当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手ナダルをクレーで撃破〜!!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

大変だ〜! 大ニュース!

ギリシャ期待の新鋭

ステファノス・チチパス 選手

2019年5月現在スペインで開催されている

ATPマスターズ1000 マドリード・オープン 準決勝

「クレーの王者」ナダルを倒しました!!

うひゃ〜!いつかそんな日も来るかも・・・と思っていたら、その日は意外と早く来たかも?!

チチパス選手、20歳の快挙です!

ナダルをフルセットで破った!

いや〜、ほんと?と驚き、そして

快挙だ!と感激する

そんないろんな気持ちがいっぺんに来るとは、このことでしょうね!

ギリシャから登場した期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

若干20歳にして快挙です!

クレーコートで絶対的な強さを誇る

ラファエル・ナダル選手と決勝戦で対戦し

6-4 2-6 6-3

のフルセットで、

見事、勝利をおさめました〜!!

や〜、これはすごいぞ、お見事です!

Highlights: Tsitsipas Stuns Nadal, To Face Djokovic In Madrid Final

チチパス選手が勝った時のリアクションがかわいすぎて!!

やっぱりまだ20歳だね〜

若干20歳で、クレーで圧倒的強さを誇るナダル選手を倒してしまった・・・

えらいこっちゃ!!

これは本当に、世代交代が近づいているのかも・・・?!

初めて、ナダル選手に勝利!

こうして、ついにクレーコートで「王者」を倒したチチパス選手・・・

これが、

ナダル選手に対しての初めての勝利です!

これまでは、なかなか勝てなかったんですけどね!

昨年はバルセロナでもロジャーズカップでも、決勝でナダル選手に当たってことごとく跳ね返されています!

そうして、ついに勝つことができた・・・

チチパス選手の成長ぶりがよくわかる!

がんばりましたね、チチパス選手! おめでとうございます!

そして、この勝利で、

世界ランキング2位のナダル選手に勝ったということで、

初めて世界トップ2の選手の一人に勝ったことになります!

いや、もう確実に、そのトップ選手たちとの距離は縮まってきているんじゃない?!

20歳にして世界ランク2位ナダルを破ってしまった・・・

今頃、世界ランク上位の選手たちはざわついているんじゃないでしょうか??

次はジョコビッチ戦!!

そうして、大金星をあげた

ギリシャ期待のチチパス選手

ついにたどり着いた決勝戦の相手は・・・

もちろん世界ランク1位!!

ノバク・ジョコビッチ!!

これは手強いぞ!! 精一杯当たっていってほしい!

でも実はね・・・

チチパス選手はすでにジョコビッチに勝ったことがあるんですよ!

ええ、昨年のロジャーズカップ。

つまり、チチパス選手はすでに、20歳にして、フェデラー、ジョコビッチ、そして今回ナダルという、テニスのトップ中のトップ選手たちを倒しているんです!!

最強の選手たちをコンプリート!

絶対に勝てない相手なんて、もういない?!

ジョコビッチ戦、がんばって〜〜!!

Tsitsipas On Nadal Win: 'I'm Really Happy That I Proved Myself Today'

ジョコビッチ戦、健闘を祈る〜!!

ということで本日は、

ギリシャから登場した期待の新鋭

ステファノス・チチパス 選手

ATPマスターズ1000 マドリード・オープン 準決勝にて

「クレーの王者」ナダルを倒しました!!

という大ニュースでした!

チチパス選手、20歳の快挙です!

本当に、すごいわ〜・・・どこまで行くの?!

次の決勝は、世界1位ジョコビッチ選手!

ぜひ、この試合でも、世界を驚かせてほしい!!

チチパス選手、がんばれ!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,