当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、ベスト4進出でATPファイナルズ出場確定![パリ・マスターズ2023]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

フランス・パリで開催された

ロレックス・パリ・マスターズでベスト4進出!

これに伴い、シーズン最後の大舞台である

Niito ATPファイナルズに出場枠を確定しました!

これでファイナルズの進出は5年連続という快挙!

今年は故障の影響もあってタイトルも一つだけという、本人としても歯がゆいシーズンとなっていましたが、

とにかく最終戦には連続出場を果たすことができてよかった!

ステファノス・チチパス、ベスト4進出でATPファイナルズ出場確定!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

フランス・パリで開催された

ロレックス・パリ・マスターズでベスト4進出!

ズベレフ選手を破っての4強進出で、

これに伴い、シーズン最終戦である

Niito ATPファイナルズに出場枠を確定しました!

これは、ほっとしましたね!

2023年はなかなかタイトルを取れず、

唯一優勝できたのが、

ロスカボス・オープンで待望の優勝!

ランキングも6位まで下がってしまったりと、

故障の影響もあってなかなか思うように結果が残せないシーズンを過ごしていたかと思いますので、

本人としても、最終戦8人の枠に入ることができて、ホッとしているのではないでしょうか。

準決勝ではディミトロフ選手に敗れ、決勝戦には進出できませんでしたが、

それでもファイナル出場枠を確保できたことで大きな成果のあったパリ・マスターズでした!

おめでとうございます!

ATPファイナルズ出場選手確定!

ということで、

ギリシャから登場した期待の

ステファノス・チチパス選手

今年2023年で5年連続となる

Niito ATPファイナルズに出場枠を確定しました!

今年のファイナルズに顔を揃えた8人は以下のメンバー

  • ジョコビッチ
  • アルカラス
  • メドベージェフ
  • シナー
  • ルブレフ
  • ズベレフ
  • ルーネ
  • チチパス

という顔ぶれ。

相変わらずトップに君臨するジョコビッチ選手ですが、

アルカラス選手など若い選手の出場も増えてきましたよね。

優勝候補の筆頭はやっぱりジョコビッチかなと思いますが、

若い選手たちがどこまで旋風を巻き起こすのか、注目ですね!

もちろん、チチパス選手には優勝目指してがんばってほしいです!

ステファノス・チチパス選手のファイナルズでの健闘を祈ります!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

フランス・パリで開催された

ロレックス・パリ・マスターズでベスト4進出

シーズン最後の大舞台である

Niito ATPファイナルズに出場枠を確定しました!

というニュースでした。

今年は故障の影響もあってタイトルも一つだけという成績で、

見ているファンとしても最終戦出場はハラハラしていたのですが、

これでファイナルズの進出は5年連続という快挙を達成!

とにかく最終戦には連続出場を果たすことができてよかったですよね。

このファイナルズになるといよいよシーズンも終了の最終戦。

チチパス選手も、なかなかうまくいかなかった2023年に思い残すことがないように、

優勝を目指して奮闘して欲しいですね!

2023年を締めくくるファイナルズでの熱い戦いを期待したいと思います!

-ステファノス・チチパス
-, ,