当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手ランキング12位で自己最高更新!

どうも! イレーネです。

ギリシャから登場した注目のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

若干20歳の新鋭で現在伸び盛り!

先日発表された世界ランキングで

世界ランク12位!!

これはもちろん、自己最高位!

そしてギリシャ人初!

ギリシャ人最高ランクでもあります!

全豪の活躍でランク12位へ!

いや〜、すごい!

ギリシャから登場した新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

先日発表された

ATPの世界ランキングでは

世界ランク12位に躍進!!

お見事です!

これは、2019年シーズン始まってすぐの

全豪オープンでベスト4進出!

という快挙を成し遂げたからです!

2019年のうちにトップ10入りは確実

とも言われていたけど、開始早々にさっそく12位!

ということは、あと一息で

世界ランクトップテン入り?!

と、ギリシャ人前人未到の世界に期待がかかりますが、

とにかくテニス選手というかスポーツ選手は怪我も多いので、

まずは怪我をしないで着実に実力を伸ばしていってほしいですね!

だって、まだ20歳、2019年の8月で21歳

って、普通で考えたら大学2年〜3年生のお年頃ですからね?

まだまだ勝負はこれから!

怪我にだけは気をつけて、しっかり体を作って実力をつけていって!

とにかく、ギリシャではこれまで、プロテニスの世界レベルで活躍する選手なんて出たことがなかったから、

これは大快挙!!

チチパス選手は今、ギリシャの歴史を作っています!

日本の皆さんもぜひ応援してください!

*チチパス選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

ひとまず快進撃はお休み中?

そうして、全豪オープンの大活躍で

世界ランク12位にまでジャンプアップしてきた

ステファノス・チチパス選手

これならすぐにタイトル取りまくりじゃない?!

なんてついつい期待が高まりますが、

まだまだ体力的にも実力的にも成長中なので、

その後の戦績はそれほどふるっていません・・・

ロッテルダムで行われた

ABNアムロ世界テニス・トーナメントでは、

なんと・・・

初戦敗退!!

という残念なニュースも。

背中を痛めていたという情報もあり、少し心配です。

何と言っても、テニス選手は体を酷使していますからね〜

選手の皆さん怪我が多いので心配です。

というわけで、いきなり全試合で勝ちまくりというわけにはもちろん行かないですが、

しかし、チチパス選手は身体能力がすごいのですよね〜

ATPが公開したこのビデオなんて、人間技と思えない・・・

Hot Shot: Tsitsipas Showcases Athletic Ability In Rotterdam 2019

生まれ持った恵まれた身体能力、それを練習熱心という真面目な性格で磨いて、

2019年のチチパス選手はまだまだ快進撃を続けそうです!!

2019年シーズンは始まったばかり!

チチパス選手を応援してね!

オープン13に参戦中

そして、現在(2019年2月19日)は、

チチパス選手はフランスのマルセイユで、

オープン13・プロヴァンス

に出場中!

なんと!

第1シードで登場です!

すごいですね〜

世界ランクも12位までくると、小さい大会ならそうなる!

現在準々決勝まで勝ち進んでますので、

ぜひチチパス選手の活躍を応援してくださいね!

マルセイユなんて、いいなあ〜テニスの応援で訪れてみたいもの!

ご飯も美味しそうだし・・・

おっと、チチパス選手の応援に行きたいって話だったのに逸れましたが、

とにかくイケメンでもあるので、一度試合の応援に行きたいですね!

チケット取れればだけど・・・

adidasの広告撮影だったみたいだけど、

さすが193センチもあるとすごいスタイル! かっこいいですよ〜

日本の女性たちにも人気が出そうですね!

実は Youtuber でもあるチチパス選手!

チチパス選手のことをもっと知りたくなったら、ぜひチャンネルを見てみてくださいね!

イケメンだから目の保養にもなりますよ〜

https://youtu.be/bH0RDC6TAj8

2019年もチチパス選手に注目してね!

というわけで本日は、

ギリシャから登場きた注目のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

先日発表された世界ランキングで

世界ランク12位!!

を達成しましたよ〜

というニュースでした!

これは今年中に、トップテン入り果たすな?!

という期待十分の滑り出し!

日本も錦織選手の登場まではそうでしたけど、

ギリシャもチチパス選手が登場するまでは、こんなにテニスの世界で大活躍する選手なんていなかったんです!

だから今、チチパス選手は歴史を作っています!

日本の皆さんもぜひ、チチパス選手を応援してあげてくださいね!

-ステファノス・チチパス
-, ,