当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

[全米オープン]キリオス、フェデラーに破れる!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在行われているテニスの四大大会の一つ

2018年全米オープンテニス大会に出場中の

ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

3回戦に進出したところで、対戦相手は、テニス界のレジェンド

ロジャー・フェデラー!!

つ、強い、フェデラー!まだまだトップを若い者に譲る気はなさそうだな!

キリオス、3回戦でフェデラーと激突!!

現在行われている全米オープンテニス

ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

怪我からの復調もあり、活躍を期待されていましたが、

3回戦まで勝ち進んだところで、対戦相手は、

テニス界のレジェンド!

ロジャー・フェデラーが立ちはだかりました!!

キリオス選手も小さい時から憧れていたという大ベテラン、

この日もキレキレ!!

キリオスの必殺ショットを、ポールの外側から打ち返してきましたよ!!

そのスーパー・ショットを決められた時のキリオス選手の顔もサイコー!!

こういうところが、キリオス選手がどうにも憎めない理由ですよね!

Roger Federer Goes AROUND The Net | US Open Hot Shot

こんなすごいプレー満載で、

キリオス選手はストレートで、このレジェンドの前に敗れ去れました!

まあ、フェデラーも、まだまだこの23歳の若者には王座を明け渡さないぞ!

という気合いを感じますね!

フェデラーも、まだまだ上には上がいる!と思って、さらに頂点目指して頑張って欲しいですね!!

とにかく、フェデラー選手はキレキレ!!

見事なプレーをありがとうございました!

キリオス選手も、また次回、食い下がれるように頑張ってくださいね!

でもこれで、全米オープンからギリシャ系の選手がいなくなってしまったので、ちょっと寂しい!

しかし!

みんな若い選手たちなので、これからが楽しみですね!

日本のみなさんも、ぜひ若いギリシャ系の選手たちを応援してくださいね!

錦織選手も3回戦突破!!

そして、日本が誇る天才プレーヤー

錦織圭選手

3回戦を突破しましたよ!!

これでベスト16です!!

もうすっかり、ケガから復調したかな?

ディエゴ・シュウォーツマン選手も、すごいフェアプレーのいい選手みたいです!

こういう場面がある試合は、見てて気持ちいいですね!

錦織選手の4回戦の相手は、世界34位のフィリップ・コールシュライバー選手!

ぜひ、ここでも勝って!

ベスト8進出だ〜

錦織選手、頑張ってくださいね!

大坂なおみ選手も3回戦突破!

そして、日本期待の

大坂なおみ選手も3回戦突破!!

す、すごい、この勢い、止まらないかも?!

どこまで行くの?!

6-0、6-0 でストレート勝ちだから、

「ダブルベーグル」

って言うんだって!

確かに、「ゼロ」がベーグルの形に見えると言えば見える!

破竹の勢いって、こう言うのを言うんだよね〜

大阪選手、次の4回戦も頑張ってくださいね!

これで、期待の日本勢、揃ってベスト16進出!!

って、こんなの滅多にないよ!!

すごい、二人は今、歴史を作ってる!

Naomi Osaka Wins in Perfect Fashion

この後は、日本勢を応援しよう〜っと!

と言うことで、

今年2018年の全米オープンテニスは、

若いギリシャ勢がたくさん出てきて楽しみにしていたんですが、

唯一3回戦まで勝ち残った

ギリシャ系オーストラリア人プレーヤー

ニック・キリオス選手

大ベテランながらキレキレのプレーを披露した

ロジャー・フェデラー選手に敗退してしまいました〜

う〜ん、残念!

でも、みんな若いから、次の大会も楽しみです!

これからは、勝ち残った日本の選手たち!

錦織圭選手

そして

大坂なおみ選手を応援しよう!!

二人揃って、優勝目指して頑張ってください!!

-ギリシャのスポーツ
-,