当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス 選手 ストックホルム・オープン決勝進出!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

いよいよテニスのシーズンも終盤戦!

今年2018年大ブレークを果たした、ギリシャ出身の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

現在参加しているストックホルム・オープンで、見事に

決勝進出!!

やっぱり勢いに乗ってるな〜

このまま優勝して欲しい!!

チチパス 選手、ストックホルムでも活躍!

というわけで、

ギリシャ出身のテニス・プレーヤー

プロ転向3年目の20歳

ステファノス・チチパス 選手!!

現在参加中のストックホルム・オープンでも順調に勝ち進み

準決勝では第二シードの フォニーニ(イタリア) を破り

見事、決勝に進出しました〜

Hot Shot: Tsitsipas Scrambles, Rips Backhand Passing Shot In Stockholm 2018

今年は本当に勢いに乗ってるチチパス選手!

試合を重ねていくことで、さらに強くなっている感じ!!

決勝戦でもがんばって!!

決勝は チチパス 対 ガルビス!!

こうして無事、決勝まで進んだ

ステファノス・チチパス 選手!!

決勝の相手は、意外といえば意外・・・

今回ノーシードの世界145位

エルネスツ・グルビス(ラトビア)

30歳のベテランで、元世界10位。

現在錦織選手とツアーファイナルの出場を争っている、

イズナー選手を逆転で破っての決勝進出です!

Ernest Gulbis i sin sjunde ATP-final

う〜ん、グルビス選手も、勢いに乗ってるね!

チチパス 選手とグルビス選手は、今回初顔合わせ!

情報が少ない新しい相手に、十分に実力を発揮できるかな?!

ここまで勝ち進んだからには、楽に勝てる相手はいない!!

チチパス 選手も、この大ブレークの2018年にふさわしい、堂々とした戦いを披露してほしいですね!!

錦織選手のツアーファイナルも気になる・・・

さて、今回のストックホルム・オープンは、

そういうことでギリシャ期待の

ステファノス・チチパス 選手が決勝進出!

なのですが、

この大会にはもう一つ注目が・・・

現在、日本の錦織選手と、ツアーファイナル出場を競っている

イズナー選手!!

デル=ポトロ選手が故障のためファイナル欠場が決まったので、

棚ボタ的に9位以下の選手にチャンスが巡ってきて、

その9位を僅差で争っているのが、

日本の錦織選手とイズナー選手!!

というわけ。

あまりポイント差をつけられると、錦織選手のファイナル出場がなくなってしまう!

・・・と、その戦いぶりが日本で熱い注目を浴びていたわけなんですが、

グルビス選手が準決勝でイズナー選手を破り、決勝進出!

というわけで、依然として、イズナー選手と錦織選手は大接戦が続いている状態に!!

錦織選手にツアーファイナルに出場してほしい!!

というのは、今や日本国民の願い(!?)

だって、せっかく怪我から復調してここまできたわけですからね!

さらには、こちらも全米優勝で大ブレークした

大坂なおみ選手もツアーファイナル出場決定!!

も、もしや、日本男女共にツアーファイナル出場!! って奇跡が起こるか??

大阪なおみ選手は、ファイナル優勝を目指すと宣言してますよ!

がんばれ〜!!

それにしても、大阪選手、最近輝くばかりに美しくなって・・・

今、良い波がきているんでしょうね〜!!

今や、世界的なスター選手の仲間入りですもんね!!

それに、オシャレだし、スタイルいいし、ファッションも大注目!!

GQ 欲しいぜ!!

[amazon_link asins='B07DPCXXP6' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='143c9c94-c87f-4865-a85a-a3d09f1fe92e']

もう、大阪選手から、勢いに乗ったいい風をビュンビュン感じますね!!

波に乗ってる時って、こうなんだろうなあ〜〜

ぜひ、錦織選手も、同じようにいい波に乗って

日本史上初!!

男女揃ってツアーファイナル出場!!

という夢を実現して欲しい!!

錦織選手、がんばって〜!!

チチパス 選手、大ブレークの2018年をいい結果で締めくくって!

ということで本日は、

ギリシャ出身の二十歳の新鋭テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

現在開催中のストックホルム・オープンで、

決勝進出しましたよ〜!!

というニュースでした!!

これまでは、準優勝が続いたので、ぜひ優勝を飾って欲しい!

テニスのシーズンも残りわずか。

この大ブレークした2018年を、良い形で締めくくれますように、がんばって欲しいですね!!

チチパス 選手、日本から応援していま〜す!!

-ギリシャのスポーツ
-, ,