当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

[全米オープン]チチパス二回戦で姿を消す!

gefun / Pixabay

どうも! イレーネです。

ギリシャから登場した期待の大型テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

若干20歳にして、第15シードで

テニスの4大大会の一つ・全米オープンテニスに参戦しましたが・・・

第二回戦で惜しくも破れてしまいました〜・・・

全米オープンの壁は厚い! でも、テニス人生はまだまだこれからかので、さらなる飛躍を!

圧巻の次世代スター対決!

あ〜、残念でした!

カナダで行われたマスターズの大会ロジャーズ・カップで準優勝し、

世界ランクも15位まで急上昇!で大注目の、ギリシャの新鋭

ステファノス・チチパス選手!

今回の全米オープンには第15シードで登場と、勝ち進むことを期待されていたんですけどね〜・・・

*ロジャーズ・カップの決勝では、ナダルに破れました!

現在行われている全米オープンでは、1回戦は無事に勝ち進み、

本日行われた第2回戦では、

ロシアの新鋭・メドベージェフと対戦!

メドベージェフも、まだ22歳の伸び盛りの若手で、ともにテニスの次世代スターとして注目されている対戦となりましたが・・・

4−6、3−6、6−4、3−6 と、惜しくも破れてしまいました〜!

US Open 2018 Upset! Daniil Medvedev Triumphs over No.15 Seed Stefanos Tsitsipas

ああ〜、ロジャーズ・カップでは、ランキング・トップ10を次々と撃破した活躍を見せましたが・・・

そんなに上手いことばっかりは行かないか〜

でも、チチパス 選手は、若干20歳になったばかりの新人プレーヤー!

これも成長の過程の一つですぞ! この敗戦に学んで、さらに強くなってほしい!

そして試合で負けても、イケメンぶりは負けなかった?!

ギリシャのイケメン・テニスプレーヤー、

ステファノス・チチパス選手!

日本の皆さんも応援してね!

ロシアの新鋭・メドベージェフ選手も、次世代の注目株として期待されている選手。

これから何度も戦うことになるんだろうな。

ともに切磋琢磨して、頑張ってほしいですね!

*次世代の注目選手たちを、チチパス 選手がインタビューしている動画。もちろんメドベージェフ選手も登場しています!

Greek Tsitsipas Plays Reporter At Next Gen ATP Finals 2017

ギリシャのサッカリ選手も敗退!

そして、同じくギリシャから登場した

新進女性テニス・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

こちらも、全米オープンで第2回戦まで駒を進めましたが・・・

第2回戦で対戦した、

アメリカのソフィア・ケニン選手に 6−4、1−6、4−6 で、惜しくも破れました〜!

サッカリ選手も残念でした!

でも、サッカリ選手もまだ23歳の伸び盛りですから、また次の大会で成長を見せてほしいですね!

対戦したソフィア・ケニン選手も、まだ19歳なんですよね〜 テニス界にも次世代のスターたちが育ってきてますね!

それにしても、白いワンピースのテニスウェアを着ているサッカリ選手は、ギリシャの女神かと思ったわ!!

こんな美しいサッカリ選手も、日本で人気が出ますように!

来年は、オーストラリアで行われるホップマン・カップで、

「チーム・ギリシャ」として、チチパス 選手、サッカリ選手が揃って登場予定です!

ギリシャが混合チームとして登場するのは、初めてのこと! 注目してね!

そして、二人が並んでると、本当に絵になる!

美男美女のミックスダブルスになりますよ〜

二人は小さい頃からの知り合いだそうで、一緒にプレーするのを楽しみにしているそうです!

私たちも美男美女コンビを見るのが楽しみです!

ギリシャ系キリオス選手の二回戦はこれから!

そして、

オーストラリア国籍のギリシャ系テニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

第2回戦は、明日です!

フランスのエルベール選手との対戦!

ですが、キリオス選手の実力から言ったら、二回戦突破は確実?!

問題は・・・

3回戦で対戦予定の!テニス界のレジェンド!

ロジャー・フェデラー!

3回戦で当たっちゃうのは勿体無い対戦カード!

世界からも注目されています!

また熱戦を繰り広げてほしいですね!

キリオス選手も、言動ばかり騒がれていますが、実はすごい実力の持ち主!

って私が言うまでもないですが、

今大会では、初戦で披露した「また抜きショット」が話題です!

フェデラー相手に、これを披露できるかな?

Nick Kyrgios Uses Baseline Tweener | US Open Hot Shot

ギリシャのテニス界はまだまだ熱い‼︎

と言うわけで、

ギリシャから登場した期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

そして、

マリア・サッカリ選手

今回の2018年全米オープンテニスでは、残念ながら二回戦で揃って敗退してしまいましたが、

将来ある二人のことですから、また次回の活躍に期待してくださいね!

ギリシャ系プレーヤーとしては先に頭角を表した、

ニック・キリオス選手の活躍も注目されますし、

今、ギリシャのテニス界が熱い!!

日本の皆さんも、この個性豊かな選手たちを、ぜひ応援してくださいね〜!!

-ギリシャのスポーツ
-, ,