当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、タナシ・コキナキスとダブルス結成![マイアミ・オープン2024]

ギリシャ期待のトップテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

アメリカで開催されるATPマスターズ1000大会

マイアミ・オープン

ダブルスでは、ギリシャ系のオーストラリア選手

タナシ・コキナキス選手

とコンビを組んで、再びのギリシャコンビ結成です!

シングルでふるわなかった分の活躍を期待しましたが、

4回戦であえなく敗退!

でも再びギリシャコンビを見ることができて何よりでした!

ステファノス・チチパス、タナシ・コキナキスとダブルス結成!

ということで、

今年のマイアミ・オープンでは、再びギリシャコンビがダブルスで活躍しました!

ギリシャ期待のトップテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

そして、ギリシャ系でギリシャの市民権も持っているというオーストラリア国籍の

タナシ・コキナキス選手

この二人がとコンビを組んで登場!

本来なら、コキナキス選手は同じくギリシャ系のニック・キリオス選手とのコンビで多く活躍していたのですが、

残念ながら今キリオス選手は故障のため出場できない状況に。

そこで、コキナキス選手の新しい相棒として登場したのが、チチパス選手だったということです!

どちらもシングルスでも活躍中の実力者同士で、これはひょっとして・・・と活躍を期待しましたが、

4回戦で対戦したのは、

強豪コンビのソールズベリー&ラム組!

5−7、6(4)ー7(7)のストレートで、あえなく敗退!

これは仕方なかったですね、強い相手とすぐ当たってしまったからくじ運もなかった。

でもギリシャのテニスプレーヤーのコンビの出場は嬉しかったですね!

また他の大会でもこの二人のコンビを見れるのを期待します!

https://twitter.com/atptour/status/1772336886570233885

ステファノス・チチパス選手、怪我の影響からの回復を!

ということで、

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

ギリシャ系でオーストラリア国籍の

タナシ・コキナキス選手

というギリシャコンビの登場を見れて良かったのですが、

チチパス選手はこのところ怪我の影響もあってなかなか勝ち進めない日々が続いていましたので、

昔からのギリシャの盟友とテニスをできたのはいい気分転換になったのではないでしょうか。

しかし、昨年末のファイナルズを怪我で欠場して以来、

なかなか本調子を取り戻せないですね。

ずっと守っていた世界ランキングトップ10からも陥落してしまって、現在は11位。

本人としては、相当もどかしい状況なのかと思われます。

外で見ているこちらとしては、思い切ってしばらく欠場して、

治療に専念した方がいいのではないかな、と余計な心配をしてしまうのですが、

もちろんドクターの意見も聞いているはずですから、

出場しても問題ないということなんだとは思うのですが・・・

チチパス選手ももう25歳になって、テニス選手としては充実期なのですから、

ずっと故障で悩まされ続けるのももったいない気もします。

ともあれ、早く怪我の影響から抜けて、

また100%の力を発揮して活躍してくれることを祈りたいですね!

ステファノス・チチパス、タナシ・コキナキスともに活躍を!

ということで、

ギリシャ期待のトップテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ATPマスターズ1000大会

マイアミ・オープン

ダブルスでは、ギリシャ系のオーストラリア選手

タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

とコンビを組んで、シングルでふるわなかった分の活躍を期待しましたが、

4回戦であえなく敗退となりました!

しかしこのところ故障の影響で思うように活躍できていなかったので、

ギリシャ系の盟友と一緒にテニスをできていい気分転換になったのではないでしょうか。

これからチチパス選手、コキナキス選手共に調子をあげていって、

またシングルでも思う存分活躍するのをぜひ見たいですね!

-ステファノス・チチパス
-, ,