当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』最新25巻、ついに五条先生復活!両面宿儺との戦いは?!

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

現代の呪術師たちが呪いや術式で戦うおどろおどろしい描写が面白いのですが、

最新第25巻が発売!!

この25巻では、さらなる大きな展開が!

ついに!

五条先生復活!

長く続いた「死滅回遊」はようやくひと段落で、

ついに五条先生が最強の敵・両面宿儺と対決です!

しかも、今両面宿儺は伏黒の中・・・

いよいよこれからの展開が、面白くなってきました!

『呪術廻戦』最新25巻、やっとあの人が帰ってきた!

ということで、

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』最新第25巻が発売されました!

このマンガは、呪術や呪術師がテーマという異色のダークファンタジーで、面白くて読み続けているのですが、

最近は呪術高専のメンバーもあまり出てこないし、「死滅回遊」のゲームの話が長くて長くて、

もう続き読むのどうしようかなと思う時もあったのですが、

前巻の24巻でなんと!両面宿儺が虎杖悠仁から伏黒恵に乗り換える!

という衝撃展開があったので、一気にまた面白くなってきましたよ!

『呪術廻戦』25巻のあらすじ

さて、そんな

『呪術廻戦』第25巻

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

この25巻では、

前巻の24巻の最後に続いて、

今や虎杖悠仁から伏黒恵に乗り換えた、特級呪物・両面宿儺の大暴れからスタート。

そして夏油傑の体に入った加茂憲倫(羂索(けんじゃく))は、両面宿儺とある企みを進めています。

そして、天使も来栖が一命を取り留めたことから、

高専のメンバーと一緒に五条先生を獄門彊から解放することに。

無事に脱出できた五条先生の前には、夏油傑の体に入った加茂憲倫(羂索(けんじゃく))と、

伏黒恵に入った両面宿儺・・・

いよいよ最強の呪術師・五条先生が、よみがえってきた両面宿儺と対決することに・・・!

という内容です!

五条先生ファンにはとってはやっと出てきてくれた再登場に喜ぶところですが、

しかしいきなり両面宿儺と正面衝突で心配なところも・・・!

最強同士の直接対決はどうなるのか、手に汗握る25巻です!

『呪術廻戦』25巻の見どころ

さて、そういうことで、

ついに最強の呪い・両面宿儺と最強の呪術師・五条先生が対決する

『呪術廻戦』第25巻

読んでみて個人的に見どころだと思ったところをご紹介していきますね!

以下はネタバレありのため、まだ本編を読んでいない方は、

ぜひ先にマンガ本編を読んでからに見てくださいね!

**ネタバレあり**

**ネタバレあり**

**ネタバレあり**

ついに五条先生復活!

さて、ということで、

この25巻の最大の見どころについては、なんと言っても

五条先生復活!

これしかないでしょう!

マンガの中でも1番の人気キャラなのに、長らく獄門彊に入ってて、全く出番のなかった五条先生・・・

しかも、高専メンバーもあまり出てこない「死滅回遊」がずーっと続いてて、

いや前振りが長すぎるでしょう?!

まあしかし、五条先生が「最強」という設定だけに、

五条先生がいると、たった一人で問題解決、

しかも高専メンバーも頼りきりになっちゃって物語が進まない、

という事情はわかる気がします。

それでも、ようやっと出てきてくれて、よかったあ。

出てこない期間が長すぎたので、これからはたくさん登場してくれることを願います!

ひさしぶりに高専のメンバーがそろった

そしてこの五条先生の復活に伴い、

久しぶりに高専メンバーも大集合!

虎杖と伏黒だけじゃなく、乙骨 憂太、禪院 真希、狗巻 棘、パンダ、などなど、初期メンがそろってくれて嬉しい!

今までみんなどうしてたの?

と、言いたくなるくらい久しぶりですが、

それぞれ各所で戦っていて腕をあげていたということでしょう。

となると、初期メンの一人、釘崎 野薔薇の復活もあるのかな・・・?

と期待したくなる、25巻の展開です!

史上最強 vs 現代最強

そして、五条先生は、復活早々に最強の敵

両面宿儺と全面対決!

まるで格闘技の試合みたいに1対1の真剣勝負になるわけですが、

おそらく作者の芥見下々さんは、最初からこの対決を描きたかったんだろうな、

と思うくらい気合十分!

いつもながらの呪術のウンチクも長い、いや、長すぎて頭に入ってこない。

史上最強の呪術師・両面宿儺と、現代最強の呪術師五条先生の対決はなんだかよく分からないけど白熱中!

しかし、さすがの五条先生もかなり押されているんですが・・・

でもまさか、五条先生が死亡はないですよね・・・?

私は連載リアルタイムで読んでないから分からないですが、

五条先生がこのまま退場になったら、高専側がかなり弱くなっちゃうし。

なんといっても、五条先生がそんなことになったら、SNSが大騒ぎになるだろうけど、

そうまではなっていないということは、多分大丈夫・・・?

う〜ん、気になって仕方ないので、早く次の26巻が読みたいですね!

『呪術廻戦』26巻が早く読みたい・・・

ということで、

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

最新第25巻が発売!!

この25巻では、さらなる大きな展開がおこって、ついに!

五条先生復活!

ついに五条先生が最強の敵・両面宿儺と対決です!

しかしさすがに両面宿儺は五条先生の能力をもってしても手強い相手で、

これから両者の戦いはどうなるのか・・・

次の26巻では決着がつくのでしょうか?

今から次巻の発売が楽しみです!

-イレーネの推しマンガ
-, ,