当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「明治ザ・グリーク・ヨーグルト」出たよ〜!

いや〜、来ましたよ!

ギリシャヨーグルト・ブームが日本でも!

明治からもついに、新しいギリシャヨーグルト・ブランドが発売だ!

明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)

これも「パルテノ」「オイコス」に続くビッグ・ブランドに化けるか?!

注目ですよ〜!

ギリシャヨーグルトの新ブランド!!

というわけで、

来たよ〜!!

新しいギリシャヨーグルトのブランド!

日本で巨大なシェアを誇る「明治」さんから発売の

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

ん? 長い?

長いよ!

もう一度。

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

長いよ〜・・・

せっかくギリシャヨーグルトの新しいブランドができたのは嬉しいんだけど、

なんでこんなに名前が長いんだい?

「パルテノ」とか、「オイコス」とか、すぐ覚えられるのになあ〜

女子高生とかが

「ザ グリーク ヨーグルト おいしくな〜い?」

とか、まず言わないだろ・・・? 長くて。

「了解」すらも

「り」

って言ってる人たちが〜?!

っていうか、略してもらう前提なのか?

「ザ グリーク ヨーグルト」を略して・・・

なに?

「グリヨ」??

な訳あるか〜い!!

しかもまずそう!!

「グリヨ」まずそう!!

・・・おっと、

新しいギリシャヨーグルト・ブランドの誕生を喜ぶはずなのに、

ついつい文句ばっかり言ってしまったわ!!

というわけで、

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

略して「グリヨ」!!

発売中で〜す!

おいしくなさそうに聞こえるけど、おいしいよ?!

ダイエットの味方!低脂肪高タンパクだよ!

え〜、というわけで、今回発売になりました、

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

略して「グリヨ」!!

ですが、

あ、「グリヨ」はホントに怒られそうなので、これくらいにしておきますが〜

名前が長い!!

だけじゃなくて、いいところもご紹介しておきましょう〜!

ギリシャヨーグルトのいいところ!

ダイエットにも嬉しい!!

低脂肪高タンパク!!

この「グリヨ」でも、きっちりフォローですよ!

あ、また「グリヨ」って言っちゃったよ〜

いやいや、この

「ザ グリーク ヨーグルト」(長い)

の特徴は!

脂肪0

来たね〜「オイコス」に続いて、

脂肪0

なんで、「脂肪ゼロ」って言われると、魅力的に見えるのか・・・

「サンドウィッチマン」の伊達さんが、

「唐揚げはゼロカロリー」

って言ってるのと同じ原理か・・・

いや、「ゼロカロリー」じゃないからね!

「プレーン」タイプで、60キロカロリーあります!

それでも、カップのアイスクリームとかに比べると、涙ものの低カロリー!

「ダイエットしなくちゃ〜」って言いながらアイスを食べてるそこのキミ!!

文句言わずに、こっちにしときなさい!

そして、ギリシャヨーグルトのすばらしさは、

高タンパク

にもあり!

タンパク質は美容と健康に必須ですからね!

ダイエットにもいいらしいから、食べときましょう〜!

そういえば先日、某友人が

「低脂肪高タンパク」

と言おうとして

「高脂肪低タンパク」

って言い間違えてたけど、

それはダメな食べ物な方のヤツ!

一つ間違えると地獄行きだぞ!

ギリシャヨーグルトは

「低脂肪高タンパク」!!

覚えておいてね〜!

*ギリシャヨーグルトの「高タンパク」については、こちらの記事もご参照ください!

明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)基本情報

というわけで、今回発売の

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

うん、長い!!

そんな長い名前のヨーグルト、基本情報も押さえておきましょう。

公式サイト(https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-thegreekyogurt/)

をチェックすると、

おお〜キタ〜

「ギリシャ大使館公認」だって!

う〜ん、まあ究極のところ

「だからどうなの?」

っていう公認ではありますが、

他の先行ブランドと差別化をはかるために、公認を掲げているんですね〜

まあこれでちょっとはギリシャにお金も入りそうだから、経済支援にもなってるかな??

そうなんだよね〜

日本でこれだけギリシャヨーグルトがブームになってきてても、

ギリシャにはこれっぽっちも入らない、っていうのは、涙なしには語れないじゃないですか・・・

今年こそ、劇的にギリシャ経済が立ち直りますように!

そして、この新商品のパッケージは、

基本はギリシャらしい青と白を基調としたデザイン。

でも「パルテノ」ほどギリシャ臭を前面に押し出してはいないので、パッと見で気づかれないんじゃないかと心配・・・

大丈夫かな〜

これはギリシャヨーグルトですよ〜

まあ、さすがに、前面に「ザ グリーク ヨーグルト」って書いてあるからわかるかあ〜

あ、でも「グリーク」って、「ギリシャの」って意味だって、分かってるかな?

だって、ギリシャの英語は「ギリシャ」だと思っている人、実は結構多いよお〜 (実話)

ま、それはさておき、

今はテレビCMも大量投下中だから、見たこともあるかたも多いのでは?

でもね? このCM見て何か気になりません?

