当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス敗退決定!ナダルに敗れる!ATPファイナルズ2020

ギリシャから登場した期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

2年連続出場となる

ATPファイナルズに登場!

ラウンド・ロビンを1勝1敗で折り返し、決勝トーナメント進出をかけて対戦したのは

ラファエル・ナダル選手!

グループリーグ勝ち抜けのためには落とせない試合でしたが、

さすがはナダル選手がベテランの意地を見せて勝利、

チチパス選手はグループリーグ敗退となりました!

今は故障もあってなかなか本調子も取り戻せない中がんばりました!

また次のシーズンからの活躍に期待!

やっぱりナダルは強かった!

というわけで、

ディフェンディング・チャンピオンとして迎えた今年2020年の

ATPファイナルズ!

チチパス選手はグループリーグの「ラウンド・ロビン」で、

  • ティーム選手に敗退
  • ルブレフ選手に勝利

と、1勝1敗で、リーグ戦突破して決勝トーナメントに進むためには、

ナダル選手に勝つのが必須!

と、後がない状態で迎えたこの試合。

チチパス選手も、これまでナダル選手に勝ったことがあるとは言え、誰もが認めるトップ・プレーヤー、簡単に勝たせてくれるはずがあり得ません。

チチパス選手は第1セットからリードされ、第2セットで追いつくことはできましたが、

故障の影響がまだあるのかな・・・第3セットで巻き返すことはできませんでした。

残念! しかしナダル選手は強かった!

超絶美技も炸裂して、やっぱり実力差ですね!

そして、

この敗戦で、チチパス選手のグループリーグ敗退が決定!

ATPファイナルズ連覇の夢は叶いませんでした!

しかしね・・・

今回はここで敗退となって、ファンとしては正直ほっとしています。

まだ足の故障の影響がありそうなので、無理はしないで欲しいですね。

足を痛めて長引いて、最悪手術とか大事になったら、大変です!

まだ22歳のチチパス選手には、これから何度でもファイナルズに進出するチャンスはあるのでね。

今はしっかりと故障を治して欲しいです。

そしてまた万全の状態で練習を積んで、来シーズンに備えて欲しいですね!

今回、同じ「グループ・ロンドン」で、同い年のライバル・ルブレフ選手も決勝トーナメントに残ることはできませんでした。

しかし、最後にティーム選手に勝利したのはお見事!

この二人とも、これからきっと、何度も何度もこういうチャンスは巡ってきて当たり前の22歳ですから、

来年からのシーズンに期待です!

今はまだ「ビッグ3」の壁が厚くとも、3年後にはかなり、勢力図は変わってきそうですね!

チチパス選手にはそんな明るい未来が待っているのですから、今はしっかり故障を治して欲しいです!!

世界ランクは6位!

そして、今回シーズンを終えて、

チチパス選手の気になる世界ランキングは・・・

現在世界ランク6位!

(2020.11.16時点)

シーズンの終了時点として、申し分ないランクですね!

チチパス選手、お見事です!

過去にこれだけの成績を残したギリシャ人プレーヤーはいないので、

チチパス選手の活躍はそのままギリシャの歴史を刻む活躍です!

もうこれで「ギリシャにはチチパス選手というすごい選手がいる」って世界に名を知られるようになりましたよね。

一昔前には、ギリシャのトップ・テニスプレーヤーなんて、想像もできなかったです。

でも現在若干22歳のチチパス選手は、今や誰もが認める

次世代のナンバーワン候補!

日本での知名度も上がってきて、嬉しい限り!

これからさらに活躍していけば、日本でのファンもまた増えていくと思うので、楽しみです!

2021年のチチパス選手の進化に期待!

*欲を言えば、最近休止してしまった Vlog も復活して欲しい! チチパス選手は Youtuber としても超優秀なのです!

https://youtu.be/8-QPPY4bk_Q

2021年のチチパス選手の活躍に期待してね!

ということで本日は、

ギリシャから登場した期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2年連続出場となる

ATPファイナルズ

決勝トーナメント進出をかけて対戦した

ラファエル・ナダル選手に敗れ、グループリーグ敗退となりました

というニュースでした!

残念ながらファイナルズ連覇はなりませんでしたが、

22歳のチチパス選手には、これからきっと何度もチャンスがあるはず!

今は故障をしっかりと直すことを心がけて、

また2021年シーズンに強くなって戻ってきて欲しいですね!

日本でもじわじわと知名度が上がってきてくれて嬉しい限りですので、

またこれからのチチパス選手の活躍にご期待ください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,