当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

サッカーW杯決勝Tベルギー戦!日本に勝ち目はあるか?!

Comfreak / Pixabay

どうもどうも!イレーネです。

ついにこの日がやってきました!

現在ロシアで行われているサッカーのW杯

決勝トーナメントに進出した日本代表

「赤い悪魔」ベルギーと対戦です!

試合開始は7月2日深夜(3日早朝)3時から!!

今夜は眠れないよ〜

今夜ついに決勝トーナメントの戦い!

ということで、ついにこの日が!

日本で、いや世界でブーブー言われながらも、

決勝トーナメント進出を果たした

サッカー日本代表!

文句あるか?!

W杯で決勝トーナメントに出たいんだ!

と、やってきた晴れの舞台!

決勝トーナメントの相手は、

FIFAランキング3位の強豪!

「赤い悪魔」ベルギー!!

キックオフは本日27時!

つまりは3日早朝3時!

今夜は寝れないわ〜 明日は使い物にならないわ〜

*世界でブーブー言われたポーランド戦!勝てばいいんじゃ!と開き直り、ベスト16!

日本代表に勝ち目はあるか?!

そういうわけで、

日本国民の多くが寝不足に苦しむと思われる本日深夜(明日早朝)3時にキックオフの

サッカーW杯決勝トーナメント

日本代表 vs ベルギー代表!

ああ〜、せっかくベスト16に進んでも、いきなりなんと

「赤い悪魔」ベルギー戦!

FIFAランク3位の大強豪!!

強い強い!

こんなん相手じゃ〜、普通に日本代表、3−0でたたまれて終わりな気もするが・・・

と思うひと、多数の模様!

でも仕方ないよね?! ベルギー強いもん!

意識調査で大半の人たちが、日本負けるって予想よ!?

でも、普通に考えても、日本代表チームだって、実力差は重々わかっていると思うから、

はてさて、日本代表に何か秘策はあるか?!

普通にぶつかっても、勝てないからなあ〜・・・

でも! でもでも!

何があるのかが分からないのが、一発勝負の決勝トーナメント!!

ロシア vs スペイン では、

絶対有利と思われていた「無敵艦隊」スペインが、ロシアに競り負けた!!

開催国ロシアが、ジャイアントキリングを成し遂げた〜!!

試合前には絶対勝てないと思われていたロシアが

足がつりながらも走って走って守り抜いて、最後のPK戦でまさかの大勝利!!

こういうこともあるんだねえ〜

ってことは、日本もひょっとしたらもしかしたら、どこかで勝ち目があるかもよ?!

今夜、奇跡を目撃できるか?!

今夜は眠れないわ〜・・・

放送はニコ生実況で決まり!

そんな運命の

サッカーW杯決勝トーナメント

日本代表 vs ベルギー代表!

今回も、テレビで試合中継を見ながら、音声はニコ生の実況で楽しむつもり!

ニコ生の放送は戦術の話とかもわかりやすくしてくれるから、自分のようなサッカーにそこまで詳しくない市民にも優しいのだ。

それ以外にも、サッカー裏話的なお話も多いから、楽しいですよ〜

まだ聞いたことない方がいたら、これが日本戦実況は最後になるかもだから(ならないかもだけど)

聞いてみることをオススメしますよ〜

実況は本日深夜26時(2時)から!

試合のキックオフは3時からだから、今回は放送時間が長いんだな〜

【サッカー ロシアW杯 日本×ベルギー】地上波では絶対流せない実況解説 ~元海外プロ選手、戦術分析家、サ...

残念なんですが、今回はいつも解説してくれてたダバディさんはフランスに行ってていないんだそう。

残念!ダバディさんのお話いつも面白いのに!

でも、電話でも参加してくれるって言ってたし、少しはお話聞けるかな?

そして日本の解説陣のお話も面白いですよ!

現在ベストセラーになっている

『砕かれたハリルホジッチ・プラン 日本サッカーにビジョンはあるか?』

を書いた、五百蔵 容さんも解説で参加してます。

このニコ生のお話が面白いので、この本買っちゃった!

初心者にも分かりやすいようにポジションの説明、現在世界で行われている戦術の説明などがあって、

今回のサッカー観戦にも役に立ちそう!

この本を読むと、返す返すもハリルホジッチ監督の率いる日本代表の戦いが、見たかったなあ〜・・・

[amazon_link asins='4065122406' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='cf10f112-9812-4a9b-8048-84e9b78b01ef']

話を戻すと、こういう解説を楽しむことができるニコ生の実況はオススメなので、

まだニコ生入れてない方がいたら、ぜひ今回見てみることをオススメしますよ〜

運命の決勝トーナメントを目撃せよ!

というわけで、

いよいよ山場のサッカーW杯

運命を分ける決勝トーナメント

日本代表 vs ベルギー代表は、今夜3時から!

四年に一度のW杯、日本代表の運命を目撃しよう〜!!

あ、明日は眠くて死んじゃうけどね?!

-ギリシャのスポーツ
-,