当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

[全米オープン]キリオスに助言疑惑?!2回戦突破に物議!

nike159 / Pixabay

どうも、イレーネです。

現在行われているテニスの四大大会の一つ

全米オープンテニス2018年大会

ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

試合中に審判が肩入れしすぎじゃないか?と騒ぎになっています。

せっかく二回戦を突破したのに、批判が渦巻く結果に・・・

キリオス選手を審判が励ました?!

現在行われている全米オープンテニス

ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

怪我からの復調もあり、活躍を期待されて、

2018年8月30日(現地時間) 第2回戦

フランスのエルベール選手と対戦しました!

結果は、4−6、7(8)ー6(6)、6−3、6−0 で、

キリオス選手の逆転勝利!

フェデラーの待つ3回戦へと駒を進めました!

しかし・・・

せっかく勝利したのに、試合中に審判がキリオス選手と話したことで、

「審判がキリオス選手に肩入れしたのでは?!」

と物議を醸しております。

こちらが、その問題のシーンの動画

2018 US Open analysis: Nick Kyrgios gets pep talk from umpire | ESPN

う〜ん・・・

こういうふうに、審判が選手の元に行って色々話をするというのが、テニスでは異例だっていうことなんです。

でも、モハメッド・ラヒヤニ主審の意図としては、悪意は無いんじゃないかと思うんですよね〜・・・

キリオス選手が、1セット目、ちょっとやる気がないように見えていたみたいで、

実はキリオス選手は、これまでも、「無気力試合」で処分を受けたりしたことがあるんですよ。

確かにキリオス選手は、激情型で気分にムラがある。

だけど、これまで特にATPには目をつけられてるの?ってくらい厳しい処分も連発だったので・・・

今回のモハメッド・ラヒヤニ主審は、無気力試合で試合放棄とか、没収試合とか、最悪のパターンを回避するために、

キリオス選手のコンディションを確認して、棄権するのか、試合続行か、本人の意思を知りたかっただけなんじゃないかと思うんです。

罰金とか、最悪で退場処分とかになると、試合を楽しみに会場に来たお客さんも残念ですしね。

結果として、キリオス選手も、また「無気力試合」って処分受けるよりは、試合の続行を望んだわけで、そうしたら実力から言っても勝っちゃった。

そうしたら「助言のおかげで勝てたんじゃないか」って、また批判と・・・

このケース、キリオスにどうせいと?!

多分、主審がキリオス選手を審判席に呼んで話をすればよかった、ってことですよね。

主審が親切だった、ってだけだと思うんだけどね。

この件で主審が処分を受けるようなことは無いといいな、と思うんですけど。

結果として、その後は、キリオス選手もいい試合を見せて、観客の皆さんも喜んでいるし、

「無気力試合」を見せられるより、結果としてオールオッケーだった気もするんだけど・・・

*観客は、キリオスのプレーに拍手喝采!

Nick Kyrgios Surpasses the Heat and Pierre-Hugues Herbert - 2018 US Open

まあ、あれこれ批判を受けやすいのがキリオス選手の宿命?!

でも、やっと怪我から回復して復調して来たんだから、あんまりあれこれ批判ばかりしないでほしいなあ、という願いもあります!

皆さん、暖かい目で見守って!

フェデラーの待つ3回戦へ!!

まあ、そんなわけで、

キリオス選手の二回戦突破に物言いがついちゃった形にはなったんですけど、

とにかくこれで、3回戦に無事進出することになりました!

3回戦の相手は・・・

テニス界のレジェンド!

ロジャー・フェデラー!!

こちらも、2回戦は無事突破して、キリオスとの3回戦に進出しましたよ!

2018 US Open highlights: Roger Federer tops an animated Benoit Paire in second round | ESPN

フェデラーとキリオスの対戦と言ったら、もはや因縁の対決!

テニス界のレジェンドと、新世代のバッドボーイの新旧対決?!

昨年のマイアミ・オープンでは死闘を繰り広げました!

https://youtu.be/DgHDbuL7Hz0

この時は、観客みんながキリオス選手にブーイングを浴びせるって、ひどいことしてたなあ・・・

その時の主審は、キリオスに敵対的なこの観客の態度に毅然とした態度を取ることなく、

今回の主審は、キリオスに同情的すぎると叩かれる・・・

もういいから、キリオス選手をそっとしておいてやって!

まあ、一番いいのは、キリオス選手のムラっ気を直すことだとは思うんですけど、それが無くなるのはもうちょっと時間がかかるかな〜・・・

でも、世界が注目するフェデラーとの一戦を控えて、

キリオス選手もやる気十分なことを期待したい!!

頑張ってください!

錦織選手と大阪選手も勝ち上がり!!

そして、日本期待の

錦織圭選手も勝ち上がり!!

なんと、対戦相手のモンフィス選手が、負傷のため途中棄権となりました。

モンフィス選手は怪我で残念でした。

これ、話題になっている暑さのせいじゃ無いよね・・・?

暑いと筋肉系の故障も増えますし、何と言っても熱中症の危険も高まるから・・・

早く回復してくれることを祈ります!

錦織選手の3回戦の相手は、第13シードのD・シュワルツマン! 

これまで負けたことはないので大丈夫だと思いますが、頑張ってほしいです!

そして、

大坂なおみ選手も、勝ち上がり!!

おめでとうございます!

大阪選手のコメントの面白さも定番!

好感度さらにアップ!

次の3回戦も、頑張ってほしいですね!

大阪選手の3回戦の対戦相手は、世界33位のアレクサンドラ・サスノビッチ選手!

これまでの対戦では負けたことがないので、大阪選手も3回戦突破へ向けて、頑張ってください!

次の3回戦も楽しみ!

というわけで、現在開催中の

テニスの全米オープン!

ギリシャ系の

ニック・キリオス選手は、フェデラーの待つ3回戦へ!

日本期待の

錦織圭選手

そして

大坂なおみ選手も揃って3回戦へと進出!

まだまだ全米オープンの試合は熱いものが続きそうです!

各選手の健闘をお祈りします!

そして、現地はとても暑いそうですので、皆さん体調に気をつけて頑張って下さい〜!!

-ギリシャのスポーツ
-