当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス選手、右肘の手術を終えて療養中!全豪で復帰なるか?!

ギリシャから登場したテニス界期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

シーズン最終盤の大舞台、

ATPファイナルズ2021を故障のため途中棄権

という残念なニュースがありましたが、

その後はやはり右肘の故障が思わしくなく

右ヒジの手術を行いました・・・

幸い手術は成功し、現在は療養中。

本人は来年早々の全豪オープンで復帰の意志を持っているようです。

ステファノス・チチパス選手、右肘の手術を終えて療養中!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

先日行われたシーズン最終盤の大舞台

ATPファイナルズ2021を故障のため途中棄権

となり、大変心配していましたが・・・

やはり故障の様子は深刻で、

その後、スイスで右ひじの手術を行ったということです。

幸い手術は成功し、本人は現在療養中。

しかし、療養中も絵になる・・・って余計なことですが

テニス選手にとって利き腕のヒジの手術・・・って大変なことだと想像は付くのですが、

これからどんな経過をたどっていくのか、順調に回復しているのかな・・・と心配は尽きません。

ともかく、今後の復帰に向けてしっかり治してほしいですね!

ステファノス・チチパス選手、来年の全豪で復帰なるか?!

そして、こうして手術して入院している様子を知ると、心配になってくるのが、

復帰はいつになるの?!

ということ。

本人の意向としては、

2週間以内にドバイのプレシーズン、

そして来年早々に行われるグランドスラムの

オーストラリア・オープンでは本格復帰する予定のようです!

しかし、手術してからそんな1〜2ヶ月で激しい試合を戦い抜けるのかな?

ヒジの手術って、そんなにすぐ回復する?

って心配もありますが、ともかく本人の回復を祈って待つしか無いですね!

しかし、スポーツ選手にとって怪我はつきもの、とはいえ、

怪我による長期離脱となると影響も大きいので心配ですね。

日本の錦織選手も故障してツアーを離脱して以降、なかなか思う通りに回復が進まず、心配していますが・・・

ファンとしては、もう一度トップ10で活躍する姿を見せてほしい!

とは思うものの、思う通りにはいかないのが怪我の怖いところですので、じっくり治してほしいと思います!

ステファノス・チチパス選手、故障とうまく付き合って・・・

そんなわけで、怪我からの復帰が待たれる

ステファノス・チチパス選手

はっきり言ってそれほどテニスが盛んじゃないギリシャから登場して、

ギリシャ初の世界ランクトップ10入りを果たすなど、

数々の記録を打ち立ててきたわけですが、

ここに来てキャリア初の怪我による休養となりました。

しかし、この2〜3年は、猛烈な勢いで試合をこなして、破竹の勢いで世界ランク自己最高3位まで駆け上がったのですから、

それはそれは体も酷使していたのは間違いないですよね。

試合数も、そんなにこなすの?!

ってはたから見ているこちらが驚くくらい試合こなしてましたからね〜・・・

今年全仏オープンの決勝にたどり着いたときには、栄光の瞬間ではあったけど、体の限界でもあったのかな〜・・・

でも、「今年の写真100」に選出! おめでとうございます!

怪我をしっかり直して、またこの晴れ舞台に戻ってきてくれる日を心待ちにしたいと思います!

そのためには、試合も、もう少し絞ったほうがいいんだろうな〜・・・

って素人考えながら思います。

ダブルスも、もうしばらくは出なくて良いんじゃない?!

しばらくはシングルスに集中して、体第一で無理せずにやっていってほしい。

まだ23歳で、テニス人生はこれから先も長いんですから、今無理して将来を棒に振ることはしないでほしい。

まあこんなこと、チームも本人も重々承知だとは思いますけれども!

くれぐれも無理しないで!

ステファノス・チチパス選手の回復を祈ります!

ということで、

ギリシャから登場したテニス界期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

シーズン最終盤の大舞台、

ATPファイナルズ2021を故障のため途中棄権

ということになってしまったその後、やはり右肘の故障が思わしくなく

右ヒジの手術を受けたということです・・・

幸い手術は成功し、現在は療養中。

本人は来年の全豪オープンには本格復帰したいそうですが、

しかしまずはしっかりと療養して、怪我を完治させてほしいですね!

なんと言ってもまだ23歳、キャリアは始まったばかりと言っても過言ではない、

そんな時に無理して怪我が長引くようになったら一番もったいないですから!

しっかりと直して、またグランドスラムの決勝の舞台に戻ってきてほしいですね!

今度こそ、グランドスラム初制覇目指して、がんばれ、チチパス選手!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ステファノス・チチパス
-, , ,