当ブログは広告を掲載しています

デジタル・ライフハック

5万ページビューまで、あとちょっと!

どうも! イレーネです。

今年の目標の一つに

「ブログを伸ばす」

も掲げていた自分

まめにサイトに手を入れる努力をした結果!

めでたく!

久しぶりに7月には

5万ページビュー

に迫る勢いを回復しましたよ〜

ご訪問いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

2018年7月は久しぶりに好調盛り返し!

というわけで、本日はブログ報告です。

ちょくちょく振り返って反省・改善を重ねていこう!

という自分を追い込む意味でも、

2018年7月の成果を振り返ってみました!

google analytics さんによる、2018年7月の解析によると・・・

ページビュー数  49,106

ユーザー  17,355

セッション  19,525

ページ/セッション  2.52

直帰率   1.50%

という結果で、

久しぶりに5万ページビューを狙える位置まで戻してきました〜

これ、結構長かった〜

一時は、8万ページビューまで伸びていた時もあったのですが・・・

*こちらの過去記事をご参照ください!

この後は、ブログの手入れを怠り、記事の更新が滞ったりしていた時期が続いて、

ほぼ放置に近い状態もあったため、ページビューもがくーんと落ち込んでおりました。

しかし!

このままではいけない! と再びブログにも時間をかけることにして、

記事の更新も増やしてきました。

そして、決定打だったと思われるのが、

・AMPの取り外し

・テーマの変更

だったと思います!

これのおかげもあって、

もうすぐ5万ページビューに大改善!

その試行錯誤の記録は、こちらの過去記事をご参照ください!

これをアップしたのが、2018年5月17日

およそ三ヶ月の試行錯誤で、相当改善しました!

やっぱり記録をつけるのは大事だなあ!

というわけで、先日はやっと改善の試行錯誤の成果が出ました!

小さいことだけで、やっぱりウレシー!

ご訪問いただいた皆さま、どうもありがとうございました!!

ブログには時間がかかる?!

そんなわけで、この2018年7月には、久しぶりにブログ運営は好調を取り戻したわけですが、

やっぱりブログは日々、少しづつでも手を入れていかなくちゃいけないなあ〜と実感しています。

それと同時に気づいたことは・・・

最近、ページビューの上位に、

過去に書いた古い記事

が突然上がってきたりします・・・

このブログも、2015年8月末に開設したので、もうじき

開設3周年!

になります。

そんな今、ブログを始めた2015年頃の記事が、検索に引っかかって出てきているという・・・

これはいかに?!

よく聞いていたことですが、

ブログの評価が上がるには時間が必要

始めてすぐには検索エンジンにも評価されない

ってことなんですが、要するに

3年経ってやっと検索エンジンに認められ始めた

ってこと??

だから、石の上にも3年とは言いますが、

ブログを始めたなら3年は持ちこたえよう

ってところですかね??

まあですので、このブログも細々と日々のギリシャネタを書き綴って続けてきましたが、

これからもコツコツ続けてみると、また違った景色が見えてくるかもしれない?

と期待していま〜す

もうじきブログ開設3周年!

というわけで、本日は、

ブログにまめに手を入れるように心がけ、改善を重ねた結果、久しぶりに

5万ページビュー間近まで回復してきましたよ〜!

というお話でした!

この調子で、まめに更新&リライトを重ねて、今後は

5万ページビュー突破

さらには未踏の地10万ページビューへ!

を目標に、コツコツ続けていきたいな〜と思っております!

気がつけば・・・

もうじきブログ開設3周年!

3年やってこれかよ〜

という自分ツッコミもせずにはいられませんが、

もともとネットやITに弱かった自分、ここまでよくやったよ!!

と自画自賛。ひたすら自分に甘いイレーネです。

でも、日本のギリシャ情報を積み重ねて、すこ〜しだけでもギリシャの紹介に役立てたかな??

これからも、

ギリシャって楽しいよ〜

って情報を、日々更新していきたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

これからも、

LOVE GREECE!!

-デジタル・ライフハック
-