当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ 白桃ソース入」おいしいよ!

どうも! イレーネです!

久しぶりにギリシャヨーグルト新作レビュー!

日本にギリシャヨーグルト・ブームを作った先駆け

森永乳業の「パルテノ」

期間限定フレーバー

「パルテノ 白桃入」

食べてみたよ〜!

安定にウマい!カップスイーツのレベルだよ?!

「パルテノ 白桃入」もはや上品なスイーツみたい!

というわけで、本日は、

森永乳業の「パルテノ」

期間限定フレーバー

「パルテノ 白桃入」

です!

2019年1月29日に発売になったばかり!

もう食べた方も多いかな?

「パルテノ」は以前にも「ピーチ味」を出してくれてたことがあって、

これがすごく美味しかったもんだから、再発を待っていました!

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ピーチ味食べてみたよ!

この時は、黄桃を使ってましたけど、

今度は白桃!!

自分イレーネはどっちかっていうと白桃の方が好みです!

なんか、高級感があるんだよね?!

ということで、早速買ってみましたよ!

「パルテノ 白桃入」安定の低カロリー

ということで、実際に食べてみる前に、

商品データのご紹介!

もうね、

安定の低カロリー!

83kcal !!

サイコー!

実はまだお正月太りが抜けなくて、困ってたんだよね〜。

っていうか、2月時点でまだ「お正月太り」ってそれ、もう「正月」じゃNEEE!!

ええ、そうですよ、単なる「太り」。

そう、太ってんですよ!

くう〜

「パルテノ」助けて!

あ、でも「食べれば痩せる」わけじゃないですよ、念のため。

食べた分のカロリーは付きますとも!

でもそれが、

83kcal !!

甘いものを完全に絶つのが辛いダイエッターにはぴったりですね!

お腹周りを気にしつつ、買って来ましたよ!

「パルテノ 白桃入」食べてみたよ!

というわけで、購入してきたのが

森永乳業の「パルテノ」

期間限定フレーバー

「パルテノ 白桃入」

ん〜と、

白桃のイラストより

「3倍濃縮」

の字の方がデカイけど、まあ最近の「パルテノ」さんは、ここをウリにしてるみたいなので、目をつぶりましょう〜

横から見ると、パッケージはこんな感じ。

ピンク色と桃のイラストのかわいらしいものに仕上がってますよ〜

これで、近所のスーパーで

128円(税抜き)

だったよ!

最近、「パルテノ」のお安く売られるようになってきて、ありがたいわ〜

さて、さっそく、パッケージをオープーン!

はい、真っ白!

これは、プレーンヨーグルトの底にソースが入ってるタイプだからですね!

いっつも思うけど、これ考えた人天才!

ソースがこぼれないもんね〜

このプレーンヨーグルトを底からすくってかき混ぜると、

白桃ソースが現れますよ!

ちょっと写真では見にくいかな?

というくらい、淡ーいピンク色の白桃ソースです!

ちゃんとソースの中には、白桃の果肉も入ってるよ!

このまま一口・・・

おお! 白桃!

当たり前だけど白桃の味がする!

いつも思うけど、ギリシャヨーグルトは、こういう淡い味わいのソースが合います。

ま、好みにもよりますけど、自分はこういう方が好き。

そのほうが、ギリシャヨーグルト本来の風味が生きるので。

甘みもしつこくないし、なんつーか、高級感があります!

そして、ソースをヨーグルトとしっかり混ぜてみても、おいしいよ!

うん、色が淡いから、写真にすると混ざってるんだかなんだか分からないけど、

混ぜて食べるとさらにギリシャヨーグルトの味が強くなる気がして、

いっつもせっせと混ぜて食べてます。

しかし、底からソースをかきあげるように混ぜ混ぜかき混ぜてる姿って・・・

納豆かよ?!

と、ついついギリシャヨーグルトを食べながらもその姿が和風になってしまうイレーネですが、

おいしいので納豆並みにかき混ぜて食べてみてね!

あ、納豆の味はしませんので、念の為。

「パルテノ 白桃入」食べてみてね!

というわけで本日は、

日本にギリシャヨーグルト・ブームを作った先駆け

森永乳業の「パルテノ」

期間限定フレーバー

「パルテノ 白桃入」

を食べてみましたよ!

さすがに安定にウマい!

普段甘いものは食べないんだよね、って方にも安心して食べてもらえるし、

もはやコンビニでカップスイーツ買う意味がないのよ?!

「パルテノ」があれば!

いえ、あくまでも個人の感想ですけど、

よかったらぜひ一度、食べてみてね!

後悔はさせませんよ〜

[amazon_link asins='B01HEK6N5Y' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='2afb5b47-45d3-4ab3-aa1a-4b618bc17937']

[amazon_link asins='B00VRLICMO' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='1493eb07-a50e-4b56-98d9-5f5415722da2']

[amazon_link asins='B0081V579E' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='bfe26f30-e8c6-4ffa-ba4d-a5c193cacc11']

[amazon_link asins='B07KTLQ3VP' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='85da6cd3-7f34-45ca-82b8-c75e8727324d']

[amazon_link asins='B00Z9SMA4M' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='552a220e-951d-4815-8b17-6fdbd89e508a']

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-,