当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ マンゴーソース入」おいしいよ!

どうも! イレーネです!

もう完全に日本で市民権を得たギリシャヨーグルト!

そのトップブランド、

森永乳業の「パルテノ」

期間限定フレーバー

「パルテノ マンゴーソース入」

発売中です!

いつもながら「パルテノ」はクオリティが高いな〜

みんな、おいしいから食べてみて!

「パルテノ」からマンゴー!出た!

やった〜、全国のマンゴー好きのみなさま、お待たせしました!

日本にギリシャヨーグルトを広めたトップランナー

森永乳業の「パルテノ」から、

「パルテノ マンゴーソース入」

期間限定で発売中です!

「パルテノ」から嬉しいマンゴー味!

いよいよ初夏だね〜

爽やかなマンゴーの味は、濃厚なギリシャヨーグルトとよく合いますよ!

というのも・・・

「パルテノ」に並ぶギリシャヨーグルトのビッグブランド

ダノンの「オイコス」

が以前「マンゴーソース」出してたんですよ〜

これ、美味しかった!

このマンゴーフレーバーは評判良かったらしくて、

期間限定で2回発売されて、

ついには定番フレーバーに昇格しました!

「オイコス」は、外すときは外すけど、当たりもでかいのだ!

このフレーバーは、ホント、大当たり!

*「オイコス」外しちゃうこともある・・・

ギリシャヨーグルト「オイコス アメリカンチェリー」これアカンやつ〜!?

この「オイコス」の動向を見てか、

今回「パルテノ」からも、マンゴーフレーバー登場!

「パルテノ」は、「オイコス」と違って、毎回フレーバーは超優秀!

外したことなんて、無いんじゃないかな〜

っていうくらい、まずおいしい!

私はひそかに

「ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ」

と呼んでおります。

今回のマンゴーフレーバーも、期待大!!

さっそく食べてみよう!「パルテノ マンゴーソース入」!

では、そんな期待大の

森永乳業の「パルテノ」から、

期間限定で発売中の

「パルテノ マンゴーソース入」

今回のフレーバーは・・・

内容量は 80g入り。

カロリーは 82kcal!!  低い!! オヤツとしても安心していけますね!

原材料は、 乳製品、マンゴー果肉・ピューレ、砂糖、酸味料、香料、増粘多糖類、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)

ということで、マンゴーの果肉も入ってるらしいです。

近所のスーパーで購入してきたのはこちら!

ザン!

「パルテノ」のシリーズとしては珍しく、グリーンを基調としたラベルです。

マンゴーの黄色とグリーンで、かなり鮮やかな印象。

サイドはこうなっています。

サイドは、いつものサントリーニ島らしき風景とマッチさせています。

最近はこの「パルテノ」のラベルには

「3倍濃縮」

ってデカデカとプリントされるようになりました。

でも「パルテノ」って高級感をウリにしてきたイメージがあったので、

この、ある意味うるさいキャッチフレーズのプリントは、結構びっくりだよ?!

経営方針変わったのだろうか・・・?

高級路線はもうやめたのかな〜?

それでも、味のクオリティーは落とさないで欲しいんだけどね!

ま、余計なことはさておき、肝心なお味はどうでしょう?

パッケージを開けると、中身はこんなです。

安定の、

ソースはヨーグルトの下に入れてあるタイプ。

間違ってプレーンを買ってしまった!とあわてないように!

ギリシャヨーグルトというと、この形が定番になってきているところがあるので、

その逆をいった「クレンマ」はある意味新鮮でしたね〜

*「クレンマ」は逆を行って、ソースはヨーグルトの上にかかっているのだ!

「クレンマ」国産ぶどう果汁ソースも食べてみたよ!

再び話を戻して、

このプレーンヨーグルトの下にある

マンゴーソースを掘り出します〜

ホイッと!

鮮やかな黄色のソースが登場しました!

マンゴーの香りも、いい感じ!

ちょっとこの写真ではわかりにくくなってしまいましたが、

マンゴーの果肉も、小さいカットで入っています!

ソースに果肉が入っているの、好き!

ちょっと満足感が上がります!

ソースには果肉を入れてください!

果肉だいじ!

欲を言えば、マンゴーの果肉のカットを大きくして欲しい・・・

できれば1センチ角くらいに・・・ムリ?

ま、現状はかな〜り小さいカットなのですが・・・

これをヨーグルトとよく混ぜていただきます。

お味は・・・

もう、予想どおりです!

予想どおりにおいしいです!

やっぱり、マンゴーの甘酸っぱさって、クリームチーズみたいなギリシャヨーグルトと合いますよね〜

ま、当然、現地のギリシャ人は、ギリシャヨーグルトとマンゴーを合わせるなんてしませんが(笑)

そこらへんは、まあ日本なんで!

いつも思うんだけど、この「パルテノ」のシリーズなんて、ギリシャに逆輸入するとヒットしそうだけどね!

ギリシャだと、こんな色んなソースに合わせて食べるなんてしませんもん!

ただ、ギリシャで発売する際には、容量は2〜3倍にしてね!

80gなんてギリシャ人には一口サイズだよ?!

できたら日本でも、せめて150gは入れて欲しいんだけどなあ〜

この「マンゴーソース入」も美味しかった! そして一瞬でなくなってしまった・・・

もっと食べたいなあ〜・・・

と後ろ髪を引かれつつ、1カップ食べ終わったのでした!

おいしかったよ!

期間限定なので、気になる方は、お早めに食べてみてね!

(*現在はこの期間限定フレーバーは終売しています、ごめんなさい。)

「パルテノ マンゴーソース入」高評価!

というわけで本日は、

森永乳業の「パルテノ」から、

期間限定で発売中の

「パルテノ マンゴーソース入」

試してみました!

全体の評価としては、安定の高評価!!

フツーにおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね!

ギリシャヨーグルトは高タンパクでも今注目されているらしいので、

体のこと、スタイルのこと、気になる方も、ぜひ食べてみてくださ〜い!

*現在このフレーバーは期間限定だったので終売しています。が、定番フレーバーは発売中ですので、ぜひどうぞ!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

 

-ギリシャヨーグルト
-, , ,