当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手ドバイでベスト8進出!錦織選手はまさかの敗退![ドバイ選手権2019]

現在ドバイで開催されているテニスのドバイ選手権に出場中の

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

順調に勝ち上がり、ベスト8進出です!

しかし〜・・・準々決勝で当たるのでは?!と見られていた

日本の錦織選手はまさかのベスト16敗退・・・!

日本とギリシャのエース対決は、今回は実現しませんでした〜!

チチパス選手は順調な勝ち上がり!

ということで、

現在開催中のドバイ選手権に

第5シードで登場したのが

ギリシャ期待の20歳

ステファノス・チチパス選手!!

ベスト8入りを懸けたゲラシモフ選手との対戦も無事に突破!

順調に勝ち上がっております!

もう最近のチチパス選手の勢いを考えると、まあベスト8入りは当然?!

注目はベスト4以降ですね!

Highlights: Federer, Tsitsipas Advance On Wednesday In Dubai 2019

錦織選手は格下にまさかの敗戦!!

しかし!

日本期待の錦織圭選手

こちらも当然のベスト8入り・・・

と思われていたのですが!

なんと!

格下の世界77位

フベルト・フルカチュ(ポーランド)

と対戦して、フルセットの末破れてしまいました・・・

今回の大会では、なぜかシード選手がボロボロ負けていって、もちろんフェデラーは残っていますが、

番狂わせが多い大会となっております。

チチパス選手は大丈夫かな?

ドキドキで次の試合を待ちたいと思います!

次はベスト4進出をかけて若手対決!

ということで、

チチパス選手の次の対戦相手は、

錦織圭選手じゃなくて・・・

フベルト・フルカチュ選手 (ポーランド)

こちらは、チチパス選手と同世代の22歳!!

現在77位ということで、

11位までランクを上げてきたチチパス選手にとっては格下となりますが、

共に伸び盛りの若い選手同士!

何があるか、分かりません!!

試合の行方が注目されます!

またチチパス選手、フェデラーに当たったりして?!

ということで本日は、

現在ドバイ選手権に出場中の

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

見事、ベスト8進出です!

というニュースでした!

でも!

日本の錦織選手はまさかのベスト16敗退・・・!

準々決勝で当たるのでは?!と見られていましたが、

今回は、チチパス選手との対戦は実現しませんでした・・・

どっちを応戦したらいいか悩むのはもちろんですが、でも、日本とギリシャの選手が国際舞台で活躍しているのはもちろん嬉しいことです!

今回は錦織選手は敗退となりましたが、チチパス選手の大会は続いております!

テニス界のレジェンド、フェデラー選手は勝ち進んでいますので、

チチパス選手が決勝まで勝ち進むと、再びフェデラー選手と当たります!!

また、番狂わせを演じることができるかな?!

なーんて、気が早いですが、この大会での対決が実現するかどうか、楽しみに待ちたいと思います!!

-ステファノス・チチパス
-, ,