出陣!

というわけで、

ギリシャの恐るべき20歳

ステファノス・チチパス選手

伸び盛りで迎えた2019年はいきなりツアー優勝で二つ目のタイトルも取り、

現在絶好調!

この勢いのまま、2019年2月25日開幕の

ドバイ選手権

に登場です!

今回は、レジェンド・フェデラー選手など、強豪たちが出場する中

第5シードで出場!

去年もこの大会には出場していて、その時は準々決勝で敗退しています。

今年はどこまで行けるか?!

ひょっとしたら優勝も?!

と期待がかかりますよ!

日本の皆さんもぜひ応援してね!

*去年は初めてドバイに行って、はしゃいだチチパス選手。自分で運営するチャンネルにその時の様子をアップしてくれてますよ!

https://youtu.be/dihmRdmp5BQ

錦織選手と激突か?!

そして、このドバイでは

日本が誇る世界ランク6位!

錦織圭選手も出場しています!!

堂々の第1シード!!

当然、日本の皆さんも錦織選手の優勝する姿を見たい!!

と待ち望んでいることと思いますが・・・

ドローを見ると、

準々決勝まで勝ち進むと

チチパス選手、錦織選手と激突です!!

うわ〜、悩む! どっちにも勝ってもらいたい!

しかも、準々決勝で当たっちゃうのか〜

せめて決勝なら・・・

しかし、ここは仕方ない!

あえて言うなら、チチパス選手も錦織選手も、怪我をしないように万全の体調で、ナイスゲームを見せてください!

どちらが勝っても負けても、これは勝負だからね

良い試合を見せてくれればそれでいい!

・・・と、すっかり二人が準々決勝まで勝ち上がる前提で話しちゃってますが、

そこまでもお互いに試合を勝ち進まないと行けないので、一試合ごとに集中して欲しいですね!

この試合は、チチパス選手にとっても、錦織選手にとっても、

難敵ぞろいのタフな大会!

第2シードには、レジェンド、ロジャー・フェデラー

第3シードは マリン・チリッチ

第4シードは カレン・カチャノフ

そのほか、チョリッチ、ラオニッチ、メドベーデフなど、強豪が盛りだくさん!

なみいる難敵たちを倒して、頂点を目指せ〜!

チチパス選手、連戦は大丈夫?

ただ、今回のドバイ選手権は、

チチパス選手にちょっと不利かな〜

と思います

だって、つい二日前まで、

オープン13で決勝まで戦ってタイトルを勝ち取ったばかり!

それですぐにドバイに来て試合って、キツくない?!

と言うか、テニス選手たちはみんなそう言うハードなスケジュールで試合してるんだけど、

まだ成長途中で体の線も細いチチパス選手は、体力面では若干不利かな〜と思います。

無理して怪我しちゃうことが心配!

しかし、テニス選手のスケジュールって、ほんと、キツイよね・・・

故障する選手も多いし、本当に大変!

チチパス選手にも怪我にだけはくれぐれも気をつけて、頑張って欲しいところです。

チチパス選手、ドバイも驚かせて!

ということで本日は、

ギリシャから登場したテニスの新星

ステファノス・チチパス選手!!

タイトル二つ目を獲得した勢いを保ったまま

ドバイ選手権に見参!!

と言うニュースでした!

錦織選手との激突もあるみたいだし、この大会は見逃せないですね!

錦織選手も、チチパス選手も、頑張って〜!!

-ステファノス・チチパス
-, ,