当ブログは広告を掲載しています

デジタル・ライフハック

独自ドメインに変更しました

こんにちは、イレーネです。

思い立ったが地獄の始まり。

独自ドメインを取得して、サイトのリニューアルを図りましたが、

これに丸々1週間は頭を悩ませ、ようやく形になったので、

サイトリニューアルのお知らせです!

新しいサイトアドレスは

http://irenekitakami.com/

タイトルもシンプルに

日本でもギリシャ

で新しい船出です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

独自ドメイン取得への道

このブログは、もともと「ロリポップ」というサーバーからレンタルしたドメインで運営していました。

それでも十分運営はできていたのですが、1年経ってみて、ブログ運営も慣れてきて

「ちょっと初心者から脱却できるんじゃ?」

と思い、本格的なブログなら、やっぱり

独自ドメイン

という、借り物ではない自分独自のドメインが必要なのではないか?と思ったのです。

でも、独自ドメインを取得するためには、自分独自のドメインを有料で買わなくちゃいけないわけで・・・

財布のヒモが固い私にはハードルが高かったのです。

でも、1周年記念に、と思って、いよいよ重い腰を上げて、独自ドメイン取得の荒波に乗り出したのです!

今思えばやめときゃよかったよ〜

というくらい、この後は大変だったんですが・・・

「お名前.com」で独自ドメイン取得

独自ドメインを提供している

お名前.com

にて、自分だけのドメイン

http://irenekitakami.com/

を取得しました!

ドメインは、最後を 「.com」にするか、「.net」「.jp」等々にするかで、お値段が変わってきます。

「.com」はちょっとお高かったんですが、ネットでよく見るし、1周年記念と思って、奮発(?)しました。

まあ、ここからがまた大変なのですが、長くなってきたので、続きはまた次回!

-デジタル・ライフハック
-