当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

コストコでギリシャ・ヨーグルト1kg入り、購入!ビッグサイズでお得!

外資系スーパーとして日本に登場し、大人気の

コストコ

有名なのは、何と言っても、ビッグサイズ!!の商品の数々!

そんなコストコでは、

ギリシャヨーグルトだって、特大サイズ!!

なんと、1キロ入りで売ってて、しかもお得!

ギリシャヨーグルトが好きな人は、コストコでビッグサイズをゲットですよ〜!!

コストコで日本産ギリシャ・ヨーグルトのビッグサイズをお得に購入!

ということで、

日本でも人気の外資系大型スーパー

コストコ

一度行ってみたいな〜と思っていたんですが、

先週末、ついに、コストコ某店舗に連れて行ってもらいました!

そこで私がロックオン!したのは・・・

大好きなギリシャ・ヨーグルト!!

しかも1kg入りの巨大サイズだ〜!

こ、これは買わずにいられない・・・

ということで、

購入!!!

ど〜んと1kg!

この1キロ入りの迫力をご自宅で!

重かったよ〜

こちらの製品、外資系スーパーの代表格・コストコで購入ですが、

純粋な日本産ヨーグルト

日本ギリシャヨーグルト株式会社の製品、

「ATHENA」(アテナ)

なのです。

日本でも人気の高まるギリシャヨーグルトの中でも、「ATHENAギリシャヨーグルト」は、アテネ農業大学乳製品研究所が認めた、ギリシャの伝統的な菌株であるサーモフィラス菌(ACA-DC0029™)を使用し、さらに独自の技術で菌種をブレンドし日本人に合うおいしさを実現しました。

(公式サイトより)

ということですので、

ギリシャの菌株・サーモフィラス菌を使用という本格派!

それを日本風にアレンジした、国産ギリシャヨーグルトですね。

国産でギリシャヨーグルトがいろいろ製造されるようになった!

と感慨もひとしおの商品なのです。

コストコのギリシャヨーグルト、さっそく試食!!

そんなふうにして、コストコで購入してきた

日本産・本格的ギリシャヨーグルト

ど〜んと1kg入で、サイズとしては小さめのバケツ1杯分くらい、たっぷり食べられる!!

っていう、幸せ・・・

ふふふ・・・

パッケージを開けると、こんな感じです。

おお、確かに、濃厚なギリシャヨーグルト!

スプーンですくっても、全然型崩れなし!の濃さ。

ホエー(乳精)が全然しみ出してこないのも、あらかじめ水切りしてあるギリシャ・ヨーグルトの特徴ですね!

この濃い〜ヨーグルトに、ハチミツをかけていただきます。

ものすごくシンプルですが、私の一番大好きな食べ方です。

そしてギリシャのタベルナ(大衆向けレストラン)では、この

「ハチミツ・ヨーグルト」

がデザートメニューに堂々と載ってるくらい、ギリシャ人も大好きな食べ方でもあります。

ギリシャヨーグルトは、これが一番美味しく食べられると思うんですよね!

しかもヘルシーだし。

そして、食べる前に、念入りに混ぜ混ぜ・・・

ヨーグルトにちょっとダマが残ります。

これに比べると、「パルテノ」シリーズの方が、なめらかですね〜。

あのクリームのようななめらかさは、「パルテノ」の売りでもありますからね。

この「なめらかさ」という点では「パルテノ」に軍配が上がります。

ギリシャヨーグルトになめらかさを求める方にはこちらの方がオススメですね。

ま、問題は味の方!

このコストコのギリシャヨーグルトはどんな味かな?

で、実際に食べてみると、確かに味も、「パルテノ」の濃厚さよりはサッパリしているように感じました。

食後の口の中も、爽やかでサッパリ、溶けてなくなるような。

これも、日本人向けにアレンジしたものだからでしょうね。

どちらが好みか、は、人によるかと思いますね。

私はどちらも好きですね!

濃厚ななめらかさを求めるなら「パルテノ」の方が勝りますが、

大きなサイズで、サッパリとたくさん食べたい!と思ったら、断然こちらの「ATHENA」のヨーグルトですね!

その時の気分で、どちらにするか選ぶのも楽しいと思います。

そういう選択肢が増えたというのも、ギリシャヨーグルトが日本に根付いてきた証かな!

この調子で、日本でもいろんなギリシャヨーグルトを楽しめるようになっていって欲しいと思います!!

コストコのギリシャヨーグルト、驚きのコストパフォーマンス!

そんな

コストコで買ってきたこのギリシャヨーグルト

サイズは驚きのビッグサイズ(1kg)!!

毎日食べても1週間くらいは余裕でもちますよ。

それで、880円(税込)ですからね! 

驚きのコストパフォーマンス!

泣いちゃう!

日本でのギリシャヨーグルト・ブームの先駆けで、今やスーパーやコンビニでよく置いてある

「パルテノ」

あるいは、ダノンが出している

「オイコス」

ここらへんの価格帯は両者共おんなじくらいでしょうか。

1カップで、だいたい通常の400ml入りのヨーグルト1パックくらいのお値段ですからね!

それに比べると、このコストコで売っている「アテナ」のギリシャヨーグルトは、

1kgで880円(税込)、って笑いが止まらない!