私はね〜

あの、CM途中でヨーグルトを食べる、

ショートカットの女の子の首の動きが気になる・・・

なぜ目をつぶって頭を振りながら食べるのか?

高等技術だ!

おそるべし!

そして最後にドヤ顔!

あ、ごめんなさい、余計なツッコミでしたね〜

そして、音楽は、松任谷由実。

松任谷由実〜・・・

なぜに松任谷由実・・・

まだ見たことのない方は、こちらでどうぞ!

ま! ということで、

「グリヨ」! 新登場で〜す (まだ言うか)

(*この記事は2018年5月10日時点のものです。このCMの公開は終了しています。)

明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)食べてみたよ〜

さあ、では前置きが長くなりましたが、

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

食べてみましたよ!

この長い名前、口頭で注文するシステムじゃなくてよかった〜

「ザ グリーク ヨーグルト 下さい」

って、言いにくいし。

スーパーの棚からなら、黙って取るだけ。よかったよ〜

あ、でも、スーパーで品切れだったら?!

「ザ グリーク ヨーグルト 買いたいんですけど〜」
「ザ グリーク ヨーグルト 次の入荷はいつですか?」

ううう、めんどくさ。

おっと、また話がそれましたね!

ではさっそく、実際食べてみたレビューを紹介するよ!

甘くないプレーン

まあ、そんなこんなで発売の「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

まずは

「甘くないプレーン」

から実食!

じゃん!

このパッケージのトップを見て一言。

「字が多い」

ですね!

しかも商品名無〜い!

と言う大胆不敵さ!

やるな!

サイドのパッケージはこんな感じ!

ええ、こちらも

「字が多い」

情報が!過密している!

現在若者の「活字離れ」が叫ばれている中、ここまで活字で攻めてくるとは、やるな!

でも、パッケージを開けると・・・

スッキリ、シンプル!!

これぞヨーグルト!

といった見た目でしょ。

スプーンですくっても、たれてこない!!

は、もはや定番。

お味は・・・

うん、濃厚!

そして不思議ですが、「パルテノ」とも「オイコス」とも違う濃厚さ!

「パルテノ」ほどはなめらかじゃないけど、

「オイコス」ほどチーズっぽくもしていない、

これはこのブランドの、独自の味わいだなあ〜

とにかく、おいしいのは確か。

そしてプレーンのギリシャヨーグルトを見ると、つい・・・

はちみつ!!

はちみつをかけて食べたい!!

ということで、自宅にあるはちみつをかけてみました!

ああ、やっぱり、ギリシャヨーグルトとはちみつの相性はバツグン!!

サイコー!!

自宅にはちみつを常備しているご家庭は、ぜひギリシャ名物

「ヨーグルト&ハニー」

も試してみてね!!

そこらのスイーツに負けないくらいの強力な美味しさだから!!

ほのかな甘さ砂糖ゼロ

そして、この「グリヨ」シリーズで、

あらかじめ甘い味付けをしている

いわゆる「加糖」タイプがこちら!

「ほのかな甘さ砂糖ゼロ」

甘いのに、砂糖が入っていないのは嬉しいね!

パッケージの色がミントグリーンになっているのが見分けるポイント!

パッケージを開けると・・・

まあ見た目は「プレーン」と同じですね!

甘くしてあるだけ!

こちらもスプーンですくい上げてみると・・・

うん! 垂れない!

濃厚!!

実際に食べてみると、確かにほんのり甘い・・・

基本的にはプレーンなのに、ほんのり甘いという不思議〜

ヨーグルトは甘くしてあるタイプの方が好き!

でもヨーグルトの味はそのままで楽しみたい!

と言う方には、これがおすすめですね!

でも、私は別に加糖してなくてもヨーグルトは美味しく食べられる方なので、

あえてこの「ほのかな甘さ砂糖ゼロ」は選ばないかな〜

でも、「あ〜、甘いもの食べたな!」と思う時に、ガツーンと甘いお菓子食べちゃうよりかは、

こちらの方を選べば、カロリー的にも安心なので、魔除け的に食べる機会はありそう?!

*こちらの「ほのかな甘さ砂糖ゼロ」は、現在ラインナップから外れました。

上乗せソース「5つの果実」(「フルーツミックス」)

そして、シリーズで一番スイーツらしいラインナップがこちら!

「上乗せソース5つの果実」

ということで、つまり

5つの果実を合わせたソースが上にかかってますよ〜

ってことだと思う!

要するに「ミックスフルーツ」ってこと?

うん?

そういえば、最近、「ミックスフルーツ」とか、「フルーツジュース」とか、見かけなくなったよね〜

絶滅したの?

と思い検索してみると・・・

あったじゃん!今でもあったじゃん!

なつかしーよね〜最近見かけなくなったけど・・・

って、話が逸れちゃったけど、

まあようするに、

「ミックスフルーツ」フレーバーのヨーグルトがこちら!

パッケージがオレンジ色! カワイイ!

 

 

でも、オレンジになると、一気にギリシャ風味が薄まるね!

で、こちらのタイプの特徴は、

「上乗せソース」!

