当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトをパンケーキにトッピング!生クリームよりもヘルシーに

カフェのメニューとして人気の続く

パンケーキ!

ふわふわの生地にホイップクリームがたっぷり乗っている、

おいしいパンケーキはみなさん大好きですよね?

しかし、たっぷりの生クリームって、カロリーが気になる方も多いのでは?

そこで、ホイップクリームをギリシャヨーグルトに置き換えて、

パンケーキにギリシャヨーグルトをトッピングしてみるのはいかがでしょう?

クリーミーでシロップやはちみつとも相性がいいし、

なによりタンパク質も豊富でカロリーもオフできる!

いいことづくめのギリシャヨーグルトのトッピング、ご紹介しますね!

ギリシャヨーグルトをパンケーキにトッピング!生クリームよりもヘルシーに

ということで、

パンケーキのトッピング問題です!

ふわふわのパンケーキに、あなたは何を合わせて食べますか?

海外だとベーコンと卵をあわせて、食事として食べるというのもありますが、

日本だとやっぱりスイーツとして、甘いものを合わせて食べるのが一般的だと思います。

そんなスイーツ系トッピングに欠かせないのが、

山盛りのホイップクリーム!

おいしいですよね、クリーミーで、食べただけで幸せな気持ちになります。

が、山盛りのホイップクリームのカロリーと脂肪分を考えると、ちょっと・・・

という方も正直多いのでは無いかと思います。

しかし!

ホイップクリームをギリシャヨーグルトに置き換えてみてはどうでしょう?

ギリシャヨーグルトなら、乳清(ホエー)を水切りしてあるので、

上に乗せてふかふかのパンケーキが水っぽくなってしまう心配もないし、

クリーミーな濃厚な味わいで、ちょっと柔らかめのクリームチーズのようなテクスチャーです。

ですので、パンケーキに塗って伸ばすのにもふわふわを潰さずにすみます。

しかも、生クリームよりも腹持ちもいいですしね。

そして何よりも、カロリーオフな上に高タンパク質!

ですので、パンケーキのトッピングに最適なのです!

ギリシャヨーグルトを乗せるだけ

さてそれではさっそく、

ギリシャヨーグルトをパンケーキにトッピングしてみましょう!

今回使用したギリシャヨーグルトはこちら!

「毎日牛乳 至福のギリシャ」

これは他のギリシャヨーグルトよりお値段お手頃で助かっています!

せっかくパンケーキにトッピングするのなら、

どうせならたっぷりと使いたいですからね!

そしてパンケーキ本体は、こういう市販のパンケーキミックスを使いました。

ミックスになっていると絶対失敗しないで上手に焼けるからありがたいですよね。

さて、こうして焼き上がったパンケーキの上に、

山盛りのギリシャヨーグルトを乗せて出来上がったのがこちらです!

カットしたりんごを上に乗せて、ハチミツをかけて完成です!

コーヒーを添えたら、完璧な朝ごはんのできあがり!

そして添えるフルーツも、ブルーベリーやキウイフルーツなど、

彩りのいいフルーツを添えると見た目の変化も楽しめると思います。

簡単にできるし、何より美味しいので、ぜひ朝ごはんやお昼ご飯に試してみてくださいね!

ギリシャヨーグルトをパンケーキにトッピング、試してみてね!

ということで、

カフェのメニューとして不動の人気を誇る

パンケーキ

ですが、

ホイップクリームがたっぷり乗っていると、正直カロリーが気になるという方のために、

ホイップクリームをギリシャヨーグルトに置き換えて、

パンケーキにギリシャヨーグルトをトッピング

というアレンジをご紹介しました!

クリーミーでシロップやはちみつなどとも相性がいいし、フルーツを添えてもぴったり!

なによりタンパク質も豊富でカロリーもオフできる!

という、いいことづくめのギリシャヨーグルトのトッピング、

正直私は、この食べ方の方が好きです。

生クリームよりもギリシャヨーグルトの方がお腹にもたまりますし。

ぜひ一度、ご自宅でも試してみてくださいね!

-ギリシャヨーグルト
-, ,