当ブログは広告を掲載しています

デジタル・ライフハック

[ブログ]6万ページビュー超えたよ!今年中にもっと行きたい!

先月2018年10月のブログ報告です。

おかげさまで、先月10月の一ヶ月間のページビューでは

6万ページビュー超えを達成することができました!

よかった〜安定して伸びてきています。

もうすぐ2018年も終わり。年末に向けて、年内でもう少し、このブログを成長させていきたいですね!!

これからも日々、このブログを安定して伸ばしていくために、

改善点などまとめてみました!

ページビューが6万超えたよ!

ということで、

2018年10月のブログ報告です。

ブログ運営のモチベーション維持のため、月々の成果を見直すことを己に課していたのに・・・

うっかり10月分を忘れるところだったわい!

おかげさまで、2018年10月のページビュー数は

62,674

ということで、

6万ページビューを突破しました〜!

その前の9月の50,394に比べて、大幅にアップ!

よかった〜!

こんなに多くの皆様に読んでいただけて、嬉しい限りです!

このブログをご訪問くださいましたみなさま、

ご訪問いただき、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

前回のブログ報告から確実に成果が出ました!

ブログの手直しに効果が!!

いや〜、順調に努力の成果が出てきて嬉しいです!

ブログって、ほっとくと落ちて、手を入れれば上がる、という、実にわかりやすいものなんですね!

何事も三日坊主の自分が、我ながらよくやっている・・・笑

1日に1回記事を更新できなくても、何かしらマメに手を入れるようにはしたので、

そこらへんがアクセス増に繋がっているんだとしたら、嬉しい!

そして、日々、少しづつの改善・見直しは続けています!

以下は、これまでの継続と、さらなる変更点です!

改善1)AMPはもう導入していません

これは、もう、このままでいいや、と思っているのが・・・

AMP停止!

AMPを外したら、急激に成績が伸びた!ということは以前の記事にも書きましたが、

あれ以来ずっと停止中。

それなのに、無事にページビューも伸びてきているので、

今の所現状維持で、再び導入するつもりはありません。

ええ、Google 先生は、「AMP入れなよ」ってお知らせをよこします。

でも!

いいです!

と見送り中。

もう少し、状況が変わったら、また導入する日もあるかもしれませんが、

今の所は、現状維持!

*一体なんなんだろう・・・AMPって・・・と気になったらこちらの記事も合わせてどうぞ!

改善2)プラグインは増やしてません

で、前回のブログ報告で触れましたが、

プラグインを減らしました!

これは、その後、余計なものは増やしてません。

むしろ、よりスッキリさせたい!

と思っています。

プラグインが多いと、どのやつが何をしているか、把握するのも難しいのよね〜・・・

できれば、自分なりに、CSSのカスタマイズなどで対応するのがよろしかろう。

というのは分かっているのですが、なかなかそこまでは手を伸ばせず。

うん。2019年は、そこにチャレンジしてみよう!!

改善3)カテゴリー編集中

そして、ブログをスッキリさせたい!

の延長上で、現在なんとか

なんだか分からないうちに増えてしまった

カテゴリー

自分でも改めて見直してみると

「はて? これはなんだっけか?」

状態のカテゴリーが・・・

こんなカテゴリーだと、自分が訪問者だったら、迷っちゃう!

と焦りまくり・・・

今現在、カテゴリーの断捨離を、コツコツと進行させております!

もうちょっとしたら、スッキリしたカテゴリー欄をお目にかけますので、乞うご期待!!

改善4)読み込みスピードをあげたい・・・

これは、今のところ、一体どうやったら上がるのだろうか・・・

という模索状態の

ページの読み込みスピードをあげたい

という希望!展望!です。

う〜ん、基本的に、重くなるようにサイトをいじくっていないんだけどなあ〜

でも、圧倒的に遅い!

当ブログの読み込みスピードは遅い!

自分でクリックしてみても、表示までに数秒はしっかりかかるなあ〜と。

他のページを訪問すると、クリックして、サクッと立ち上がるスピードに!

おお! と感動!

う〜ん、どうやったら、あんなに軽快に立ち上がるんだろう?

自分なりには気にして、

・画像を減らす

・画像を小さくする

などの工夫はしてるんだけど、あんまり効果ない気がするなあ〜

多分、もうちょっとCSSでいじれるようになったら、改善できるかもしれません。

この点については引き続き、方法を模索していきますよ〜

2018年中にもっと行きたいなあ〜

というわけで、

先月10月のブログ活動のまとめ。

おかげさまで、先月10月の一ヶ月間のページビューでは

6万ページビュー超えを達成することができました!

というご報告でした!

ネットについて素人同然でスタートして、ぼちぼち成果が出てきて感涙です。

ご訪問くださいました皆様、重ねて、どうもありがとうございました!

でも、もっと、アクセス数伸ばしたいなあ〜

2018年中には、もう少し伸びましたよ!

というご報告ができるように、これからも日々、コツコツと更新を続けていきますので、

どうぞ今後とも、当ブログ「日本でもギリシャ」をよろしくお願いいたします!

-デジタル・ライフハック
-