当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、準決勝でメドベーデフに敗れる![全豪オープン2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、順調な回復を見せて

今年も無事全豪オープンに出場!

故障明けとは思えない快進撃を続け、

準決勝進出を決めました!

しかしそこで待っていたのは、

天敵メドベーデフ選手!

再びこの強敵にあえなく敗れはしたものの、故障明けでベスト4進出はお見事!!

今年2022年のチチパス選手も、さらなる活躍を見せてくれそうです!

ステファノス・チチパス、準決勝でメドベーデフに敗れる![全豪オープン2022]

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

故障明けとは思えない快進撃を続け、見事に

準決勝進出!

しかしそこで待っていたのは、

天敵メドベーデフ選手!

ああ〜・・・

と、いつも、この顔合わせになると、ガックリ・・・

というのも、チチパス選手、完全にメドべは苦手な選手。

星も悪い。

なんと言っても、強い、強い・・・

なかなか勝てないなあ〜。

今回もさすがのメドべ・・・

第1セットではタイブレークにもつれ込み、第2セットを取ったものの、反撃はそこまで・・・

第3セット、第4セットはねじ伏せられ、

7-6(5) 4-6 6-4 6-1

で敗れることとなりました。

しかし、メドベーデフ選手、準々決勝であれだけタフな試合をしてきて、疲れているかと思いきや、

この一戦では完全によみがえっているいるではないの!

なんという体力・・・

そして精密機械のようにサーブを決め、リターン取っていく・・・

まだ二人の実力差は大きいな、と痛感させられた一戦でした。

チチパス選手本人も、また勝てなかったか・・・と悔しいだろうな・・・

しかし、メドべこれだけ強いと、ナダル戦も楽しみ!

ナダルにも勝てるんじゃないかな・・・という気がしてきてます。

決勝戦、注目ですね!

また後味の悪いコーチング疑惑・・・改善を期待したい!

ということで、

惜しくも準決勝でメドべに敗れた

ステファノス・チチパス選手

正直、今回は故障明けだったし、ベスト4まで戦えるとはとても思っていなかったので、

これは大健闘!

と言えると思います。

しかし・・・

このところ、チチパス選手の試合では後味の悪いことが多い・・・

今回も、出ました

チチパス選手のコーチであり実の父親でもあるアポストロス氏。

試合中に声を出してなにか言ってる、ということで、

メドべーデフ選手が「父親がコーチングしてる!」と審判に猛抗議!!

自分だったらメドベーデフ選手にこんな剣幕で怒鳴られたらガクブルですよ・・・

こわ〜・・・

というか、「stupid」って言っちゃってるし、これ完全にコードバイオレーションなんだけどなあ・・・

メドベーデフ選手は、普段はおとなしい性格らしいけど、

とにかく試合となるとカーッと熱くなって、キレ出すと止まらないなあ・・・

チチパス選手がコーチングでペナルティなら、メドべもでお願いします。

しかし、もういい加減にして欲しい、

チチパス選手の試合のたびに、お父さんが話してコーチングしてる、っていつも揉めてる・・・

解決方法はシンプルで、お父さんが試合中黙って大人しくしてればいいんだけど、

チチパス選手本人によると、本人もお父さんに黙るように言っても結局しゃべってる、と・・・

こんだけ何度も警告受けてるんだから、お父さん、本当に黙ってよ、って見てるこちらも思うんですが、

ギリシャ人に「黙れ」って、確かに難しいだろうなあ〜・・・

ルールも微妙なところで、「がんばれ」とか「行け!」とか応援で話すならいいけど、コーチングはだめ、ってことだから。

でも熱くなってくると、ついつい「がんばれ」以外にも色々言っちゃってるらしいのよね。

でも、さすがにこれだけ警告取られているってことは、故意でやってるとしたらおバカすぎるので、

どうしても止められない、って思った方が良さそう。

だって、これだけ衆人環視の中で、何言ったか何やったか、全部マイクと映像で拾われちゃうのに、意図的にやってたら相当おバカ。

結局、息子がピンチになってたりすると、ついつい声出しして、余計なことまで言っちゃうんだろうな〜

しかし、これだけ続くと、もうテニス界のひんしゅくを買ってしまっているから、

すでにお父さんは退場すべきだ、って話も出てきている・・・

これは言われても仕方ないなあ〜

お父さん本人はどう思ってるんだろう?

明らかに自分の言動で、愛する息子が不利な立場に立たされているということに。

確かに、ここまで親子コーチングで、世界最高3位まで行ったのは立派なこと。

だけど、そろそろ、コーチは外部に託した方がいいかもしれない。

本気で世界ナンバーワンを目指すんなら、その実績がある人に託した方がいい。

えっと、くれぐれも、ギリシャ人じゃない人ね。

パパはもう、ボックスに入らない方がいいと思う。

いや、どっちみち、試合に帯同はできるんだから、試合の間だけ、どっか別の場所に居てね。

そろそろ、本気で考えて欲しいですね!

息子をグランドスラムで勝たせたいなら、余計にね!

2022年のステファノス・チチパス選手の活躍に期待!

というわけで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、順調な回復を見せて

今年も無事全豪オープンに出場!

故障明けとは思えない快進撃を続け、

準決勝進出!

しかし、そこで待っていたのは、

天敵メドベーデフ選手!

再びこの強敵の前にあえなく敗れはしたものの、故障明けでベスト4進出はお見事な結果でした!

手術の影響もほとんどないみたいで、順調に回復してくれているみたいで、何よりです。

今年2022年のチチパス選手も、これからさらなる活躍を見せてくれそうです!

しかし、そんな輝かしい活躍に影を落としそうなのが、

お父さんのコーチング問題。

これだけ毎試合注意されているんだから、そろそろ解決しなくては。

個人的には、コーチは外部に託す時期が来ていると思います。

本気で世界ナンバーワンを目指すなら、余計に真剣に手を打たないとね。

そんなところも含めて、これからもチチパス選手に注目していきたいと思います!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ステファノス・チチパス
-, , , ,