当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ヨーグルトメーカーで牛乳からギリシャヨーグルトを一年以上作り続けてみた!

ギリシャヨーグルトが大好きな私が、自宅でたくさん手作りしたい!

と思い立って、ネットで購入した

ヨーグルトメーカー(牛乳から作るタイプ)

それ以来毎日のようにギリシャヨーグルトを作り続けて早くも一年以上が経過しましたので、

その後のヨーグルトメーカーの様子や、色々作ったアレンジ料理など

まとめてご紹介します!

ひとことで言うと、一年以上使い続けても絶対にオススメしたいヨーグルトメーカーでしたよ!

ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルトを一年以上作った結果

ということで、ギリシャヨーグルトが大好きな私が購入した、

ギリシャヨーグルトもつくれるというヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカー 【抜群の温度安定性で失敗しない!】ステンレススプーン付き 甘酒 カスピ海 豆乳 R-1 ギリシャヨーグルト ラクトヘルシス (ホワイト)

*このヨーグルトメーカーを購入して使ってみたレポートはこちらの記事になります!

このヨーグルトメーカーを購入したのが、2021年3月のことでした。

そこから毎日のようにせっせとギリシャヨーグルトを作り続けて、気がつけば一年以上が経過!

1年間がんばり続けたヨーグルトメーカーの様子はこちらです!

どうですかね?

外側も中身も、まだまだキレイで十分活躍中です!

ギリシャヨーグルトの水切り用の容器も、ザルの部分にカビが生えたら嫌だな〜と思って丁寧に洗っていたので、今もキレイです!

今もこうして、水切りしてギリシャヨーグルトをせっせと作っています!

購入するときには、3千円以上するしすぐに飽きて使わなくなったらどうしよう?なんて思っていたのですが、

いざ使い始めてみると、使い方もカンタンだし、なによりも毎日のようにギリシャヨーグルトがたくさん作れるので、一年以上使った今でもバリバリ活躍してくれています!

これで確実に元値は取れたと思うんですよね!

なんと言っても牛乳1パックと種となるヨーグルト100gで1リットル分のヨーグルトができる!

それから水切りしてギリシャヨーグルトにしても、500gはできる!

これだけのギリシャヨーグルトを自宅で作れるのは控えめに言ってもコストパフォーマンス最高!

これからもせっせと作り続けたいと思っています。

ヨーグルトメーカーで作ったギリシャヨーグルトのオススメレシピ

そんなわけで購入から一年以上経過して、我が家でずっとがんばってヨーグルトを作り続けてきたヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカー 【抜群の温度安定性で失敗しない!】ステンレススプーン付き 甘酒 カスピ海 豆乳 R-1 ギリシャヨーグルト ラクトヘルシス (ホワイト)

毎日の基本のヨーグルトはもちろんですが、

ギリシャヨーグルトをいろんな料理に使って、料理のレシピも広がりました!

これまで作ってきた中で、オススメしたいもの、ご紹介します!

ギリシャヨーグルトからクリームチーズができる?!

このヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルトを作って一番

「これは多くの方にオススメしたい!」

と思ったのは、

ギリシャヨーグルトに塩を足せばクリームチーズ

というレシピ!

このヨーグルトメーカーのサイトに紹介されていたレシピなのですが、

作ってみると確かに・・・

あれ?!これ本当にクリームチーズ?!

って味になりました!

もちろん、鋭い味覚の持ち主ではごまかせないと思うんですが、私程度の凡人だと十分にクリームチーズの代用になれる味でした!

ですので、これを知って以来クリームチーズ買うことがなくなりましたね〜

だってクリームチーズってちょっとお値段もお高いし、カロリーも高いし、ギリシャヨーグルトで代用できるのならこんなにありがたいことはないですよね!

よかったらぜひ一度試してみてください!

*ギリシャヨーグルトに塩を足してみるレシピの詳細はこちらの記事をご参照ください!

「パルテノ」から作ると本格的チーズケーキに!

そしてこのヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るときに、種になるヨーグルトをみんなも大好きなギリシャヨーグルト

パルテノ

この濃厚なギリシャヨーグルトを使って作ると、なめらかで美味しいギリシャヨーグルトを自宅でも量産できるんです!

そこで、自宅でレアチーズケーキを作るときに、このパルテノから作ったギリシャヨーグルトをクリームチーズの代わりに使って作ると、

これまた本格的なレアチーズケーキの完成!

これは我ながら会心の一品ができたので、よかったらぜひ試しに作ってみてください!

*この「パルテノ」を使ったレアチーズケーキのレシピはこちらの記事をご参照ください!

豆乳からギリシャヨーグルトを作ると、和風な味わいに!

そしてこのギリシャヨーグルトメーカーのレシピでは、

豆乳を使ってヨーグルトを作ることができる

とのことでしたので、これもチャレンジ!

しかし、豆乳を使って完成した豆乳ヨーグルトは、なんというか・・・

まさに豆腐!の味わい!

はちみつをかけて食べても、なんだか豆腐にはちみつをかけて食べてるみたいで変なの・・・

逆に和風にして、豆腐みたいに、

キムチと合わせて食べてみたらおいしかった!

これは意外な取り合わせですが、おつまみに食べてもおいしいと思うので、よかったらぜひ試してみてくださいね!

*豆乳でギリシャヨーグルトをつくってみた詳細についてはこちらの記事をどうぞ!

ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルト作り、ぜひ試してみてね!

ということで、

ギリシャヨーグルトが大好きな私が、自宅でたくさん手作りしたい!

と思い立って、ネットで購入した

ヨーグルトメーカー(牛乳から作るタイプ)

それ以来毎日のようにギリシャヨーグルトを作り続けて早くも一年以上が経過しましたので、

その後のヨーグルトメーカーの様子や、色々作ったオススメレシピなどのご紹介でした!

毎日のように使い続けても、今も元気にがんばってヨーグルトを作り続けてくれています!

ヨーグルトを好きな方、そして特にギリシャヨーグルトを好きな方にはオススメなので、興味のある方はぜひお試しくださいね!

ヨーグルトメーカー 【抜群の温度安定性で失敗しない!】ステンレススプーン付き 甘酒 カスピ海 豆乳 R-1 ギリシャヨーグルト ラクトヘルシス (ホワイト)

-ギリシャヨーグルト
-, ,