当ブログは広告を掲載しています

ミュージシャン

アリアナ新曲「Thank U, Next」MVもスゴい!

どうも!イレーネです!

webで公開と同時に話題沸騰の

アリアナ・グランデの新曲

「Thank U, Next」

ついにミュージック・ビデオが公開されましたが、

このビデオの出来もスゴい!!

いろんな人気映画のオマージュで、アリアナのコスプレ満載?!

これはぜひ、見なくっちゃ!

ミュージック・ビデオはガールズ映画のオマージュ満載!

というわけで、ついに公開になりましたよ

アリアナ・グランデの新曲

「Thank U, Next」

ミュージック・ビデオ!!

元カレたちの実名をあげて感謝するという、前代未聞の内容の新曲。

公開と同時に世界中で話題沸騰となった、この歌の世界をどうやって映像化したんでしょう?

まずは、一回、その世界を見てくださいな!

Ariana Grande - thank u, next (Official Video)

わー、アリアナが、高校生になったり、チアリーダーになったり、

コスプレ満載?!

と喜んじゃった方達も多いかと思います!

そう、今回のミュージック・ビデオは、

アリアナが好きなガールズ映画のヒット作へのオマージュ満載!!

で、今回も話題沸騰必至の力作!!

最初に登場するのは、リンジー・ローハンが主役で一斉を風靡した

『ミーン・ガールズ』

[amazon_link asins='B00G4QYN48' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='59125a14-24a8-49be-9f51-e7d9bd201cd9']

ミーン・ガールズ - 予告編

そして、アリアナがビデオの中でやっていたサンタのシーンは、このシーンへのオマージュです!

Mean Girls - Jingle Bell Rock

なんと、オリジナル・キャストも登場して、元の映画のファンにはたまらない!

10代の高校生が主人公のこの映画、これまでのアリアナの成長も感じさせますよね

そして、リース・ウィザースプーンが主演の大ヒット作

『キューティ・ブロンド』

[amazon_link asins='B07B681F14' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='4b7dbc1b-df56-45b2-86c8-c0be393856b8']

も登場!!

この映画も、ガールズ映画として不動の人気を誇っているますよね!

アリアナのピンクのスーツは、この映画へのオマージュ!

そして、ジェニファー・ガーナー主演のヒット作

『13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ』

[amazon_link asins='B00AXVNEX6' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='08d2a684-b2e2-422f-b470-2a174e107b61']

https://youtu.be/SApIKVq1iJQ

13歳の女の子が、目が覚めたら30歳になってる!

っていうコメディ!

これも笑える!

そして、アリアナがチアリーダーになっているのは、

キルステン・ダンスト主演のヒット映画

『チアーズ!』

[amazon_link asins='B00JEZAXQS' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='d3a28c54-8b74-4656-9b11-ef44becd9c05']

チアーズ!(字幕版)
Bring It On - Final Contest (1080p)

このチアリーダーたちへのオマージュです!

どの映画も、女の子たちが見て元気をもらえる、

そして明日からまた頑張ろう、って思える映画ばかり!

こういうガールズパワーの映画が、アリアナ・グランデを作っているんですね!

*それぞれの元ネタについては、この動画で詳しく解説されています!(英語)

All The Easter Eggs And References In Ariana Grande's 'Thank U, Next' Music Video Explained

そして、今回のビデオを見ていると、婚約破棄について心ないことをたくさん言われたようですが、

それを全てネタに変えて、吹き飛ばしているのも、アリアナの持っているパワーを感じさせます!

それもみんな、今回のビデオの元ネタになっているような、

ガールズパワーの炸裂する映画を見て育ってきたからかもしれませんね!

アリアナ、心ない批判に負けずに、がんばれ!

再生回数の伸びがスゴい!

そんな、凝りに凝った作品となっている

アリアナ・グランデの新曲

「Thank U, Next」

ミュージック・ビデオ

公開からものすごい勢いで再生回数が伸びていることでも話題に!

この記事を書いている時点で公開からおよそ1日ですが、

早くも再生回数は6千3百万回を突破しています!

これ、すぐに1億回行くなあ・・・

一体どこまで再生回数が伸びるんでしょう?

それも注目です!

Ariana Grande - thank u, next (Official Video)

追記:公開3日でMV再生回数一億回突破!!

このアリアナの新曲ミュージック・ビデオ

一体どこまで再生回数が伸びるのかな?と注目してたら・・・

公開からたった3日で

一億回突破!

ひゃー、アリアナ史上でも最速の一億回突破ですよ!

2018年を締めくくる代表曲になったのは間違いない?!

これは、1億回突破の最速記録でもあるんだそうですよ!

アリアナが歴史を作った!

アリアナがガールズ・パワーをリード?!

というわけで本日は、webで公開と同時に話題沸騰の

アリアナ・グランデの新曲

「Thank U, Next」

ついに公開されたミュージック・ビデオがスゴいよ〜!

という話題でした!

これはぜひ、みんな一度は見て欲しい!

アリアナの成長ぶりに、次世代の女性トップアーティストの風格を感じるよ!

それでは、お楽しみあれ!

*この時点でもう一回見ると、また再生回数スゴい伸びてるかも・・・?

Ariana Grande - thank u, next (Official Video)

公開当時から話題沸騰の新曲、快進撃が続く!

この話題騒然のアリアナ・グランデの新曲

「Thank U, Next」

これまでの歴代の元カレたちの実名をあげて、みんなに感謝する、という前代未聞の内容に、全てをさらけ出すアリアナの覚悟が見られます!

そんなアリアナに、彼女のファン層である10代〜20代の女の子たちが熱狂している!

現在のところ、

3週連続で全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)の1位!

という快進撃が続いています!

*この新曲について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

アリアナ・グランデ新曲「Thank U, Next」発表!

追記:アリアナ「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」受賞ライブ!

そんな快進撃が続くアリアナ

2018年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれ、

受賞式でライブ・パフォーマンスを行いました!

披露した曲はもちろん!

「Thank U, Next」!

https://youtu.be/jOnPCM3iGLI

受賞スピーチでは、大変なことも多い一年だった、と、

思わず涙ぐむ場面も。

でも、そこで絶対泣かずに、感謝を述べてスピーチを終えているところに、アリアナが世界中で愛されている理由がわかった気がしました!

2019年も、頑張れ、アリアナ!

*この受賞パフォーマンスについて詳しくは、こちらの記事もどうぞ!

 

追記:前作からたった半年でニューアルバム「Thank U, Next」発表!

2019年始まったばかりですが、

お仕事熱心なアリアナは、前作からたった半年でニューアルバム発表だよ!

2019年もアリアナの快進撃は続きそうです!

[amazon_link asins='B07MS5849G' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='a56e7d41-0c7c-4caf-9faa-fe065ed88523']

-ミュージシャン
-, ,