当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第三話 三百年以上前の刀 見逃し配信視聴!

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第三話 「三百年以上前の刀」を視聴しました!

この第三話では、からくり人形・縁壱零式を使った稽古の途中に中から飛び出してきた

「三百年以上前の刀」

をめぐって、炭治郎と鋼鐡塚さんの間の争い

そして謎の多い同期・不死川玄弥との小競り合い

そしてついに、美しい刀鍛冶の里に、不吉な影が・・・

今回も美しい里の風景は相変わらずですが、いよいよ戦いの火ぶたが切って落とされました・・・!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第三話 三百年以上前の刀 見逃し配信視聴!

ということで、ついに再始動した、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』の

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第三話 「三百年以上前の刀」を視聴しました!

テレビでリアルタイム放送から視聴できていなかったので、かなり遅れて配信で視聴しました!

いつでも好きな時に見られる配信って、すばらしい・・・!

今回は、平和だった刀鍛冶の里がついに戦場に。

いよいよ登場した「上弦の鬼」玉壺と半天狗も不気味で恐ろしい・・・!

原作で読んでいて一体どういうふうに映像化されるのか楽しみだったのですが、

戦闘シーンの迫力も想像以上で、見ていて引き込まれてあっという間に終わってしまった回でした!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第三話 三百年以上前の刀 のあらすじ

それでは、この「刀鍛冶の里編」

第三話 「三百年以上前の刀」

そのあらすじを、簡単にご紹介していきますね!

この第三話は、

前回の放送の

第二話 「縁壱零式」

その最後で、炭治郎がからくり人形の縁壱零式を使って稽古していたところ、

頭の部分を壊してしまい、その中から古い刀が出てきたところからスタートです。

突然出てきた古い刀に大慌てする炭治郎と小鉄くん。

そこに変わり果てた様子の鋼鐡塚さんが登場し、その刀を研ぎ直すことになるのですが・・・

炭治郎と禰津子、そして同期の不死川玄弥とが里でのんびりと暮らしている間に、

いつの間にか里に「上弦の鬼」玉壺と半天狗の手が伸びてきて・・・

というストーリーです!

いよいよこの第三話から、鬼たちとの激しい戦闘がスタートですね!

この「刀鍛冶の里編」第三話は原作漫画では12〜13巻の内容になります

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第三話 三百年以上前の刀 の見どころ

さて、それでは

第三話 「三百年以上前の刀」

見終わって個人的にこれは見どころだと思うところを簡単にご紹介していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、どうしても話の内容に触れないわけにはいきませんので、

まだ第三話を見ていなくて、できる限り新鮮な状態で見たいという方は、

よかったら先に見逃し配信で本編を見てから以下を読んでくださいね!

からくり人形・縁壱零式から刀が

やっぱり最初の見どころは、

からくり人形の縁壱零式から出てきた

戦国時代の古い刀

この刀は後で重要な働きをするんですよね!

ムキムキになった鋼鐡塚さんとのほのぼのしたやりとりも楽しい!

不死川玄弥と雪解け?

そして、なぜかこの時代にパンクロッカーのようなモヒカンスタイルの

炭治郎の同期

不死川玄弥

初回はちょっと出ただけでしたが、今回はちゃんとセリフもあって存在感を出していました!

ずっと炭治郎に冷たくあたっていたけれど、

まったく気にしない炭治郎を相手に、結局は仲間になっていく玄弥ですが、

この頃はまだツンツンしてるなあ。

霞柱・時透無一郎と接近?

そして、最初に登場した時は剣もほろろな対応だった

霞柱・時透無一郎も再び登場!

こちらもマイペースな炭治郎に巻き込まれて、

うっかり仲良くなりそうな雰囲気に・・・

もうちょっと時間があれば、友達同士になれそうな雰囲気もあったんだけど・・・

ついに、「上弦の鬼」玉壺と半天狗が登場!

そして今回の第三話の一番の見どころは、

ついに登場!

上弦の四・半天狗

上弦の伍・玉壺

という最悪な「上弦の鬼」コンビ!

どういうふうに映像化されるのか気になっていましたが、

期待を裏切らない強烈な登場となりました!

「鬼滅の刃」に出てくる鬼って、悲しい物語のバックグラウンドがあったりして、

可哀想で同情してしまうところもあったりするのですが、

この二人の鬼は同情ゼロ!

しかもビジュアル的にもイヤーなタイプの二人なので、

この二人の戦いの結末は知ってるけど、徹底的にやってもらいたい!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第三話 三百年以上前の刀 次回も楽しみ!

ということで、

あの大ヒットマンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第三話 「三百年以上前の刀」を視聴しました!

この第三話でも、からくり人形・縁壱零式を使った稽古の途中に中から飛び出してきた

「三百年以上前の刀」

そして謎の多い同期・不死川玄弥との小競り合いや霞柱・時透無一郎との和解などの見どころ満載。

そしてついに、「上弦の鬼」玉壺と半天狗が刀鍛冶の里に姿を現す!

という緊迫した展開に進んできました!

いよいよ戦いの火ぶたが切って落とされ、このあとは激しい戦闘の連続となるはずですので、

次の第四話も見るのが楽しみです!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第三話 「三百年以上前の刀」は各種動画配信サービスで見逃し配信中です!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, ,