当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

「ゴールデンカムイ」第9巻発売記念!好きなキャラ勝手にランキング♪

こんにちは、イレーネです。

大好きなマンガ

「ゴールデンカムイ」

ついに、第9巻が本日11月18日(金)に発売ですよ〜

全国の「ゴールデンカムイ」にはまった皆さ〜ん、

本屋さんへゴー!!

本日は新刊発売を記念して、好きなキャラをランキング形式でご紹介してみたいと思います。

あ、ランキングは、私の勝手な好みですよ〜

第9巻の表紙はシライシ!!

「ゴールデンカムイ」の表紙は、毎回キャラクターの単体イラストです。

毎回「次はどのキャラが表紙かな?」というのも楽しみの一つ。

第9巻ではついに、「脱獄王」白石由竹!!

いっつも「ドジっ子」といじられキャラのシライシ。

カバーイラストは結構、カッコイイかも?

イラッとするんだけど、シライシがいないと、「ゴールデンカムイ」もちょっと物足りない!

毎回生き延びるのが大変なくらい、第7師団に新選組にと次々と襲われる「不死身の杉元」の一行ですが、

シライシにもぜひ、最後まで死なないでほしいなあ〜

あ、好きなキャラ・ランキングに白石は入ってません。念のため。

それでは、この9巻の発売を記念して、勝手にランキング・スタート!

好きなキャラ・ランキング第10位

はい、それでは最初の第10位は、

レタラです!

れたら・・・

そう、人じゃなくて、絶滅したはずのエゾオオカミ、

最後の一頭(?)のレタラです!

アシリパを健気に守るレタラに、胸を熱くした人も多いハズ!

本編にはもう出てこないかもしれないけど、レタラは忘れられないキャラクターですね!

なお、エゾオオカミは今では完全に絶滅したとされていますが、北海道の大地は広い!

どこかでレタラみたいに生き延びていてくれているといいんだけど・・・

絶滅したエゾオオカミ HOKUDAI Only One! No.10〜北海道大学〜

好きなキャラ・ランキング第9位

さて、好きなキャラ・ランキング第9位に選ばれたのは・・・

アシリパの愛するおばあちゃん(フチ)

可愛くって、かなり好き!

フチは密かに、杉元にアシリパを嫁に貰って欲しいと思ってる!

最後には二人はくっつくのかな?

それにはフチの後押しがなくちゃね!

作者の野田サトルさんは、第2巻の表紙はフチにしたかったらしい・・・

好きなキャラ・ランキング第8位

さあ、次の好きなキャラ・ランキング第8位は・・・

アシリパのお父さん!!

謎めいたアシリパのお父さんも、好き、というか、気になるキャラクター!

顔も正面からきちんと描かれたことがないし・・・

でも、アシリパちゃんのお父さんだから、かっこよかったはず!

正面から描いて〜

今後、お父さんの正体が明かされていくんでしょうけど・・・

本当にのっぺらぼうなの?

そして、ロシアのパルチザン?

お父さんの正体が気になる!

好きなキャラ・ランキング第7位

さて、続いて好きなキャラ・ランキング第7位は、多分、あまり人気のないキャラクター、

アイヌの占い師・インカラマッ

51b5b298df0ad5f867e610823f5ceab7
公式サイト http://youngjump.jp/goldenkamuy/よりスクリーンショット

おそらく、杉元たちにとっては敵方。

でも、アイヌだし、アシリパのお父さんのことも知ってるみたいだし、

これから重要な役割を果たしそう!

そして占いの力は本物なのか?!気になる〜

全然ウソとも思えないし・・・

好きなキャラ・ランキング第6位

続いて好きなキャラ・ランキング第6位には・・・

アシリパの従姉妹に当たるアイヌの女の子

オソマちゃん!!

アイヌ語で「うんこ」って意味。

でもカワイイ〜

谷垣のことが好きなのかな〜?

こっちも相当の年の差だけど、最後はうまく行っちゃったりして?

