当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第五話 赫刀 見逃し配信視聴!

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第五話 赫刀 を視聴しました!

この第五話では、いよいよ時透君の戦闘も本格化!

そして炭治郎と禰津子の上弦の四・半天狗との戦いも激化

激しい戦いの連続に、手に汗握る展開でした!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第五話 赫刀 見逃し配信視聴!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』の

テレビアニメ版「遊郭編」に続く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

見逃し配信で

第五話 「赫刀」を視聴しました!

テレビでのリアルタイム放送からかなり遅れてしまったのですが、

配信だといつでも見ることができるから、ありがたいですね!

この第五話では、刀鍛冶の里での戦闘もさらに激化して、激しい戦闘シーンが繰り広げられています!

里を襲った「上弦の鬼」の玉壺と半天狗もさすが上弦だけあって手強い!

時透くんも炭治郎たちも苦戦を強いられています!

そして今回からは、恋柱・甘露寺蜜璃ちゃんも参戦!

華麗な刀さばきで、戦闘シーンをさらに盛り上げてくれましたよ!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第五話 赫刀 のあらすじ

さてそれでは、この「刀鍛冶の里編」

第五話 「赫刀」

そのあらすじを簡単にご紹介しますね!

この第五話は、

前回の放送の

第四話 「時透君ありがとう」

の続きで、刀鍛冶の里での

「上弦の鬼」玉壺と半天狗との戦いはさらに激化していきます!

小鉄くんを救った霞柱・時透無一郎くんは、

息つく暇もなく

上弦の伍・玉壺と正面衝突!

残酷でいやらしい玉壺にさすがの時透くんも大苦戦に!

そして今回からは恋柱・甘露寺蜜璃ちゃんも参戦!

その実力が明らかに!?

そして

そして上弦の四・半天狗に手を焼く炭治郎と禰津子は、

絶体絶命のピンチのなかで、

炭治郎の持つ日輪刀にある変化が・・・

というストーリーになっています!

この「刀鍛冶の里編」第五話は原作漫画では13巻の内容になります

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第五話 赫刀 の見どころ

さて、それでは今回見逃し視聴した

第五話 「赫刀」

個人的にこれは見どころだと思ったところを、これから簡単にご紹介していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、どうしても話の内容に触れないわけにはいきませんので、

まだ第五話を見ていない方は、

よかったら先に見逃し配信で本編を見てから以下を読んでくださいね!

甘露寺蜜璃ちゃん参戦!

まずこの第五話の見どころは、

ついに登場!

恋柱の甘露寺蜜璃ちゃん登場!

かわいくって、ちょっとエッチな隊服のキャラですが、

柱だけに強い!

その戦闘能力がついに披露されます!

注目はやっぱり、あの新体操のリボンのような刀!

原作マンガでも、これでどうやって切るの?

って疑問を持った方も多かったと思いますが、

アニメーションだと動きがあるからどうなるのかな?

と思っていたのですが・・・

さすが美しい映像には定評があるこのシリーズ、

華麗な剣さばきを描き出してくれましたよ!

霞柱・時透無一郎くんの激闘!

そして今回も引き続き、

上弦の伍・玉壺と対決する

霞柱・時透無一郎くん

今回はいよいよ玉壺の本体も登場し、いやらしい強さを見せつけてきます!

小鉄くんたちを守りながら戦う時透くんの、

意外な優しさに注目ですね!

最初は全く意にも介していないそぶりを見せていた時透くんなのですが、

弱者を守る鬼殺隊の柱らしい献身的な戦いを見せてくれています!

炭治郎の燃える刀!

そして上弦の四・半天狗相手に苦戦する

炭治郎と禰津子

切っても切っても分裂してくる手強い敵で、

まだどうにも倒し方が見えない中での戦いになっていますが、

絶体絶命に追い込まれた中で、

炭治郎の日輪刀にある変化が・・・!

それは・・・

真っ赤に燃え盛る爆血刀

炭治郎が火の神神楽を駆使して、ついに覚醒する?!

闇の中で燃える赫刀の映像も美しい仕上がりになっています。

この炭治郎の進化にもぜひ注目してくださいね!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第五話 赫刀 ぜひ見てね!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第五話 赫刀 を視聴しました!

この第五話では、いよいよ上弦の鬼たちとの戦闘も本格化して、

激しいバトルシーンが満載の回でした!

そして激しい戦闘シーンでも映像はとても美しく、

その幻想的な美しさを見るだけでも価値がありますよ!

まだ見ていない方はぜひ一度その映像を目撃してくださいね!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」は各種動画配信サービスで見逃し配信中です!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, ,