当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

「ゴールデンカムイ」最新16巻発売!ハズレなし!読むべし!

どうも! イレーネです。

みんな大好き、私も大好き

明治の北海道を舞台にしたマンガ

『ゴールデンカムイ』

最新第16巻発売になりました〜!!!

今回もハズレなく面白い!

今は北海道から樺太まで出張中!

みんな読もう!!

最新第16巻登場!表紙は鯉登!

というわけで、いよいよ発売になったよ!

明治の北海道を舞台にしたマンガ

『ゴールデンカムイ』

今回の表紙はなんと、

鯉登少尉初登場!

鯉登少尉が表紙でいいのかな〜?

だって、この人、バカみたい?

ってか、バカ?

だと思うんだけど?

それが、第16巻では、バカなりに? 大活躍?

ということで、表紙になりましたよ!

ね〜、でも、なんでこの人の眉毛こんななのか・・・?

不自然だしね〜??

しかも、設定としては、イケメンってことになってんのかな?

いや、眉毛変だしね?

まあ、鯉登少尉だからね・・・

それよりも!?

今回も電子書籍と紙の単行本の発売日が同じだったよ!

よかった〜! もう最近マンガは電子版でしか買ってないから!

それにしても、

鯉登少尉って、

「貴公子」だったの?

えええ〜??

・・・(バカだってば)

「人斬り用一郎」ってだれ?

さて今回、第16巻では、

新しいイレズミの囚人

「人斬り用一郎」

というのが出てきます。

幕末史シリーズで、土方歳三と知り合いなんですよね。

新撰組は倒幕派を取り締まっていたから、敵味方だったわけ。

それにしても、このキャラ、実在のモデルがいるのよね?

と、幕末史にウトい自分は、思わずググり・・・

どうやら幕末には

「幕末の四大人斬り」

っていうのがいたらしいよ!

この

田中新兵衛

河上彦斎

岡田以蔵

中村半次郎

という四人の中で、今回のキャラの名前に近いのは「中村半次郎」かなあ??

ちょっと新撰組と幕末の歴史も知っとかないと、ここら辺が分からなくて辛いわ!

ただ、「人斬り以蔵」は、「るろ剣」のモデルだっていうのだけは、知ってるよ〜

映画も面白かった!

続編も作って欲しいなあ〜

*Amazonプライムビデオでは、会員無料じゃなかった〜 レンタル199円だった!(2018年12月27日現在) また見たいと思ったのに!

杉元たちのサーカス!

そしてこの16巻では、

アシリパさんたちを追いかける杉元たちが

樺太の豊原で、サーカス団に入団だよ!

この明治の時代から、サーカスってあったんだ〜〜

って、このマンガに教えられちゃった!

意外と明治は、なんでもあったのね、カレーライスもあったし・・・

しかも!!

ローラースケートもこの時代にあったんだって!!

へえ〜、初めて知ったよ!!

って、感じで、豆知識にも詳しくなるのが「ゴールデンカムイ」!!

でも、このサーカスはとにかくバカらしくって!

特に鯉登が!!

あ、ついに敬称略しちゃったよ!

それくらいバカ!

なので、ぜひ、読んで笑ってやってね〜

は、早く次が読みたい・・・!!

というわけで本日は、今や日本全国的に大人気の

明治の北海道を舞台にしたマンガ

『ゴールデンカムイ』

最新第16巻発売になりました〜!!!

というニュースでした!

今回も本当にハズレなく面白い!

次の第17巻の発売が、今から待ちきれないよ〜

今回いいところで終わっちゃったし・・・

そろそろアシリパさんとも再開してもらいたいし・・・

次の17巻の発売は、2019年3月19日だって!!

そんな、一度読むと止められない中毒性のマンガ!

まだ読んだことがない方には、ぜひ読んでみてもらいたいな!

ハマること間違いなし!!

みんな読んでね〜!!

*電子書籍なら今すぐ読めるよ!

*第15巻から樺太篇が続いてるよ!

-イレーネの推しマンガ
-, , ,