今、「パルテノ」や「オイコス」では、ソースをヨーグルトの底に入れているのが定番だけど、

その点この「グリヨ」は逆を張ったってことね〜

で、パッケージをかけてみると、こんな感じになってます!

オレンジ色のソースがキレイ!!

でも、普通だったらソースをこんな風に上にかけていると・・・

薄めの液状のソースだと、輸送の間とかで、全部フタにベッタリついちゃってるのが定番なんだけど・・・

このソースは、絶妙な加減でゼリー状になってるので、ヨーグルトの上にちゃんと乗ってるんですよ〜

これはなかなか、すごい技術じゃないか?!

すくってみると、こんな感じ。

ゼリー状のソースの下に、白いギリシャヨーグルトが隠れていますよ。

二層になってる!

これは、結構ザンシーン!

そして、お味はというと、

ネクターのフルーツみたいにベタベタに甘いんじゃなくて、柑橘系の爽やかな甘さでした!

おいしいよ!

うん、自分は好きな味でした!!

上乗せソース「グレープフルーツ」

そして、個人的に一番好きだな〜

という味が、

上乗せソース「グレープフルーツ」

グレープフルーツが好き!

というのはもちろんですけど、

このグレープフルーツのさっぱりした酸味が、濃厚なギリシャヨーグルトに合うのだ!!

というか、他のギリシャヨーグルトメーカー各社、なぜこの味を定番にしない?!

というくらい、どハマりなのがこちら!

ざんん!!

黄色のパッケージもカワイイ!

上から見ると、こうなります。

という、真夏の太陽を思わせる(?)デザイン!!

まあ、ここら辺になってくると、パッケージだけ見て「ギリシャヨーグルトだ」とは気がつかないかもしれないけど、

それでもいいの!!

パッケージを開けるとこんな感じ。

ちょっと写真で飛んじゃったかもしれないけど、

淡い黄色のソースが上にかかっています。

そして今回も、

なぜか! フタにソースが付いてない!!?

一体どういう技術でソースがフタにベッタリつくことがないのか、本当に教えてくれ!

んで、せっかく上掛けソースだから、

混ぜずにソースとヨーグルトの二層になった状態でいただきます!

う〜ん、ホワイトグレープフルーツの酸味と甘みが、

ギリシャヨーグルトにマッチ!!

というか、ソースの味が強すぎないので、ちゃんとギリシャヨーグルトの味も生きている!!

うん、ウマい〜〜〜!!

ラインナップの中では、私は一番この味が好きです!!

ぜひ一度食べてみてくださいね! 絶対オススメ!

*追記:こちらの「グレープフルーツ」も現在ラインナップから外れています。美味しかったのに残念!

「はちみつ入り」

そして、ギリシャヨーグルトが大好きな自分がベストマッチと信じて疑わない

「はちみつ入り」

も発売されたんですが・・・

こちらもあえなく終売!

美味しかったんだけどなあ〜

はちみつといえば「パルテノ」の勢いに勝てなかったのかも?!

日本のギリシャヨーグルト戦争の戦いは、なかなかに厳しそうですぞ!

明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)お試しあれ!

というわけで本日は、

新発売になったギリシャヨーグルト

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」

を食べてみましたよ!

ラインナップはどれも、ハイクオリティーで美味しかった!

こんなふうに、日本で次々と、ギリシャヨーグルトが発売になる日が来るなんて、

嬉しい〜!!

ぜひみなさん、この新商品も試してみて下さいね!

そして、日本のヨーグルト売り場が、ギリシャヨーグルトでいっぱいになりますように!

その日が来るまで、自分イレーネもがんばりま〜す

(*この記事は2018年5月10日時点のものです。)

「明治THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」ネット通販でも買えますよ〜

この記事を読んで

「明治ザ・グリーク・ヨーグルト」

を食べてみたくなった方は、ネット通販でも気軽に買えますのでお試しくださいね!

便利な世の中になったもんだ〜

追記:「明治TANPACT ギリシャヨーグルト」にブランド名変更

この記事でご紹介してきた

「明治ザ・グリーク・ヨーグルト」

ですが、

「明治TANPACT ギリシャヨーグルト」

にブランド名変更されていました!

(*詳しくは、公式サイトをご参照ください)

どうりで最近見かけないと思った!

やっぱり「グリーク・ヨーグルト」ってギリシャヨーグルトのことだとわからない方達もいたのかな?

それと、ブランド名言いにくかったもんね!

これからはこちらのブランド名で、明治のギリシャヨーグルトを楽しんでくださいね!

*ギリシャヨーグルトが大好きで家でたくさん食べたい!という方には、自宅で手作りする方法もオススメです。「ギリシャヨーグルト・メーカー」があれば、ご自宅で簡単にできますよ!

こんなヤツです!

このギリシャヨーグルト・メーカーの詳しいレビューは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

*牛乳からギリシャヨーグルトを手作りすることもできます!

なかなかに優秀な愛用のヨーグルトメーカーはこちらです!

このヨーグルトメーカーの詳しいレビューはこちら!

そのほか、手作りのギリシャヨーグルトに興味がある方は、以下の記事も合わせてどうぞ!

*また、この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-,