これは、コストコに行ったら、ぜひ購入した方がいい製品です!!

一回食べても、まだまだこんなに残ってる〜

ふふふ・・・

まだまだこれからも食べられるな!

それくらい毎日食べたい!というような、

ギリシャヨーグルトが好きな方には、こちらの商品、ぜひオススメです!!

(あ、もちろん、ギリシャヨーグルトが大好きな人は、一回で1kg食べ切っても、全然いいんですけどね!お腹壊すよ!)

コストコのギリシャヨーグルト、ヨーグルト好きの方にオススメです!

というわけで、はじめてコストコでビッグサイズのギリシャヨーグルトを購入して食べてみましたが、

結論としては

ギリシャヨーグルトが好きなら

コストコで超ビッグサイズの購入すべし!!

お得にたくさん食べられるし、

味もギリシャヨーグルトの濃厚さがありながらもさっぱりとした日本人向けになっていると思いますので、

多くの方達においしく食べていただけると思います!

とは言っても、

コストコって会員じゃないと入れないし〜

近くにコストコ無いし〜

って方もご心配なく!

ネット通販でも簡単に買えますから!

まあ当然輸送費も含めてコストコよりも割高にはなっちゃいますが、毎日たっぷり食べた〜い、って方にはオススメです。

Amazonでも、このコストコで売ってる同じ製品を通販できます!

そして、楽天ポイントを貯めてる方には、こちらでも! 

チーズのような濃厚さ!生乳からつくったATHENA(アテナ)ギリシャヨーグルト 1kg

価格:1,458円
(2018/6/28 11:43時点)
感想(0件)

そしてなんと二個セットも売っています! 浴びるほどギリシャヨーグルト食べられる!

【1kg×2個セット】チーズのような濃厚さ!生乳からつくったATHENA(アテナ)ギリシャヨーグルト 1kg

価格:2,592円
(2018/6/28 11:48時点)
感想(4件)

ぜひ、ご家族が多かったり、「ギリシャヨーグルトをたくさん食べたい!」って方は、試してみてくださいね〜!!

おまけ:一番お安くギリシャヨーグルトを手にいれるには・・・自宅で作ろう!

さて、そんなわけでコストコでお安くギリシャヨーグルトを手に入れられます!

という話題だったのですが、

でも、究極にコストを抑えてギリシャヨーグルトを食べたいのなら・・・

自宅で自分で作りましょう!

実は「ギリシャヨーグルト」というのは、乳清(ホエー)を水抜きした「水抜きヨーグルト」のことなので、

近所のスーパーなどで売っているお安いヨーグルトを買ってきて、自分で水抜きをしてあげれば出来上がりです!

自宅で簡単にヨーグルトの水抜きをする方法は、こちらの記事にまとめてありますので、ご参考にどうぞ!

>>ギリシャヨーグルトを自宅で作る方法教えます!簡単だよ〜

そして、自宅で手軽にヨーグルトの水抜きをするなら、

市販の「ギリシャヨーグルト・メーカー」を使用するのをオススメします!

水抜き専用に設計してあるので、冷蔵庫にも収まりやすくて便利ですよ!

こちらの記事に、自分で「ギリシャヨーグルト・メーカー」を選ぶときに調べたあれこれをまとめてありますので、ご参考にどうぞ!

>>ギリシャヨーグルト・メーカー比較!家でもいっぱい食べたいなら手作りしよう!

そして、こちらが自分の愛用の「ギリシャヨーグルト・メーカー」。

これさえあれば、簡単に自宅でギリシャヨーグルトが作れますよ〜!

市販の400ミリくらい入っている普通のヨーグルトを1パックそのままポンと入れておいて、一晩置いておけば出来上がりです!

曙産業 水切りヨーグルトができる容器

この愛用の「ギリシャヨーグルト・メーカー」のレビューはこちらです。よかったらご参照ください!

>>ギリシャヨーグルト・メーカー使ってみたよ!自宅でギリシャヨーグルトが簡単に作れてオススメ!!

さらに追記:牛乳から作るタイプのヨーグルトメーカーもオススメ!

そして、ギリシャヨーグルトが好きすぎる自分が、

ついに手を出してしまったのが、牛乳からギリシャヨーグルトを作るギリシャヨーグルトメーカー!

ヨーグルトメーカー 【抜群の温度安定性で失敗しない!】ステンレススプーン付き 甘酒 カスピ海 豆乳 R-1 ギリシャヨーグルト ラクトヘルシス (ホワイト)

たくさん自宅でギリシャヨーグルトを食べたい人には、これもなかなかオススメですよ〜!

1リットルパックの牛乳から作るので、水切りしても500g前後の量のギリシャヨーグルトができます!

コストパフォーマンスを考えると、これが一番優秀かも!

最近はこのヨーグルトメーカーで、毎日のように牛乳からギリシャヨーグルト作ってます。

色んなヨーグルトを種にすると、それぞれに風味も違うし、飽きません!

ギリシャヨーグルトを毎日食べたい、たっぷり食べたい、という方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

このヨーグルトメーカーの使用レビューはこちらです!ご参考にどうぞ!

>>ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルトを牛乳から作ってみた!

この記事が気に入った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-,