好きなキャラ・ランキング第5位

そして好きなキャラ・ランキング第5位は・・・

オソマちゃんがお気に入りのあの人、そう、

谷垣源次郎!

もともとは秋田の「マタギ」で、第7師団に入団。

風貌も、いかにも「秋田」って感じで、誰かモデルがいるのかな〜?

こんな強面ですが、実直な人柄が好感度大!

アイヌのコタンに世話になり、すっかりアイヌの村人のようになってるところがいい人っぽい。

谷垣、どうか最後まで、アシリパちゃんと杉元たちの味方でいてちょうだい!

好きなキャラ・ランキング第4位

続いて好きなキャラ・ランキング第4位は・・・

敵役だけど、できれば死なずに活躍してほしい

天才スナイパー・尾形百之助!!

素手では杉元にかなわないけど、銃の腕は超一流!!

しかも、結構カッコイイんだと思うんだけど、マンガの中で全く触れられていないのが悲しい。

というか、髪をかきあげてカッコつけてるだけ?

でも、銃で狙われたら恐ろしいな〜

谷垣との死闘は盛り上がりました! 忘れられない回。

実はおばあちゃん子。

今後も活躍してほしい!

好きなキャラ・ランキング第3位

そして好きなキャラ・ランキング第3位

3位にするのは申し訳ない気もするけど・・・

アイヌの少女・アシリパちゃん!!

アイヌの猟が得意な女の子。

頭がイイ。勇敢。強い。情に厚い。おまけにカワイイ。

全く弱点がなさすぎる!

どうやら杉元が好き。

この恋は成就するのかな?

最後がハッピーエンドで終わるなら、二人がくっついてめでたしめでたしなんだけど・・・

でも、とっても賢いアシリパちゃんは、本当にお父さんから何も聞いていないのかな?

お父さんの正体次第では、アシリパちゃんが杉元の敵に回るかも?!

と、今後の展開から目が離せない!

好きなキャラ・ランキング第2位

そして・・・

好きなキャラ・ランキング第2位!!

主役なのに、2位でいいのか? と突っ込まれそうですが、

「不死身の杉元」こと、杉元佐一!

日露戦争で「殺しても死なない」と言われた活躍をした杉元

めちゃくちゃ強い!

でも結構純情! 情にあつい。

「俺は不死身の杉元だあ〜〜!」

の決めゼリフを聞かないと、「ゴールデンカムイ」読んだ気がしない。

でも結構性格は単純なので、これからもまだまだ、たくさんのトラブルに巻き込まれそう!

アシリパの助けがないと、実はだめなやつだったりする。

最後は金塊にたどり着けるのかな〜?

好きなキャラ・ランキング第1位

そして、好きなキャラ・ランキング栄えある第1位!!

個人的に勝手に一位は・・・

「アイヌの色男」キロランケ!!

元は第7師団の工兵。

杉元と同じく、日露戦争に従軍してるから、実戦にはめちゃくちゃ強い!

馬が得意!

でもやっぱり、かっこいいから一番好きなキャラクター!! ええ、ミーハーです。

ヒゲを剃った時もかっこよかったですね!

でも実は、アシリパのお父さんの秘密を色々知ってそう。

ロシアのパルチザン?

って疑いもあるし、今後、キロランケの正体がどんな風に明かされていくのか・・・ドキドキ。

杉元たちに敵対することもあるのかな・・・

でも、実は情に厚くて、天然ボケなところもあるから、最後まで味方と信じたい!

味方でいてくれ!

という願いを込めて、キロランケが一番です!!

第9巻に乞うご期待!

というわけで、第9巻の発売を記念して、

「ゴールデンカムイ」の好きなキャラクターを勝手にランキングしてみました!

多分、9巻を読めばまた順位の変動が起こるかも?

あ〜早く続きが読みたいな!

本日11月18日に、発売です!

*まだ「ゴールデンカムイ」を読んだことがない方は、これを機会にぜひ読んでみてくださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , ,