当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス 決勝でナダルに破れる!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです。

快進撃を続けていたギリシャ出身のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

現在カナダで行われているロジャーズ・カップで、決勝まで進出しましたが、

決勝で惜しくもラファエル・ナダル選手に敗れ去りました!

しかし! ここまでの戦いは、歴史に残る大健闘! よくやった!

決勝は再びナダルに破れる

gefun / Pixabay

というわけで、

ギリシャ出身の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

グランドスラムに次ぐ格式のマスターズの大会である、現在カナダで行われているロジャーズ・カップで、

第1シードのラファエル・ナダルが待つ決勝戦まで勝ち進みました!

この大会では、世界ランキングトップ10の選手を4戦連続で撃破した最年少記録(19歳)を打ちたて、

破竹の勢いでこの決勝までたどり着きましたが、

さすがに、テニス界のビッグ4の一角であり、この大会の第1シードである

ラファエル・ナダル選手には、あえなく破れることとなりました〜!!

残念!!でも・・・

見事な準優勝!

おめでとうございます!!

これから、もっともっと活躍できると思いますので、日本でもきっと、「チチパス人気」に火がつく日も近いことでしょう?!

イケメンでもありますしね! 注目お願いします!

さすがにナダルは強かった!

チチパス 選手のことも讃えてくれるナダルの王者の風格も、お見事です! おめでとうございます!

Nadal beats Tsitsipas to win 80th ATP title in Toronto! | Rogers Cup 2018 Final Highlights

このチチパス 選手の快挙は、ギリシャ国内でも話題になっているらしく、

なぜかサッカークラブのオリンピアコスの公式サイトまでお祝いのツイートを出していた・・・

今頃、ギリシャ国内も沸いているだろうな!

とにかく、すごい選手が現れました!

今後が楽しみ!

チチパス選手、この日二十歳になりました!

というわけで、惜しくも準優勝となった

ステファノス・チチパス 選手

記録破りの連勝を続けてたどり着いた、ナダルとの決勝戦

そしてこの日8月12日は、チチパス 選手の20歳の誕生日でもありました!

え〜、まだ20歳?!

それでこれだけのことを成し遂げてるんだから、本当にすごい才能の持ち主!!

でもこれからがテニス選手として本当に実力を伸ばしてくる時期だと思いますので、

この20歳になったチチパス 選手を、これからも応援していきたいですね!!

チチパス選手の進化が楽しみ!

というわけで、

トップ104連続撃破最年少記録という偉業を成し遂げ、

ギリシャのテニス史に歴史を刻んだ

ステファノス・チチパス選手!

このロジャース・カップでの活躍は、彼の人生では、まだまだ序の口?!

20歳になったばっかりの、チチパス 選手の本領発揮は、これからです!

今月末からは、グランドスラムの全米オープンもスタートしますので、これから楽しみですね!

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス選手の活躍に、これからもご注目ください!

-ギリシャのスポーツ
-,