当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス トロピカルグアバ」いいね!

どうも〜 イレーネです。

ギリシャヨーグルトを日本に広めた功労者でもある

ギリシャヨーグルトのトップブランドの一つ

ダノンの「オイコス」

から、期間限定商品の

「オイコス トロピカルグアバ」

が発売中です!

いかにも夏にふさわしいトロピカルフルーツの期間限定フレーバー!

これ、かなり高評価だよ!リピート決定だな〜

「オイコス トロピカルグアバ」登場〜!

いよいよ、暑くなってまいりました今日この頃

ギリシャヨーグルトブランド

ダノンの「オイコス」

から、期間限定商品の

「オイコス トロピカルグアバ」

が発売中です!

この夏は、グアバだ!!

パッケージ・デザインもかわいいよね!

グアバのイラストから見ると、果肉がピンクらしい。

「らしい」と言うのは、実物のグアバって、食べたことないなあ〜

って、うちがビンボーな家の子だったから???

いや、一応、マンゴーは食べたことある!

と言うより、まだグアバって日本ではそんなに流通してないよね!

そうだよね!?

うちがビンボーなせいじゃないよね?!

ってことで、見たことのない方のために、グアバのお写真つけておきます!

ってことで、これがグアバね〜

果肉は、淡いピンク色!

この果肉の色がパッケージデザインにも採用されている模様!

そして、この期間限定商品も、「オイコス」のセールスポイントである

「脂肪ゼロ」

ですね!

これは、ダイエットしている方たちだけじゃなくて、健康志向の多くの人たちにとってありがたいですね!

一応、公式サイトに出ている製品情報おつけしておきま〜す

内容量 :110g
種類別名称 :はっ酵乳
原材料名 :砂糖、グアバピューレ/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料、クエン酸カルシウム

栄養成分 1カップ(110g)あたり
エネルギー : 90kcal
たんぱく質 : 9.6g
脂質 : 0g
炭水化物 : 12.4g
食塩相当量 : 0.1g
カルシウム : 119mg

ということで、

「低脂肪・高タンパク」!!

3時のおやつにも安心だね!

そんで、日本ダノンからの発表によると

この4月からは、

着色料、人工甘味料、人工香料が不使用

になったんだって!

これ、いーじゃない?!

もっとアピールしてもいいポイントだと思うんだけど?

さらに体に気を使う方たちに、好印象になること間違いなし!

また、ダノンジャパンでは2018年4月より、これまで以上に厳選された原材料にこだわり、全製品において着色料、人工甘味料、人工香料が不使用となりました。これに伴い、本製品においても、フルーツの素材を生かした果汁や香料でピンクグアバの風味を実現しています。

ウンウン、「オイコス」さん、これでさらに、日本で人気出るかもよ?

ギリシャヨーグルトの時代がやってきたな〜!

「オイコス トロピカルグアバ」さっそく食べてみよう!

というわけで、

この

「オイコス トロピカルグアバ」

さっそく、近所のスーパーにて購入ですよ!

しつこいようですが、自腹です。

自腹だよ、ジ・バ・ラ!!

こうやってレビュー記事書いてると

「ステマですか?」

って真面目に聞かれることがあるんだけど、

ほんっとに違うよ〜

だから、マズかったら許さないよ!

なぜなら、ジバラだから!

おっ、今気がついたけど、

「ジバラ」

ってカタカナで書くと、なんだか

「チェ・ゲバラ」

みたいだね!!

そうだ!

身銭切ってる「ゲバラ」だ!

マズかったら革命起こすぞ!

って「マズかったら・・・」としつこく書いてるのは、前回の期間限定フレーバー

「アメリカン・チェリー」は個人的に大不評だったので!

「ステマ」だったら、「好きじゃない」「おいしくない」とか書けないけど、

「ジバラゲバラ」な自分はマズかったらじゃんじゃん書くよ〜!!

*詳しくは、こちらの過去記事を見てね!

ギリシャヨーグルト「オイコス アメリカンチェリー」これアカンやつ〜!?

・・・ってことで、前フリがどんどん長くなっちゃったけど、

まあ、とにかく、

「オイコス トロピカルグアバ」

買ってきたから食べるよ〜!!

パッケージはこんな感じ!

うん、「オイコス」のパッケージデザインって、いつもながらセンスいい!

色のバランスもかわいくって、かなり好き!

ジャケ買い(死語?)したくなるよね〜

サイドはこんな感じ

うん、かわいい〜

ジャケットのデザインについては、これまでのところ100点!!

問題は味だ!!

しつこいようだけど、前回のような味だと革命起こすぞ!

パッケージを開けると、この状態。

いつもながらの、ソースはプレーンヨーグルトの底に沈んでいるタイプです。

いつもちょっと思うんだけど、この状態でヨーグルトを見て

「あ〜? 間違えてプレーンヨーグルト買っちゃったよ〜?」

って慌てるうっかりさんはいないだろうか・・・

違いますよ!

底にソースが沈んでおります。はい。

で、この状態から、底からググッとかき混ぜると、

出てきました、出てきました。

ピンググアバの、淡いピンク色のソース!

うん、この上品な色のトーンは、人工着色料じゃないよね? ウンウン。

で、問題は味だ!!

そんで、今回の「トロピカルグアバ」は・・・

うん!! おいしい!!

や、やればできるじゃないかあ〜 オイコスくん! (超上目線)

このグアバの淡い爽やかな味が、ギリシャヨーグルトの濃厚さと、ぴったりマッチ!

自分は常々、ギリシャヨーグルトには、淡い味のソースの方が合う!と思っているので、

今回の「トロピカルグアバ」はかなり自分好み!

そうか〜、グアバってこういう味なんだ〜

「桃です」って言われたら、「そうか〜」って思いそうな気がするし、

「りんごです」って言われたら「そうな〜」って思いそうな気もするし・・・

・・・自分バカ舌なの??

と自分の舌への信頼は若干揺らいでるけど、まあ何と言っても「グアバ味」って言われてピンとくるものがないのでね〜

これはご勘弁!

でもおいしいよ! このソース!!

これは、リピート決定!!

限定期間中に、食べ倒そうっと!!

「オイコス トロピカルグアバ」食べてみてね!

というわけで本日は、

日本にギリシャヨーグルトを広めたトップブランド

ダノンの「オイコス」

から、期間限定商品の

「オイコス トロピカルグアバ」

食べてみたよ!!

はっきり言って、おいしかったよ〜

というお話でした!

うん、これは安心してオススメできる、おいしいフレーバーですよ。

これなら、限定期間中、なんどもリピート決定だよ〜

この夏は、グアバだ!!

(*この商品は期間限定のため、現在は終売しています。)

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, ,